桜帝管理人
コンピューター
優勝戦の戦果・戦果ボーナスについての調整アンケートを実施いたします。
戦果の方の調整はせず、勝利ボーナスの上方修正を行います。 具体論であげていただけると幸いです。
例:5,000ポイント
もちろん反対論をあげてくださっても結構です。 優勝戦を盛り上げるために皆様ご協力お願いします。
[147] 2007年09月16日 (日) 13時17分
涼 |
相談者としてやはり先に書かなければいけないと思いましたので早速。
シミュレーターの獲得ポイントを大体100戦した時の総ポイントと優勝戦で100戦した時の総ポイントが大体一緒の方が面白いと思うので、勝利ボーナス:50,000 or 60,000ポイント 辺りが私は良いです。かなり高く見えますけど・・・
[149] 2007年09月16日 (日) 13時41分
|
ファンネル |
連勝ストップボーナスは、下手に増やすと何連勝かした人に勝ったときに戦果が大変な量になるので、今は2000(?)みたいですが、最大でも10000ぐらいが妥当だと思います。
>シミュレーターの獲得ポイントを大体100戦した時の総ポイントと優勝戦で100戦した時の総ポイントが大体一緒
一緒は上げすぎかも・・・。上位の方々に鴨落ちしてもらっているおかげで今の獲得戦果があるので、優勝戦が同じレートになるとシミュで戦う意味が無くなってしまい、今まで鴨落ちしていた方も鴨落ちを止めてしまうかもしれません。トナメや勢力活動が活発になれば、利用者も増えてくると思うので、それまでの辛抱かと。
[150] 2007年09月16日 (日) 18時21分
|
涼 |
連勝ストップボーナスを完全に忘れていました。申し訳ありません。 30000ポイント希望に変更ということで宜しくお願い致します。
[151] 2007年09月16日 (日) 18時36分
|
萌桜 |
戦果ボーナスを増やすということですけど。 取得名声を増やすとかはシステム的には無理なんでしょうか…。 個人的にはそちらをUpして欲しい気もするんですけど。
[152] 2007年09月18日 (火) 16時15分
|
チンチラ |
初めまして(=゚Д゚=)
優勝戦のボーナス関連については、どこにいっても問題提起されてる訳で・・・。
・連勝ストップボーナス増加→横取り(?)議論に発展するケースがありました・・・。
・単なる、勝利時の戦果・名声増加→(主に深夜帯)ボール乗り換えによる仲間内での回しあい。これは、1戦する毎に機熟が増加する現状でも多発する問題ですね。
どういう方向にせよ、優勝戦の扱いは非常にシビアなものです。 現状、増加希望は出ていても、特に問題なく進行されているのなら現状維持でもよいと思うのですが。 過去BBSを見る限り、多々な問題が勃発されてるようにお見受け致します。 優勝戦関連は少し間をおいて、優勝戦の在り方についての議論の上で調整するのがよろしいかと思われます。
長文失礼致しました。
[153] 2007年09月18日 (火) 22時13分
|
桜帝管理人 |
こんにちは、レス、ありがとうございます。
>>チンチラさん
優勝戦のボーナス関連については、どこにいっても問題提起されてる訳で・・・。
・連勝ストップボーナス増加→横取り(?)議論に発展するケースがありました・・・。
・単なる、勝利時の戦果・名声増加→(主に深夜帯)ボール乗り換えによる仲間内での回しあい。これは、1戦する毎に機熟が増加する現状でも多発する問題ですね。
どういう方向にせよ、優勝戦の扱いは非常にシビアなものです。
真摯に受け止めたいと思います。あなたの言う事はもっともだと思います(^^;
>現状、増加希望は出ていても、特に問題なく進行されているのなら現状維持でもよいと思うのですが。 過去BBSを見る限り、多々な問題が勃発されてるようにお見受け致します。 優勝戦関連は少し間をおいて、優勝戦の在り方についての議論の上で調整するのがよろしいかと思われます。
火種に続く火種で、お騒がせしたと思います。
何日かアンケートを開かせていただきましたがどうにも意見が少ないのと、チンチラさんの意見を参考にし、しばらく戦果・ボーナスの調整は見送る形にしたいと思います。意見を登校してくださった方々、ありがとうございました。
ひとまず優勝戦に関してのアンケートは締め切りとさせていただきます。
[154] 2007年09月19日 (水) 13時18分
|
|