【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

まちの情報 掲示板

「まち」に関する様々な情報をお待ちしております。 どんな小さな情報でもOK! どしどし書き込んでください。
※お願い※
特定の個人や団体に対する誹謗・中傷の書き込みはご遠慮願います。
該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.2153  投稿者:シュダ   投稿日:2011年11月20日 (日) 11時45分 [返信]

昨日、TV番組『なんでも鑑定団』を司会者が換ってから、はじめて観ました。

本物かどうか当てようと思っても、昨日も相変わらす、ハズレが多かった。
いつもことなんですが。

特に、書画は、全て見込み違いでした。

書画は、少し自身があったので、ガックリでした。

何故か?  目が悪くなった。(言い訳の@)

ブランウン管テレビから、薄型テレビに換わったから。(言い訳のA)

昨日、観て感じた事は、薄型テレビは、色彩の豊かなものは、良く映る感じがしますが、

掛軸などの墨の書画は、微妙な所が、良く映らないのではないか、
と 勝手に考えています。

本当は、細かく、繊細なものを映せるはずなのに、
薄型テレビは実際は、そうなっていないのでは。

音楽に喩えると、世に出たばかりの先端のツールのCDは

或る高音域は出せなかった のと同じかなと。

ブラウン管テレビでつちかってきた、脳内の視覚のスキルが

薄型テレビでは、生きていないと言うことでしょうか。

新しいテクノロジーに対応できない場合は、よくある事なんでしょうけど、

私の場合、薄型テレビに関してもあてはまるな―と
思いました。

またまた、まちの情報とは、関係ないのですが。
投稿してしまいました。

『なんでも鑑定団』また、大館にも来て欲しいですね。

No.2154 同感 投稿者:さがそう!おおだて運営者   投稿日:2011年11月20日 (日) 17時57分

シュダ様

言いわけの@目が悪くなった。はこのサイトを運営作業していて歳のせいかと愕然とする昨今です。

思い込みか勘違いか、恥をかくことばかりです

翌日見直して修正することは何度あったでしょう。

高齢化が秋田県全国一になったとかですので大館もかなりそれに貢献?して来てるのかもしれません。

立派な「まちの情報」です、ありがとうございます。

No.2152 広告作成に工夫 投稿者:さがそう!おおだて運営者   投稿日:2011年11月19日 (土) 20時36分 [返信]

画像に影を入れて浮かせたように立体感を持たせる工夫が出来ました。

まだ使い切っているとはとても言えないWebアートデザイナーのデザイン作成機能です。

少しずつでもスキルUPに努力して進化して行こうと思ってます。

以前の広告を本日修正してコツを掴んだ感じですので、しばらくこの手法にハマるかもしれません。

まだまだこのWADソフトには面白い機能があるんでしょうね。

広告作成が楽しくなります。

No.2151 登録オススメ欄をリニューアルスキルUP試み 投稿者:さがそう!おおだて運営者   投稿日:2011年11月15日 (火) 19時21分 [返信]

オススメ内容部分を画像と文章のレイアウトでリニューアルしてみました。

新規登録のユーザー様には少しスキルUPしたこの手法で掲載いたします。

参考は本日の新着情報オススメ変更掲載ユーザーをご覧ください。

すでに登録されてるユーザー様でご希望の方はご連絡ください。

No.2150 雪予報です。 投稿者:さがそう!おおだて運営者   投稿日:2011年11月14日 (月) 20時12分 [返信]

寒くなってきました、雪の降りそうな寒さです

タイヤの交換、テレビでは冬装備のニュースが

初雪で一度は降るのですがその雪は消えてまだ本格的ではないのです。

でも寒いので冬装備の防寒コートは準備しないといけません。

バナー広告の説明をさせて頂いたユーザー様が2件

載せて貰えそうな可能性ありなので少し温かい気分です。

No.2149 登録店舗・事業所の件数修正 投稿者:さがそう!おおだて運営者   投稿日:2011年11月12日 (土) 13時12分 [返信]

本日修正!
11月11日現在の登録されてる「店舗・事業所」実数は『518』です。

増減数の修正をする事になったのは
閉鎖、廃業、転居、削除依頼、店舗名重複登録などの理由で正確な数を表記するためです。

No.2148 ファイルソフトの安易なダウンロードは 投稿者:さがそう!おおだて運営者   投稿日:2011年11月10日 (木) 18時50分 [返信]

ご依頼者ユーザーさまがダウンロード用のソフトを送ってこられるのですが

昨今のDLソフトにはスパムウイルスなどの危ないモノもありますので

安易なダウンロードはご依頼ファイルでも控えさせて頂きます。

それに開くまで時間がかかって動作しなくなりますので、一旦PCを閉じて再起動することになります

どんだけ重いソフトなのかとても扱えません。

出来れば、普通のJPG添付ファイルでお願いいたします。

それと、正式名称は「さがそう!おおだて」だけになっております。

運営事務所です。

運営責任者は 菅原俊夫 に名義変更になっています。

No.2147 photo enlarge 投稿者:さがそう!おおだて運営者   投稿日:2011年11月08日 (火) 18時59分 [返信]

大館でご商売をされてる方に最近多くなったと思いますカレー屋さん等の外国人。

新規登録のお願いで伺うのですが皆さん日本語が上手いですね

登録用紙に書きこむのは少し苦戦してるようですが、これだけ日本語に慣れていれば充分ですね。

それでも、【画像拡大】は読めないかもと「photo enlarge」の英語を書きこみました。

気遅れして勧誘を躊躇していましたが、訪問したら以外にこちらを信用してくださいまして

知ってる英単語で説明する場面もありましたが通じたみたいでうれしくなりました。

積極的に新規登録の勧誘に周りたいと思います。

No.2146 あえてファールをしてみろ 投稿者:さがそう!おおだて運営者   投稿日:2011年11月02日 (水) 20時08分 [返信]

先日、大館市市民バレー大会で若い人たちのチームに入れてもらって試合をしました。

経験数の多さでは歳の功もあり試合中にチームメンバーから対策などの質問を受けていました

その中で、ブロックの時にオーバーネットになってないですか?と自分のプレーを不安にしているようでした

シャットアウトすると気持ちいいというよりそちらのファールでびくびくしていたようです。

そこでアドバイスをしてみました、審判がファールと判断するまでやってみろと

失点はゲームの早い段階では21分の1点でしかないのですが、

対峙するアタッカーに与えるプレッシャーはその何倍も得点効果があるものですと。

そんなことやら色々自分のバレー経験で試合の駆け引きのような事を言い続けていました

試合中に技術的なことを言っても何もなら無いのです

試合は進行中なのです、現場で起きてることに全神経、観察力、洞察力などで

人の心の中を、雰囲気から察知して頭で試合に勝つ方法を考えるのです。

それにしても、楽しくバレーをやろうと声を掛け続けていたのが多かったかもしれません。

No.2143 登録ユーザーと意思が食い違うのでした。 投稿者:さがそう!おおだて運営者   投稿日:2011年11月01日 (火) 17時47分 [返信]

登録ユーザーのオススメ内容の変更が続いていますが

上手く情報データの意思疎通が出来ないのか、UPしてみてまた直したくなるのか

依頼のメールをなるべくそのままコピーして仕上げるのですが

出来具合がイメージと違うらしいのです。

こんな日(月末、月始め)はUPする件数、データ量が多いので避けて貰ったらもっとスムーズに行くのかもしれません。

わざとこの日に仕事をぶっつけてる人も居られるのかな、そんな意地悪はしないでくださいね。

No.2142 市役所の一部がデパート跡に 投稿者:さがそう!おおだて運営者   投稿日:2011年10月31日 (月) 18時57分 [返信]

大町に大きなプレゼントかもしれません

耐震の関係で市役所の一部業務が正札デパート跡の建物内に移って来るらしいのです。

現市役所改修、立て替えなどとの3案の内、有力なのは費用が一番安いとのことで期待が持てそうです。

来年には移動なるらしいので大町商店街の活気よもう一度という夢が見れそうです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板