【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

まちの情報 掲示板

「まち」に関する様々な情報をお待ちしております。 どんな小さな情報でもOK! どしどし書き込んでください。
※お願い※
特定の個人や団体に対する誹謗・中傷の書き込みはご遠慮願います。
該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.2237 自分のパソコンに侵入した迷惑なもの 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年10月23日 (火) 11時56分 [返信]

このファイルはDLインストールしないでください。【navinow webtool】

ひと月前ぐらいからインターネットの下画面に頻繁に出てくるバナーライン状の広告案内が嫌で困っていました。

画面を乗っ取られたようで不快感でいっぱいでしたが今朝その原因を発見し駆除しました。

たぶん、swfファイルをインストールしたときに付いて来たものではと思ってます。

どのインターネットの画面にも出て来て消しても他のIEに変えてもまた出てくるものです。

普通の一般的な広告ですがシツコイ!フェイスブックとかツイッターとかいろいろなSNSにアクセス出来るように並んでます。

もしかして、フェイスやツイタの仕業?これはもうめんどくさくなってきましたので

フェイスやツイタはログアウトして放置しておきます。

さがそうおおだての更新作業をしていてバナーを開いても、ブログを開いても、画像を開いてもあらゆる所に出て来ていた

押しかけ広告のファイルは削除出来てスッキリです。

もし同じ思いをされてる方は

プログラムのアクセスと既定の設定と削除ツールからプログラムの変更と削除でこのnavinow webtoolを見つけて削除してください。



No.2236 10月21日の更新は17時頃… 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年10月20日 (土) 20時00分 [返信]

10月21日(日)の朝7時には一度PCを開けますがその後の更新作業は午後5時以降になります。

大館市市民バレーボール大会の試合結果をUPします。

寒くなりましたね、つい先日まで暑いアツイと言ってたのに自然の季節は凄いですね。

では明日の更新をお楽しみに。



No.2235 被災地ボランティア募集 投稿者:大館ボラバスプロジェクト 責任者 小林佳久     投稿日:2012年10月13日 (土) 01時48分 [返信]

11月4日(日)に被災地日帰りボランティアバスツアーを実施します。
陸前高田市でがれきの撤去や用水路の泥上げ作業など、被災者支援活動を行うツアーです。

隣県だからこそできる支援。長く険しい復興への道のりをずっと応援し続けたい。
隣人の心が折れないように、力を貸してください。
「忘れていない!」のメッセージを込めて、一緒に活動してくれる方を募集しています。

詳細は、大館ボラバスプロジェクトのウェブサイトへ。


No.2234 大館市ポータルサイトと連携 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年09月29日 (土) 15時16分 [返信]

ポータルサイトさがそう!おおだて は大館市ポータルサイトと相互連携する事になりました。

大館市地域の活性化に貢献の一助になれればと思います。

オピシステムで大館市ポータルサイトの構築・管理をします。現在作成中で、今年の12月頃に仮公開になります。

主に大館市の情報や子育てサイト等公共の情報掲載は大館市ポータルサイトで

オピシステムが管理・更新していきます。

民間の店舗・事業所などは、さがそう!おおだてが主に担当して掲載広告や新規登録を従来通り。

両サイトのトップページにお互いの窓口バナーを設置する予定です。

大館市のほとんどの情報を大館市ポータルサイトと協力して市県内外に発信して行きたいと思います。

来年の春には登場する新しい形のポータルサイトを宜しくお願いいたします。






No.2232  投稿者:ファイターズ    投稿日:2012年09月28日 (金) 21時36分 [返信]

バレーボール大会の申込用紙のデータをメールで送ってください 

No.2233 ファイル 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年09月29日 (土) 08時53分

ファイターズ様

昨夜9時過ぎでしたので、PCの前にはいませんでした。

9月29日8時50分申込・登録ファイルを送りました。

男女のチームが参加する事になっているようですが、監督はだれが担当することに。


No.2230 フォトコレクションのムービーは未完成 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年09月22日 (土) 20時08分 [返信]

フォトコレクションのムービーは作業の途中です。

画像入力文字が一部違う表記をしております、訂正までお時間をください。


No.2231 しばし・・・ 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年09月27日 (木) 12時22分

もう少しスキルをUPしないと無理のようです。

しかし、必ず近い内に解散でなくて、swfファイルの解明をしてみせます。

それまでお待ちください。


No.2229 被災地ボランティア募集 投稿者:大館ボラバスプロジェクト 責任者 小林佳久     投稿日:2012年09月22日 (土) 00時36分 [返信]

10月6日(土)にボランティアバス(ボラバス)ツアーを催行します。
陸前高田市で、用水路の泥上げや小さながれきの撤去などを行うボランティアを募集しています。
9月27日(木)締切りです。
奮ってご参加ください。


No.2227 52名の参加申込 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年08月24日 (金) 18時13分 [返信]

三陸被災地研修旅行の参加者52名の名簿を作成させていただきました。


No.2225 大館大文字まつりが中止 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年08月16日 (木) 14時44分 [返信]

《 大館大文字まつり 中止について 》

『ぶっかけみこし・小学校ゴールデンパレード・大文字踊り』は悪天候のため中止。
『大文字焼き・花火大会』は降雨により現場の足場が悪く、また鳳凰山山頂付近は強風に見舞われており、点火作業が非常に危険であることから、安全を考慮し本日の実施は 中止 となりました。

伴いまして、本日の『大館大文字まつり』で予定されていた昼・夜の日程は全て中止となります。




No.2226 大文字焼きと花火大会 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年08月21日 (火) 11時22分

悪天候のため中止となりました「大文字焼き」と「花火大会」を
平成24年9月16日(日)
に開催いたします!



No.2224  投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2012年07月29日 (日) 14時59分 [返信]

今年の夏、初めて蝉の声を聞いた気がします。

街の中にいるせいでしょうか、それにしてもいつもの年に比べて遅いような気がするのは自分だけでしょうか。

さっき少し鳴いてもう聞えません、もっと聞えてほしいのですが。

暑いのは暑いのですがいつもの年とは少し風情が違うようなと思っていましたが蝉の声が原因かな。

代わりに風鈴を飾ってみました、台湾のお土産で頂いていたアルミの棒が4本ぶら下がったモノで音色は涼やかです。

扇風機を買いに行ってきました、2台目です。自分用でなくて買いに行けない方のために自転車で量販店まで。

Tシャツに着替えて行ったのですが汗は掻きません、帰って来て扇風機の組み立て作業で汗が吹き出しました。

入り口のドアを開け放って扇風機の風を入れるだけでクーラーなしでも結構涼しいようです。

蝉も気象の変化に今年の夏はいつもと違うぞと感じているのでしょうか。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板