【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

まちの情報 掲示板

「まち」に関する様々な情報をお待ちしております。 どんな小さな情報でもOK! どしどし書き込んでください。
※お願い※
特定の個人や団体に対する誹謗・中傷の書き込みはご遠慮願います。
該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2329 野球賭博 投稿者:編集部   投稿日:2015年10月11日 (日) 16時08分 [返信]

某球界の盟主とよく言われている球団の選手が賭博行為を近年までしていたと報道されていました。

しかしですが編集部は疑問に思いここに書かせて頂くことにしました。

野球の場合、割と世間に認められて社会人として

立派に生活できるように高校野球では厳しく教育されているようです。

不祥事に関しては他のスポーツでは類をみないほどの厳密化した処分・自粛をしています。

そしてその高校野球球児たちの就職先の一つとして現在のプロ野球もそれ相応のレベルにある球児が

プロ野球選手になるわけです。

そのプロ野球界で起きた不祥事賭博行為ですが、プロ野球選手はともかく、

球団には今のところ何も処分がなされていないのであります。

高校野球の場合は対外試合禁止・試合の辞退などの厳格な裁定がなされています。

さて、プロ野球となりますと某球界の盟主と世に言われているプロ野球軍への処分はどうでしょうか

開催中のクライマックスシリーズにリーグ2位で出場して昨日勝って、勝ち進んで下剋上とばかり

日本シリーズ出場の権利を獲ようと賭博事件などなかったかの様などこ吹く風の活躍ですね。

日本プロ野球コミッショナーは何をしているのでしょうか

球界の盟主である某球団は大目に見ているのでしょうか

高校球児が泣いています、過去にあった一部員の不祥事で試合を出来なかった

甲子園や県予選大会に出場できなかった当時の球児たちは

今どのような気持ちでこの事態を見つめているのでしょうか

はっきり言わせもらえば「世間の犯罪」に高校野球はダメでプロ野球は認められるはずはありませんので。

某球団の引退した選手が最後に言った名台詞「・・・は永久に不潔です」

に聞こえたのは空耳だったかな?  

どうも変だ「世間の犯罪」の「犯罪」が12時間の間に消されていた。新種のウイルスか頭の黒いネズミか?

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板