【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催

★ 路地裏の散歩道 ★ BBS

ご訪問ありがとうございます。
あなたの足跡お待ちしております。
♪よろしくね♪

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

とんび 2015年10月03日 (土) 21時17分 No.865

icon こんにちは。徐々に旅行記増やしていらっしゃいますね。以前のような旅また旅って感じは無理なご様子ですが、行ける範囲で楽しんでいらっしゃるようで何よりです。最北レンタカーの旅とベルギー、拝見しましたよ。

最北のほうは、島ではお泊りにならずに朝の船で島に渡り、夕刻の船で帰るというパターンだったのですね。なるほどそういうルートもありなのかと思いました。季節もなかなかよかったですね。島で食事されたお食事処は自分も行きました。いいお店だったことを覚えています。

ベルギーのほうは、自分が訪問していない国なので、目立たないながらも結構いろいろと見どころがあるのだなと興味深く拝見しました。たまたまですが、拝見した直後に、来年夏の旅行に使うかもしれない特典航空券を確保したのですが、パリ着フランクフルト発なのでその途中をどうしようか考えなければなりません。そこで、こちらで拝見したベルギーがひとつの案になりました。ほかにはオランダとか、空路でまったく離れた国に飛ぶ案もあるのですが、ベルギーはかなり有力な案なのです。

あと、My Data以前も見ていたのですが、最近気づいたのが、多く訪問されている国が、アメリカ合衆国、タイ、韓国だったことで、しかも34、26、20とかなりの回数であることです。あまり、そんな印象がなかったので、意外でした。実は自分の場合、最多訪問国は台湾で24、次が韓国で23、次がタイで21なのですが、韓国とタイは自分と同じくらいで驚きました。そしてアメリカ合衆国はまだ7ですが、最近徐々に増えていて、そう遠くない時期に20くらいにはなりそうです。それで、自分と似ているなぁとか思いました。まだよく拝見していない旅行記がいろいろあるのだと思うので、また見てみます。
管理人 2015年10月05日 (月) 06時42分 No.866

icon
とんびさん、こんにちは。
外出できない状況は相変わらずなんですが、期限を迎えるマイル消費でボチボチと…ってな所です。

初夏の離島はホテルもレンタカーも高かったので、今回は稚内泊にしてみました。
離島ひとつなら日帰りで充分でしたし、宗谷を境に両方の海景色、原野の花々も楽しめました。

とんびさんの次のご旅行の候補にベルギーも入っているのですね。
当初はルクセンブルグへも足を踏み入れてみようと思っていたのですが、
小さな国ながら見どころが多く、4カ所5泊では充分観光できなかったです。
とんびさんのルートがどうなるのか楽しみです。

アメリカが多いのはニューヨークに嵌っていた時期があったからですね。
当時2泊4日の手頃なチケットがあり、公休を利用し会社にバレずに気分転換ができたからかも。
バンコクは好きだから行くようになったのですが、
バンコクも韓国も現地発券が大きなきっかけかもしれません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板