【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

まちの情報 掲示板

「まち」に関する様々な情報をお待ちしております。 どんな小さな情報でもOK! どしどし書き込んでください。
※お願い※
特定の個人や団体に対する誹謗・中傷の書き込みはご遠慮願います。
該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.2141 自転車は車道 投稿者:さがそう!おおだて運営者   投稿日:2011年10月30日 (日) 10時39分 [返信]

交通規則が変わる可能性があります

歩行者道路を通行していた日々でしたが最近は意識して車道に出て自転車を走らせています。

しかし自転車用の道路はあまりないので後方から来る自動車の気配を意識しながら

慎重に走ってる分けですが、自動車を運転しているドライバーも迷惑だなと思ってるかもしれません。

聞くところに寄れば自転車は自動車と同じ扱いとなるとか、交差点の渡り方も変わるのでしょうか。

この影響で交通事故が増えなければいいのですが。

規則が変更になる前に講習会をしてほしいものです。



No.2139 朝日新聞社への提出レポート 投稿者:さがそう!おおだて運営事務所   投稿日:2011年10月21日 (金) 19時01分 [返信]

朝日新聞社様への提出レポート

今年3月から運営者としてポータルサイトの全作業をしてみて感じたことは、一言で言えば楽しいと言うことです。新規の登録勧誘からバナー広告ユーザーの開拓営業などは初対面の方たちから1,000円の登録料や18,000円の広告料を頂く訳ですので、相当の覚悟と
誠意を見せなければならないと、自分の持てる力100%引き出してみました。
その結果、今年の新規登録はあと少しで去年の倍120店舗・事業所近くとなり
バナー広告ユーザーも30件を並べさせる事ができました感謝しております。
5年の節目を迎えた「さがそう!おおだて」は、サイトが独立して運営出来るまで運営者になってまだ8ヶ月ですので新運営者として本当に信頼されるまでは時間がかかると思います。
このサイトを当初の5年前から手伝ってきたのですが、パソコンでH・Pを作成する手ほどきを受けながら勉強させて頂きましたので前任者には大変感謝しておりますが、大館周辺など、大館のあらゆる店舗事業所とそれに関係する所や情報をこのサイトに一つでも多く紹介することが「さがそう!おおだて」の最大の役目と考え、それには登録件数を増やす活動が最良の手段ではないかと思っております。先日取り上げて頂いた新聞社の方も急激な増幅件数とUP情報の多さに、本当に一人で全部行程をこなしていたのかと驚いていました、他に誰か手伝う人でもいたのかと思っていたようです。「さがそう!おおだて」が出来て間もなくは実質作成などは2人で運営されていたのが現状でした。記事情報や新規登録は見ておられる皆さんから頂く、まちの情報や紹介協力を頂いていています。今現在は一人体制ですが、「さがそうおおだて」の情報は全て市民の皆様からのご協力によるものです。何も経験が無いため関係各位様にご迷惑をお掛けしておりましたらここでお詫び申し上げます。これも全ては大館市の「まちづくり」「地域おこし」「大館再生」を切に願って活動しています。
ガンバロー大館 さがそう!おおだて。宜しくお願い致します。


No.2130 朝日新聞からお知らせ電話 投稿者:さがそう!おおだて運営編集者   投稿日:2011年10月14日 (金) 19時57分 [返信]

さがそう!おおだて もこの10月で5年となりました。

500登録記念に取材してくださるのかなと思っていましたが音沙汰なしで諦めていましたら

10月26日に秋田支社から上の方が直々に来てくださるようです。

これからそのためのレポートを書きます。


No.2138  投稿者:さがそう!おおだて運営事務所   投稿日:2011年10月19日 (水) 10時09分

『10月26日に秋田支社から上の方が直々に来てくださるようです。』の

秋田支社は『秋田総支局』でした、ASA大館中央の営業マンに教えて頂きました。



No.2137 秋田県民会館に・・・ 投稿者:吹奏楽部   投稿日:2011年10月19日 (水) 07時49分 [返信]

11月3日(木) 

トップコンサートに招待されました。

東日本学校吹奏楽大会で、披露した曲を演奏してきます。



No.2136 文化祭 投稿者:吹奏楽部   投稿日:2011年10月19日 (水) 07時44分 [返信]

大館南中学校

吹奏楽部は、東日本学校吹奏楽大会で演奏した曲を

11月6日(日)二井田公民館 午後に演奏します

良かったら聞きに来てね^^


No.2135 今年もシャイニングストリート 投稿者:さがそう!おおだて運営事務所   投稿日:2011年10月18日 (火) 19時21分 [返信]

年末年始の恒例に定着した豊町から清水町に向かって幻想な光景を演出してくれるでしょう

『シャイニングストリート2011-2012』

5年目第5回、今年の光は3月に大震災があった年で被災された方たちへの思いを忘れないように見つめたいですね。

主催者の方と昨日PCを見ながらお話して

今年のUP作業は引き継いだ年で前任者の作ったモノを探したり調べたりで

結局同じ画像の作り方はしないで自分で出来るスキルで仕上げさせて頂きました。

イベントの内容もより詳しく動画なども織り交ぜてUP出来ればと思っております。





No.2133 ナツが 投稿者:金田    投稿日:2011年10月17日 (月) 16時51分 [返信]

いつもお世話になっています、金田です。
家のナツがフォトコレクションデビューです(笑)

今デジタル一眼レフの勉強中です。また自分で気に入った写真が撮れたらブログに投稿しますので、私が撮影したので良ければいつでも使ってください。

No.2134 すみませんです。 投稿者:さがそう!おおだて運営事務所   投稿日:2011年10月17日 (月) 19時17分

金田様

事前、事後ともご連絡しないで勝手にUPしてすみませんでした。

失礼ついでにブログUP画像以外に、いいのがありましたらファイルで頂けますでしょうか。


No.2132 大館市民バレーの結果 投稿者:さがそう!おおだて運営事務所   投稿日:2011年10月16日 (日) 19時30分 [返信]

夕方5時に全日程終了しました。

結果はトピックスの試合画像からどうぞご覧ください。


No.2131 大館市民バレーボール大会 投稿者:さがそう!おおだて運営事務所   投稿日:2011年10月15日 (土) 17時19分 [返信]

明日16日 午前9時30より大館市樹海体育館で市民バレーボール大会があります。

観戦応援自由ですので、大館市民バレーボーラーのエネルギー溢れる活躍をご覧に来て下さい。

運営事務所は大会役員と選手も兼ねていますので夕方まで不在です。


No.2129 サツマイモとブルーベリー 投稿者:さがそう!おおだて運営編集者   投稿日:2011年10月12日 (水) 20時02分 [返信]

昨日ユーザー様から大きなサツマイモを3個頂きました

早速茹でて食べましたが、甘さがもう少しあればと思えるオイシサでしたが

少し残ったのをつぶして冷蔵庫に入れておいたのをさっき取り出して

さて冷えたサツマイモは何か強い甘いものを足したらと探してましたら

ありました、ブルーベリーソースです

会うんです、まるでアイスクリームにそれをトッピングしたように

発見です、さがそう芋ベリーでネーミングはばっちりですね。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板