【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

作家でわたりどり!

秩序を守って利用してください。
感想は「書き込む」で下に書き並べていってください。
詩なども大歓迎です!カテゴリ:文学を選んでください。

ホームページへ戻る

書き込む
タイトル: ノンフィクション

中学生の女の子のお話です。

Minami 2023年12月20日 (水) 12時05分(159)
 
題名:小学校のトラウマ

私・横山 優衣も、今日から中学生。
私には、小学校時代のトラウマがある。

ー小学校ー
「優衣ちゃん、一緒に学校行こ」
「うんっ!」
お姉ちゃんの瑠衣ちゃんは、中学2年生。2個上なの。
「私、国語が1番嫌いなんだよねー。優衣は好きだよね?なんで?」
えー。なんでって言われるとなんでだろ。
「うーん。本をいっぱい読むから……?」
「あー、確かに。優衣、めちゃくちゃ本読むもんね。」
でも、そんな理由じゃないよね。
「あっ!優衣、お母さんが買ってくれた、マンガ読んでるっ!」
ことわざとか、慣用句とか。
「それかー。覚えようと思ってなくて読んだ時って、なぜか覚えれるよねー。」
そういうものなの?
「あっ、もう学校だ。じゃあ、バイバイ!」
「うんっ!バイバーイッ!」
やっぱり、瑠衣ちゃん大好き!

「おはよーございまーす!」
「優衣!おはよっ!」
「おはよー」
この学校は、1クラスしかない。そして、このクラスの人も、挨拶を返してくれたりして、本当に好き。
「みんなーっ!聞いてーっ!優衣ちゃんったらぁー、まだぁー、お姉ちゃんと登校してるんだよぉーっ?」
えっ。おかしいの?
「別によくね?」
「うんうん。フツーでしょ。」
良かった。
「それでね、みーの悪口言ってるの。」
え。言ってないし。
美晴ちゃん、なに言ってるの?
「はぁ?美晴、頭大丈夫?優衣、そんな悪口とか言わない子だよ?」
まいちゃん……、ありがとう……!
「そっ、そんなこと言われたって……。みー、聞いたもん。」
「まい、責めるのはやめようぜ。嘘か本当か分からないし。」
言ってないけど。

Minami 2023年12月20日 (水) 12時22分(160)


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板