【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

作家でわたりどり!

秩序を守って利用してください。
感想は「書き込む」で下に書き並べていってください。
詩なども大歓迎です!カテゴリ:文学を選んでください。

ホームページへ戻る

書き込む
タイトル:平成暇つぶ考察 短編

平成に生を受け、未だ20年経ちません。

蟾蜍 2018年09月22日 (土) 16時27分(138)
 
題名:蟾蜍

後ろに流れ行く樹々を横目に太宰など読んでいると、世間とは個人であるからその場その場の相手個人に勝利すれば良いと言う。
平成2018年9月22日現在、まだその考えは通づるだろうか。
承認欲求、知識欲によって好きにインターネットを使える代わり、世間は個人ではなくネットに成り代わった。
平成が終わるというのに法は未だ急速なネットの普及と多岐の使用方に対応出来ないでいる。
誰か早くなんとかしろなんて人任せな事を考えるがしかし何も変わらないだろう。
では自分がやろうとも思わないが、もし世間を変えようと自分が奮闘したところでやはり何も変わらないだろう。
しかし思う。南米の熱帯雨林は保護できないが、目先の絶滅危惧種花くらいは面倒が見れそうではないか。
身近に起こる悩みのタネくらいは自分で取り除けば良いではないか。世界中の人が一斉に半径1メートルの掃除をすればさぞ世界は綺麗になりそうだ。あー。人類共通の敵が現れて人類皆地球人みたいにならないかな。
地球温暖化とかそういう生温い敵じゃ地球は一つにならんだろうよ。
神は死んだ。宇宙人頼り。なう。

蟾蜍 2018年09月22日 (土) 16時32分(139)


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板