無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

まちの情報 掲示板

「まち」に関する様々な情報をお待ちしております。 どんな小さな情報でもOK! どしどし書き込んでください。
※お願い※
特定の個人や団体に対する誹謗・中傷の書き込みはご遠慮願います。
該当する書き込みがあった場合、編集部にて削除させて頂くことがあります。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.2260 レコード鑑賞の夕べ 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2013年04月17日 (水) 19時47分 [返信]

思いついてレコードプレイヤーを出しました。

30年前の時代と共に懐かしい歌声がLPレコードから流れます。

40数年前に買ったレコードプレイヤーは今日も元気に回っています。

懐かしいフォークソングの歌手たちが新鮮な輝きでその時代にひき戻してくれます。

20枚のレコード盤を全部聴くまでの10日間ほど楽しめそうです。










No.2259 早起き野球速報掲載準備完了しました。 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2013年04月10日 (水) 19時40分 [返信]

大館市早起き野球の開幕まで1ケ月を切りました。

今年も連日の早朝早起き野球の結果を、朝7時終了3時間後の10時をめどに速報で掲載する予定です。

試合スコア記載は同じスタイルですが、投手・捕手名の記載、打撃成績者名掲載は去年から大きくリニューアルされます。

試合ごとの画像、動画をふんだんに取り入れたいと思います、早起きできればですが。

毎年進化する掲載アイデアを駆使したサイトにして行きたいと考えています。


No.2258 ホームページ作成を承ります。 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2013年03月31日 (日) 19時39分 [返信]

さがそう!おおだて代表者60歳ですが

年齢半分の30歳と若いスタッフを加入、ホームページ作成専属として協力して頂くことになりました。

この方は以前の会社でH・Pやポスターなどを作成していた、かなりのスキルをもってるベテランです。

この方のスキルを真似てH・P作成の勉強をしたいと思っています。

作成費は出来高払いで全て受け取っていただきます

メンテナンスは「さがそうおおだて」編集部で担当することになります。

現在その方の作成するホームページの受注は1件の予定ですが、

発注者様が県外に居られるのでこちらに転居されてから本格的な作業になります、4月半ばからでしょうか。

現在編集部が担当しているのは、4店舗のH・Pを作成して一つのページにまとめ上げて完成させる、ひと月ほどかかる作業をしています。





No.2257 雪割り 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2013年03月22日 (金) 19時11分 [返信]

春は恒例の雪割りです。

日陰になっていつまでも溶けずに残っている雪の山が氷の塊となります。

それをツルハシで打ち砕きアスファルトやセメントの地面と御対面するわけです。

今日は一通り分だけの春です。


No.2256 変則時間運営 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2013年03月16日 (土) 10時01分 [返信]

3月16日〜17日はVプレミアリーグ男子バレーボールのため(大会運営員)

大館樹海体育館に行ったりしてます。

運営事務所には変則的に作業する時間もありますが

電話やメールに即応出来ない可能性が多々あると思います。

留守電などに記録メッセージなどを残していただければ数時間後になりますが折り返し対応させていただきます。

宜しくお願いいたします。



No.2255 市民ギャラリー写真提供者が 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2013年03月10日 (日) 18時50分 [返信]

大館市ポータルサイトに写真を提供されている戸田さんと言う方偶然「さがそう!おおだて」に来ました。

アメッコ市に写真を撮りに来た方に連れて来られたそうです、写真家の仲間です。

大館市ポータルサイトを探せなくて「さがそうおおだて」から入ったそうです

そしたら連れて来られたこの店がサイトの事務所だったと驚いて、今度は仲間とここで会合したいと言ってくれました。歓迎!

戸田さんが提供された花火の写真はどれも素晴らしいです

大館市ポータルサイトの市民ギャラリーからご覧になってください。


No.2254 2つの大館市ポータルサイトが協力して 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2013年03月08日 (金) 17時19分 [返信]

先日からお知らせしておりました協賛するサイトが活動を開始いたしました。

登録されているユーザー様563件はさがそうおおだての情報と同じです。

さがそうおおだてが協賛すると言うことで店舗情報欄の掲載内容はこのようなスタイルになりました。

新規の登録もさがそうおおだてにUPされてからコピーされます。

今のところ活動は控えめに今後は大胆になるのかな?と思います。

さがそうおおだてトップサイト左側にロゴがあります「大館市ポータルサイト」をご確認ください。

動き出します!


No.2253 これからが怖い雪 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2013年02月27日 (水) 19時38分 [返信]

今日は寒さもだいぶ緩み、春はもうすぐと想わせる気候でした。

雪は湿った状態になり屋根に積もったまま重さが増して来ます。

1メートル以上屋根に積もったままの向かいの家が心配です

昨年の今ごろ無人の店舗が倒壊した事件がありましたが悲惨でした。

向かいのベランダが今にも柵を押しつぶして通りに崩れそうです、斜めに湾曲しています。

17-18豪雪を凌ぐほどの雪が空き地に山積みになり屋根の高さに迫ってます。

今晩変化が起きて明日の朝には悲惨なことになら無い事を祈ります。

春になるには、これから脅威の雪に向き合います。


No.2252 協賛サイト 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2013年02月20日 (水) 19時45分 [返信]

さがそう!おおだて&大館市ポータルサイトは協賛サイトとなります。

間もなくサイトの全貌をご覧になれます。

地域に貢献するポータルサイトに徹すると言う本来の目的は今までと何ら揺らぐものではありません。



No.2251 祝!初ホームページ作成 投稿者:さがそう!おおだて編集部   投稿日:2013年02月19日 (火) 16時30分 [返信]

一週間の眠れない夜でした。

6年間のポータルサイト運営・更新作業で憶えたスキルの全てが詰まっています。

まあこの程度でお恥ずかしいのですが

齢60歳の集大成ということで節目の記念になりました。

本日UPしました新規バナー広告の内容がそのホームページにリンクされています。

年配者様(同い年)の依頼で文字の大きさは12サイズをメインに作成

中高年の方が見やすい画面にと心がけました。

今やインターネットはPCよりもスマートホンをご利用される方が多くなったとか

機種も多様化しているようなので、多くは画像処理した方が文字化けなど回避できるのでは考えました。

ご感想・ご意見・ご指導など頂ければ今後のホームページ作成に強力な力になるとおもいます。

どうぞ宜しくお願いいたします。




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板