【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中


★ 路地裏の散歩道 ★ BBS


ご訪問ありがとうございます。
あなたの足跡お待ちしております。
♪よろしくね♪


ホームページへ戻る


名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


ご無沙汰しています AT 2018年11月01日 (木) 22時56分 No.876 mail home

icon お元気ですか?
貧乏暇なし、まだ働いています。
昨年末にシチリアに、5月にハワイ島に家族と行ってきました。
海外出張も減り、マイルでの家族旅行が困難になり、ハワイ島へは噴火でキャンセルが多い中、マイルを使用しないで行ってきました。
仕事では9月にローマに行ってきました。1日休日があったのでチビタ・ディ・バニョーレッジョへ行ってきました。
最近は投稿の時間が取れず、BLOGも途切れ途切れです。
まあ、マイペースでゆるりと続けていこうと思っています。
管理人 2018年11月02日 (金) 17時01分 No.877

icon
ATさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
私もこちらはご無沙汰で・・・コメントのメールが届いて気が付きました。

ご旅行もお仕事もバイタリティにお続けのご様子、うらやましいです。
私は海外旅行はしばらく行っていません。
初夏に国内旅行をした記録をアップしないと・・・とは思っているのですが、
なかなか腰が重くて・・・でも旅行記は必ず作るつもりです。

今は畳1枚ほどの花壇やプランターで、
野菜やパッションフルーツなどを育てるのが楽しみになっています。
あとでお邪魔します。
気にかけて下さってありがとうございます。


ご無沙汰しております! ひよこぱぐ 2018年01月22日 (月) 23時17分 No.874 home

icon お元気ですか?
私はのんびりブログで雑な旅行記を作っておりました。
今年は旅行の回数を控え、その分のんびりとした設定にし
旅行記も丁寧にしようっと、なんで思っております。
バルセロナに5年ぶりで行くので、はっ!とちー坊さんを
思い出してお邪魔してみました。
懐かしさでいっぱいです。
昔お邪魔していたサイトがどんどん閉鎖されて、寂しかったのでほっとしました^^
また遊びにきますね!!!
管理人 2018年01月23日 (火) 15時50分 No.875

icon
お久です〜♪あったかい所からコメ頂いたようで・・・m(__)m
てか、もうお帰りになったようで・・・と言うくらい、
昔も今もひよこぱぐさんLoveなのでブログも拝見しています。^m^
常連さんが多そうでコメントは控えてましたが・・・

バルセロナいいですねぇ・・・私も大好きでな所です。
是非バル三昧してきてください!
以前と変わっていなければシャンパニェットはおすすめです。
確か夏休みとかで入れなかったって仰ってましたよね?
美味しいもの沢山召し上がってきてね♪

遠出や長い旅行がしにくくなったけれど、出かけた時はなるべくUPし、
老後の楽しみを作っておこうかな?と。(爆)


ベトナムに行ってきました AT 2017年10月21日 (土) 13時55分 No.872 home

icon JALの期限切れ直前のマイルを使ってベトナムに行ってきました。
ちょうどベトナムの歴史を調べた後だったのでフエなど古都に行くことにしました。
また、ハロン湾一泊クルーズを楽しんできました。深夜便だったので結構有効に時間が使えました。出発前、到着後出勤予定でしたが、ベトナムの風に疲れて到着後は家で寝ていました。
ベトナム人は親しみやすく不愉快な事はありませんでした。ただ、ベトナム料理の味付けには少し飽きました。
初ベトナム、疲れたけれど楽しかったです。
管理人 2017年10月21日 (土) 16時40分 No.873

icon
こんにちは。
今回はちゃんとコメントメールが届きました。ありがとうございます。そしてホっ!

ベトナムにいらっしゃったのですね。
中部は未踏なので、フエやホイアン、気になります。

ベトナムに行った3回全てがひとり旅だったので、
ちゃんとしたレストランにはあまり入っておらず、
1品で頑張っているような大衆食堂や、バインミーやワインを買って部屋で・・・な事していたような。
でもどれも美味しかった思い出ばかりです。
物価、特にホテルや食事が安いので、また行きたいとは思っているのですが・・・



永久セナター AT 2017年03月18日 (土) 16時34分 No.869 home

icon 拙BLOGに来ていただきありがとうございました。
お知らせするのを忘れていましたが「永久セナター(ゴールドメンバー)」になりました。
現在忙しくしていてBLOGの更新が止まっています。今年度いっぱいはちょっと休憩しようと考えています。4月から再開の予定です。
管理人 2017年04月01日 (土) 06時56分 No.871

icon
ATさん、お返事遅れてごめんなさい。
コメント頂くとメールが届く設定なのですが、なぜ届かなかったのかなぁ?
コメント頂いた日って今作成中の旅に出発した日なのですが、ネットブック持参したのでそのせいかしら?どちらにしても大変失礼いたしました。

永久セナターとは、JLでいうJGCやNHのSFCみたいなランクなのでしょうか?
JGCやSFCはクレカを保持している間はとりあえずキープされますが、
2枚維持は結構厳しいものがあります。

ATさんは以前からLHの上級会員だったのは存じていましたが、
永久だと手間無くていいですね。

お互い健康には留意して、無理のないよう趣味をエンジョイしましょうね。
とは言え、次の旅行(近場)が迫っているので、今の旅行記拍車かけないと・・・

またお邪魔しますね


ご無沙汰していました AT 2017年03月05日 (日) 12時56分 No.867 mail home

icon 2015年春に前の会社を退職後すぐに、個人用に使っていたPCがクラッシュして修復不可能になりました。ち〜坊さんの情報も失ってしまいました。バックアップを取っていなかったのです(それ以降バックアップを取るようになりましたが、またGoogle+も利用するようになりました)。
今日黄色のクロッカスが咲いて写真を撮って、BLOGロゴ画像に使用しようと思って管理画面を開きました。そして、ついコメント一覧を読みふけっていまいました。適当に飛び飛びに読んでいたら、ち〜坊さんのコメントがあり懐かしくてこのHPに来てしまいました。
”Last Updated : 17 Feb. 2017”を見て「えっ」と。旅行も再開されたようでとてもうれしく思います。
私は職を得て中国アモイ近郊にある日本企業の子会社にいます。単身赴任ですが中国生活をエンジョイしています。
BLOGもぼちぼちやっています(以前はアクセスできなかったEXBLOGでしたが今は中国からアクセスできます)。
よろしくお願いします。
管理人 2017年03月05日 (日) 22時35分 No.868

icon
ATさん、お久しぶりです!お元気そうでなにより♪
アメリカから今度は中国だなんて、なんてグローバルなんでしょう。
お身体に気をつけて、中国の生活をエンジョイしてくださいね。
あとでお邪魔します♪

私の近況は、遠出はちょっと難しくなっていますが、
近場をちょろちょろできるようになっただけでもありがたいです。
今月、国内ですがまた出かける予定なので、情報収集に勤しんでおります。


とんび 2015年10月03日 (土) 21時17分 No.865

icon こんにちは。徐々に旅行記増やしていらっしゃいますね。以前のような旅また旅って感じは無理なご様子ですが、行ける範囲で楽しんでいらっしゃるようで何よりです。最北レンタカーの旅とベルギー、拝見しましたよ。

最北のほうは、島ではお泊りにならずに朝の船で島に渡り、夕刻の船で帰るというパターンだったのですね。なるほどそういうルートもありなのかと思いました。季節もなかなかよかったですね。島で食事されたお食事処は自分も行きました。いいお店だったことを覚えています。

ベルギーのほうは、自分が訪問していない国なので、目立たないながらも結構いろいろと見どころがあるのだなと興味深く拝見しました。たまたまですが、拝見した直後に、来年夏の旅行に使うかもしれない特典航空券を確保したのですが、パリ着フランクフルト発なのでその途中をどうしようか考えなければなりません。そこで、こちらで拝見したベルギーがひとつの案になりました。ほかにはオランダとか、空路でまったく離れた国に飛ぶ案もあるのですが、ベルギーはかなり有力な案なのです。

あと、My Data以前も見ていたのですが、最近気づいたのが、多く訪問されている国が、アメリカ合衆国、タイ、韓国だったことで、しかも34、26、20とかなりの回数であることです。あまり、そんな印象がなかったので、意外でした。実は自分の場合、最多訪問国は台湾で24、次が韓国で23、次がタイで21なのですが、韓国とタイは自分と同じくらいで驚きました。そしてアメリカ合衆国はまだ7ですが、最近徐々に増えていて、そう遠くない時期に20くらいにはなりそうです。それで、自分と似ているなぁとか思いました。まだよく拝見していない旅行記がいろいろあるのだと思うので、また見てみます。
管理人 2015年10月05日 (月) 06時42分 No.866

icon
とんびさん、こんにちは。
外出できない状況は相変わらずなんですが、期限を迎えるマイル消費でボチボチと…ってな所です。

初夏の離島はホテルもレンタカーも高かったので、今回は稚内泊にしてみました。
離島ひとつなら日帰りで充分でしたし、宗谷を境に両方の海景色、原野の花々も楽しめました。

とんびさんの次のご旅行の候補にベルギーも入っているのですね。
当初はルクセンブルグへも足を踏み入れてみようと思っていたのですが、
小さな国ながら見どころが多く、4カ所5泊では充分観光できなかったです。
とんびさんのルートがどうなるのか楽しみです。

アメリカが多いのはニューヨークに嵌っていた時期があったからですね。
当時2泊4日の手頃なチケットがあり、公休を利用し会社にバレずに気分転換ができたからかも。
バンコクは好きだから行くようになったのですが、
バンコクも韓国も現地発券が大きなきっかけかもしれません。


Cumi 2015年05月22日 (金) 17時47分 No.863

icon ポルトガルから帰ってちょっと一息ついて ち〜坊さんどうしてるかな〜なんてお邪魔してみたら 新しい旅日記が始まっていた!

実は私も今回ファーストクラスで行ってみました。往路だけですけど。
ラウンジも機内も同じフライトとは思えない楽しまれ方!
主人が言ってるのですよ、私たちはファーストに乗っても甲斐がないって。
でも今回は出発前にシートマップを見たら空きがあったし、お誕生日当日のフライトでもあったので電話してupしてもらったのでした。
そう飲めないし、食べられないし、ビジネスとの差ってどんだけのもの?って思ってたのですが
帰りのビジネスクラスのサービスで その差を思い知りました(笑)

そうそう機内持ち込み手荷物の赤いタグは スタッフに知らせるためって聞きましたよ。

いつもながら盛りだくさんで読み応えのある旅日記ですね。
思えば我が家が世界一周旅行をより真剣に考えるようになったのはち〜坊さんのスタイルに触発されたから。
もっと読み込んだらまたお便りさせてください。

管理人 2015年05月23日 (土) 23時34分 No.864

icon
ポルトガルはパリ経由で行かれたのですね。
2席Fってなかなか難しいので、良いお誕生日フライトになりましたね。
折角の素敵なご旅行なので是非旅行記作ってくださいよ〜楽しみにしています。

私も年々旅行記作るの面倒になっているのですが、老後^^;の楽しみのためにと作っています。
なので1日分がダラダラ長いのですが、備忘録でもあるので・・・
UPが滞っているのは、そんなわけも含まれます。

赤タグの件、搭乗の際に理解できました。さすがはJALですね。


お久しぶりです Cuu 2015年02月13日 (金) 10時34分 No.861

icon 旅行記 再開されてた! うれしいです。
またちー坊さんの切り口&語り口を楽しめます♪

ご無沙汰している間に私の旅のスタイルも変わってきましたよ。
昨年はツアーに乗っかってモロッコやクロアチアへ行ってきました。寄る年波、しかも大波。ヘタっています。
今年は鞭打って自力で頑張ります。
でも 再訪。楽なポルトガルへ。

あ〜、本当に久しぶりにお目にかかれて(?)うれしいです。
管理人 2015年02月13日 (金) 22時39分 No.862

icon
お久しぶりです、お元気ですか?ですよね♪

思いがけず飛び込んできた旅行のお蔭で再開しましたが、
この先どうなることやら・・・な状態です。
まだ先ながら予定はあるのですが、なんだか腰が重くて。

Cuuさんは順調にご旅行なさっているのですね。
モロッコやクロアチア、魅力的な所でうらやましいです。
今年はポルトガルなんですね、私も大好きな国のひとつです。
どうぞ楽しい旅になりますように。


おひさしぶりです とんび 2015年01月01日 (木) 09時40分 No.859

icon 旅行そして旅行記を再開されたのですね。よかったです。古い旅行記の続きを書かれたあと、どうなさっているのかなと思っていました。続きをまた拝見しにきます。コタキナバルはサバ州外のマレーシアからの便は国際線の扱いですね。以前不思議に思って調べたことをボルネオ旅行記の中に書きました。
管理人 2015年01月01日 (木) 13時14分 No.860

icon
遠い所からの書き込みありがとうございます。

ボルネオが三ヶ国で構成されているからだけでなく、
サバ州自体が独自の入管システムがあるようですね。
旅行前、とんびさんのボルネオ旅行記は拝見させていただきました。
東西にわたり広範囲に移動なさっていましたよね。
私はコタキナバル滞在4日間(丸々あるのは中2日)だけだったので、
時間が足りなかったです。もっと長く滞在したかった・・・
残りも早めにUPしたいと思ってます。

美味しいビールが飲めますように(^^)


写真転載許可 しろうまの会 高橋正人 2014年09月04日 (木) 12時45分 No.857 mail home

icon 初めまして
しろうまの会の高橋と申します。

当会、障がい者登山の会で今月、会の創立25周年を記念して
漢拏山の霊室コースをハイキングする予定でいます。

ネットでコースのいろいろと写真を探しておりましたら当ブログを見つけました。
他の写真に比べ、実際の登山道の様子が良くわかります。
今回の参加者用にコース等を紹介するにあたり、写真の転用の許可をいただけませんでしょうか?

唐突なお願いですが、よろしくお願いします。
管理人 2014年09月04日 (木) 23時01分 No.858

icon
コメントありがとうございました。
貴サイトも拝見させていただきました。
こんな拙サイトの拙画像でよろしければどうぞお使いください。

もうすぐ出発ですね。
楽しいイベントになりますようお祈りしています。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板