【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

まちの情報 掲示板

「まち」に関する様々な情報をお待ちしております。 どんな小さな情報でもOK! どしどし書き込んでください。
※お願い※
特定の個人や団体に対する誹謗・中傷の書き込みはご遠慮願います。
該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.2164 お天気に恵まれた元旦でした。 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年01月01日 (日) 17時54分 [返信]

大晦日の夜シャイニングストリートの光は鮮やかでした

満天の星が輝いて見えるほどの澄みきった夜空のお陰でしょう

元旦の朝も放射冷却の寒さが気にならないほど気分は爽やかでした。

新年 明けまして おめでとうございます

本年も さがそう!おおだて 

宜しくお願い申し上げます。

No.2163 今年一年の感謝を申し上げます。 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2011年12月31日 (土) 18時32分 [返信]

まさに手探りの運営でした

「さがそう!おおだて」の存続を掛けた一年だと思いました。

疑心暗鬼になり陰謀や企てを感じた一年でもありました

まずは結果を出すことでそれらを払しょくすることだと新聞記事に取り上げて頂く為の

パフォーマンスで500店舗・事業所登録達成を実現しました。

ポータルサイトの認知度は追随する他のサイトが二つ、そして来年は大館市役所も立ち上げることから

将来的には運営採算ペースの可能性が持てると確信できます。

しかしそれも、サイトご利用ユーザー様、登録ユーザー様、広告掲載ユーザー様のご理解があっての事だと思っています

来る壬辰年2012年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

No.2162 大館保健所にボーダーコリーが収容されています 投稿者:動物愛護団体のボランティアメンバーです   投稿日:2011年12月29日 (木) 15時32分 [返信]

お近くの方で、ボーダーコリーを飼っておられて、迷子にされた方は、いらっしゃいませんか?

No.2161 さがそう!おおだて運営代表者 投稿者:さがそう!おおだて運営代表者   投稿日:2011年12月27日 (火) 16時58分 [返信]

さがそう!おおだて代表は現在1人です、運営も1人です。

来年も、その先もたぶん1人でしょう。

今年はずいぶん雪が積もりますね、市内では重みで立樹が折れたそうです。

毎朝少し早起きして車周りや、路地を雪かきするのが日課になりました。

除雪した雪が車道を狭くして危険な状態です、

スイミングスクールに行く子供達を乗せたマイクロバスが衝突してケガ人がでたそうです。

あまり動かないのが一番と、新規登録も広告勧誘も情報収集も店内事務所でじっとしてるだけです。

No.2160 さがそう!おおだて2011年収支概要 投稿者:さがそう!おおだて運営者   投稿日:2011年12月24日 (土) 18時22分 [返信]

今年もあと一週間です

あり過ぎるほどの出来事が3年分の量かと思えるほどと感じているのは私だけでしょうか。

今年はサイト運営の責任者となりましたので収支決算の概要を計算してみました

経費を全部上げると赤字になりそうなので珈琲3の経費と折半で折り合いをつけた格好になりました。

単独でポータルサイトさがそう!おおだて、を運営出来るようにするのが理想ですが

来年は何かまた別のアイデアを考えて運営出来るようにしたいと思います。

登録ユーザーの皆様、広告ユーザーの皆様のお陰様でサイトは今年も無事に運営する事ができました。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

No.2159 オドデナ 投稿者:シュダ   投稿日:2011年12月20日 (火) 13時17分 [返信]

オドデナ(一昨日)、ニワトリのマークの新装オープンの店に行って、ストーブを買いました。

午前中のためか、ものすごい、人出でした。

ストーブを買うと、不要なストーブを引き取って呉れるというので、

早速、昨日、一個、引き取ってもらった。

そのストーブのメーカーは、SANYO。

ああ、このメーカー無くなるんだなと思いました。

------

今朝、屋根の工事?雪下ろし?でしょうか。

屋根に上っている人たちを見ました。

雪下ろしなら、この時期、とてもめずらしいなと

感じました。寒さもいつも12月より、厳しい感じがし、1月かと思ってしまいます。

昨日もビッグニュースがあったりして、時代も季節も

私のペースより、早く進んでいる気がしました。

今年もあとわずかですが、平穏であればいいなと想っています。

No.2158 急がないといけない本庁舎耐震化 投稿者:さがそう!おおだて運営者   投稿日:2011年12月17日 (土) 17時31分 [返信]

大館市役所本庁舎の耐震化について移転か全面改修かについて市長は「慎重な判断を求められるが急がないといけない」とベストな選択をしたいとしている。

現庁舎の補強は対応年数に不安がありあきらめたと説明して、人口減少を見越して庁舎は中心市街地に置くべきだと、小畑市長は考えを示した。

他に名案を模索してみても時間はあるのか、いつ大きな地震が来るか不安である。

2択の一案で現建造物で耐震基準を満たしている「旧正札デパート」7階建を改修して移転するのが最有力候補に思える。

建築士の資格をお持ちの小畑市長もその言動で意向が伺える。

No.2157 シャイニングストリート2011-12開幕 投稿者:さがそう!おおだて運営者   投稿日:2011年12月03日 (土) 17時48分 [返信]

雪ではなく雨降りの開幕となりました。

防寒コートを羽織って駆け足で開場に向かいましたが

気温が以外に高くて汗を掻きそうになりました。

丁度ストリートの交差点に到着したところで「3・2・1・・・・」と声が聞えて

点灯に間に合いました、動画で撮って来ましたのでご覧ください。

No.2156 確認しました。 投稿者:さがそう!おおだて運営者   投稿日:2011年11月23日 (水) 10時03分 [返信]

新規の登録した日に閉鎖したユーザーを見つけるなんて

せっかく登録件数を増やしてもまたその分削除するので登録件数は現状維持ですね。

まちの情報としてはチョット寂しい話題でした。

No.2155 吹雪でしたね 投稿者:さがそう!おおだて運営者   投稿日:2011年11月22日 (火) 17時45分 [返信]

カーテンを開いたら雪国でした。

いよいよ本格的な冬の到来を感じます。

自転車での活動は春までお休みです、ユーザー様への訪問は新規登録も更新データの受け取りも

歩きになりますので近い所を周るのが主になるでしょう。

ネットやファックスを利用してくださればいつも通りの作業更新、新規登録などは支障がないと思います。

本日は近い所で新規の登録をしていただきましたので早速助かっております。

徒歩で街中を散策しますと詳しく街の状態や店舗の状況を見れるのでいいところもあります。

もしかして営業を辞めたのかなと思われる所も目に入りましたが確認が必要です。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板