【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

★ 路地裏の散歩道 ★ BBS

ご訪問ありがとうございます。
あなたの足跡お待ちしております。
♪よろしくね♪

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

「神秘の島チェジュへ」、最初から読み直してみました。 AT 2011年06月19日 (日) 12時20分 No.844 home

icon 済州島、特に城山日出峰とか漢拏山には是非行って見たいと思いました。

韓国人は日本人と考え方が似てると思っています。
関係がずーと遠くなると(つまり外国人など)くるっと廻って家族のように近い人になってくるのですね。なので、受験戦争や社内抗争は激しいですが、家族を大切にし、同様遠くからの人にも親切にできるのだと思います。西洋人のホスピタリティとは違う親切さが日本人にはうれしいです。

この旅行でも良く食べましたね。中国でもそうですが一人夕食は難しいですよね。良い人にあって良かったですね。
ところで、日本には赤あわびと青(黒)あわびがありますが、韓国でもそうなのでしょうか。現地の人に一度聞いたのですが意味が分からなかったようです。

その他

「朝シャン」はいいですね。私も朝酒が多いのですが、次回朝シャンして見ます。

アシアナのローカルにもエコノミープラスがあるんですね。ANAだからエコノミープラスにしてくれたのでしょう。
同じスタアラ内でも他社FFPに対する扱いが航空会社によって扱いが違うように思います。同僚が多く持っているのですが、NHのFFPはあまり日本以外では、グローバルには、親切にされない気がします。
逆に、私はLHですが、安全基準で航空会社を選んでいるという面もありANAを多く利用しているのですが(おそらく7万マイル以上)、差別というか自社囲い込みというかを他航空会社より感じます(良い感じを持っていない)。何でNHでないかというと、海外でのトラブルのときはLHの方が役に立ったからです。
ち〜坊 2011年06月20日 (月) 06時46分 No.845 home

icon
最初から読み直していただいたなんて、サイト運営冥利に尽きます。
ありがとうございます。
ダラダラ長いので時間がかかったでしょ?
画像とその説明の旅行記の方が見やすいのかもしれませんが、
私の場合、どちらかといったら旅行記というより旅日記=忘備録ですね。
細かく記録して老後の楽しみ(爆)にするつもり。^^;

あわびの件、赤と黒の違いがよくわからないのでちょっとググったら、
黒あわび:貝の幅が狭く、身はかため。高級品。
赤あわび:めがいあわびの事で、黒あわびに比べ身が柔らかい。

身がかための黒はお刺身、柔らかい赤は酒蒸しや踊り焼に向くそうです。
済州島で食べたのは黒あわびだったのかしら?
コリコリしているのに柔らかだったから赤?
大きくて丸いのや楕円のあわびも見たので、料理で使い分けているのかもしれませんね。

往路利用したOZ、エコノミープラスと言うよりビジネスクラスレベルの席でした。
運用の関係とかで国際線仕様機にたまたま当たったのではないでしょうか?

私もNYによく行っていた頃はUAメインでした。
マニュアル通りの日系と違い、上級会員にはかなり良くしてくれたからです。
でも最近は、マイルの有効期限が短くても、付加範囲が厳しくても
日系の方がなんだかホッとするんです。バイタリティ下降気味なのかも…^^;

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板