あとあと補佐の方から総合的にまとめた話があると思いますが、時間が出来たので書き込みしておきます。
管理サイドでの協議の結果、以前に起きた問題でも候補にでたオールリセットを採用する事となりました。
結局のところ、不満の根本的原因は『格差』からきているのだと思います。いくらがんばっても上位に追いつかない・差が埋まらないなど前回の戦果の影響です。
MSTの全システムとのバランス上、管理サイドとしてはもう戦果を以前の平均10万に戻す気はありません。 そこで主な協議の内容となったのは
1.オールリセット 2.戦果を2〜3倍にする(平均2,3万ポイント) 3.現状維持
でした。が、平均を2,3万に戻したところで全体の取得が増えるために結局のところ何も解決せず格差が埋まらず、半端な対応になるだけだと言う結論に至りました。
しかし高戦果が月桜の特徴というのも多少うなずける一面もあり、リセット後の平均戦果は気持ち引き上げて現在の1,2〜1,5倍に設定することになりました。リセット後もやり続けていただける方の事も考え、戦闘間隔は一定期間40秒→30秒に設定します。
このリセットでやめていく方が大半だと思いますが、これからも常に格差の問題を抱えて不満・抗議のスレッド・レスが乱立するのは、プレイヤーの方々がいやな思いをして辛くなるだけでなく我々管理サイドも辛いので完全に初期に還った方が結果としては良いと思います。これからの新参者に優しくやりやすい環境づくりのため、この問題を終わらせるため苦渋の決断をしました。
8月の開放当初から付き合っていただいている“古参”の方々や多くの時間を費やして上位になられた方には甚大なご迷惑をお掛けすることになりますが、何卒ご了承下さい。
今まで月桜Tacticsでプレイしてくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _m*) そして再度プレイしていただける方々、引き続き宜しくお願い致します。
合理的且つ納得できる異議申し立てがある方はどうぞ、補佐が対応してくれます。尚、「そのような」異議申し立てがでた場合リセット猶予を午前11時まで引き伸ばし、最終判断をします。
―― それでは、失礼します ――
桜帝
[190] 2007年10月16日 (火) 17時03分
|