【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

まちの情報 掲示板

「まち」に関する様々な情報をお待ちしております。 どんな小さな情報でもOK! どしどし書き込んでください。
※お願い※
特定の個人や団体に対する誹謗・中傷の書き込みはご遠慮願います。
該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.2247 フォトコレクションの動画音声ミュート 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2013年01月15日 (火) 09時44分 [返信]

2013シャイニングストリートグランドフィナーレ冬花火の動画はBGMが著作権に抵触しているので出ていません。

「いきものがかり」の「風が吹いてる」が花火の音と共に場面を作っていましたが残念でした。

ハチラジの女性アナウンサーの美しい声アナウンスも聴けなくて残念無念でした。

シャイニングストリートも終わりましたが、写真コンテストの結果を2月にUPする予定ですのでお楽しみにご期待ください。

No.2246 2013笑門来福 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2013年01月01日 (火) 18時55分 [返信]

笑門来福 今年「さがそう!おおだて」から年賀状を差し上げたユーザー様及び関係者へのタイトルと同じでした。

笑う門には福来る。とりあえず笑っていれば良いことあるでしょう。

だいじょうぶ、大丈夫、ダイジョウブ!

今年も宜しくお願い申し上げます。

No.2245 今年の新規登録ユーザー様は37 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年12月29日 (土) 11時28分 [返信]

1年の締めくくりでさ「がそう!おおだて」の収支決算をしてみました。

まずは今年新規に登録されたのは37ユーザー様でした。

今年の目標、総登録600件数には及ばず559件数で締めるのは誠に残念であります。

今年の大きな方針は登録の勧誘に出向かないで事務所を訪ねてくださる方やメール、電話、ファックスで申込依頼を受け付けることにしました。

結果は前年実績半分以下の新規登録件数になりましたが、方針としてはサイトが周知されていると手ごたえもあります。

来年は新規登録よりもサイト内の充実、情報量の拡大や新しい分野にも挑戦して行きたいと思います。

本年もポータルサイト「さがそう!おおだて」を御愛顧くださいまして誠にありがとうございました。

来年もより多くの方に愛されますよう、地域に貢献出来るポータルサイトとして活動してまいりますので

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

No.2244 大館シャイニングストリート開幕 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年12月02日 (日) 16時51分 [返信]

2012ー13年 大館の夜空を彩る輝きイベントが始まりました。

今年から開会の準備作業に参加する実行委員に委員長から推薦を受け

第6回にして初めて参加する新参ものでした。

お天気に恵まれたのは今回が初めてのようで、実行委員長の挨拶も大館市長の挨拶も心なしか爽やかに感じました。

ゴスペルクワイヤジョイフルシンガーズの歌声が開会に華を添えてくださいました。

青空で薄暮の時間に点灯でしたが、その後の国道などに据え付け案内看板設置と撤収作業の時間が進むにつれて

ランプの明かりが暗闇にくっきりと浮かび上がり、放射冷却の夜空に輝き始めました。

その後通りの焼き肉屋で御苦労さんの乾杯をしながらストリートの景色を満喫しました。

寒さは真冬の厳しさでした、しかし達成感はたまりません。

No.2243 禁止された発信者ツールを活用 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年11月21日 (水) 09時32分 [返信]

7件のメールの内6件までが不要と思われる迷惑かそれに近いものが連日来ていますので

処置を敢行しています。

ツール→メッセージツール→禁止された発信者の一覧→追加→メールアドレスを張りつけ→OK。

発信者のメールアドレスは返信をクリックしてアドレス帳にアドレスを出してコピーする
来たメールは即、削除(絶対送信はクリックしない)

現在、数件このツールのお世話になっております。

削除済みのアイテムに自動的に入り、終了と抹消されます

ですので、もう目に入る事はありません。

しかし、またアドレスを変えたりしてイタチゴッコにならなければいいのですが。

No.2242 初雪13時58分 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年11月18日 (日) 15時12分 [返信]

遂に舞い出しました初雪が。

大館市内大町地域は冬の到来を迎えたようです。

天気予報はかなりの確率で的中するようになりましたね

2日目、冬タイヤに交換しておいてよかったかも。

昨夜「さがそうおおだて」サイトを見て事務所を訪ねて来て下さいました女性の方がありました。

登録されているリラク関係ユーザー様サイトを見てご利用されているそうです。

飲食店へもこれからご友人とお酒を飲みに行くそうです。

雪で外に出るのも億劫になってる方をこのサイトを見て下さって誘惑できれば本望です。

No.2241 11月に冬タイヤに交換は初です。 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年11月16日 (金) 21時05分 [返信]

雪の降り始めは序の口でクリスマスも過ぎた3度目の大雪のあたりでやっとタイヤ交換してましたが

今年はどうしたものでしょうか日曜日あたりに雪マークの天気カレンダーを見たら不安になったようで

朝食の後にせかされるように交換作業を開始していました。

今日、慌ただしく衆議院の解散があり年末は選挙となります

季節も予断を許さない事態になりかねないのでしょうか

アメリカでは高速で空を飛びまわるUFOらしき物体が多くの人の目で確認され公にニュースになってます。

No.2240 雨が日に一度は降ります。 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年11月12日 (月) 19時25分 [返信]

天気予報に来週あたりから雪のマークが見えてきました

この雨もいつ白くなってもおかしくない連日の空模様。

アチコチの車庫前やガソリンスタンドでは冬タイヤの装着作業です、早くしたらとご忠告を承りました。

今日のお昼頃、大町交差点で人身事故があったそうです、パトカー数台と救急車、消防車などで騒然としていたそうです

交通事故は雨降りの影響でしょうか、めっきり人影も少なくなった大町が野次馬などでいっぱいだったそうです。

間もなく忘年会シーズンになるはずですが、賑わいはそちらの方でお願いしたいですね。

No.2239 新たなフィッシングの手口なのかな。 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年11月09日 (金) 15時46分 [返信]

あまり構わないで無視し続けることにしてますが

結構しつこく日に5通ぐらいメールが来ています、出し名を変えて。

添付ファイルを開けとか、断るのならURLから自動的に出来るように仕掛けていますとか?罠かな。

知り合いの方から無視するのが最善の策とメールをいただきました。

このポータルサイトは一般公開されているのが前提で活動運営されているので

アドレスも電話、ファックスも誰でも自由に見れますのでしかたないですね

そう言えばファックスもやはり販売目的で頻繁に来てました

最近は番号ナンバーガードに片っ端から設定しましたので来ませんが

Eメールアドレスもセキュリティーソフトで設定して見てもいいのでしょうか。

No.2238 メールを返信要求されていますが。 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年11月05日 (月) 15時26分 [返信]

全然見ず知らずの方から何度かメールが来ています

どうも内容的には販売セールスようなものでしたので必要ないので無視していました。

ところがしかし、必要ないのならその旨を返信メールしてくれとの催促が何度も来まして

どうも怪しく感ずるところがあり返信しないでおります。

この手のメールに対してなにか対策やアドバイスようなものがありましたら

誰か教えてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板