【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!


★ 路地裏の散歩道 ★ BBS


ご訪問ありがとうございます。
あなたの足跡お待ちしております。
♪よろしくね♪


ホームページへ戻る


名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


再開よかったです とんび 2014年04月27日 (日) 08時43分 No.854

icon 久しぶりにアップされたのに気付きました。長かったですが、再開されてうれしいです。勝沼ワインの続きですね。拝見しました。この間、どうされているのかと思っていました。旅行などあまりされていなかったのかもしれませんが、今後は可能になったって思ってもいいのでしょうか。

3年の間に自分のほうも変わりました。旅行してその発信をしているのは同じですが、3年前にはmixi日記をメインにしていましたが、今はmixiはやめてしまって、ブログだけになっています。
ち〜坊 2014年04月27日 (日) 22時57分 No.856

icon
お久しぶりです!
とは言っても続々UPされてるブログは拝見しておりました。

2日目は当時すでに完成していたのですが容量の関係でUPできなかったのです。
ご配慮頂き存続できるようになったためアップロードしました。
3日目&その他の旅行についてはこれから作成するのでタイムラグが…
前向きに作成したいと思ってはいます。

色々あってほとんど旅行しておらず、海外発券した残り部分を捨てたこともありました。
でも旅行は好きなので、以前のようなRTWは無理でも気晴らしに出かけたいですね。
RTW等でたまったマイルで特典も発券してあるのですが、
スムーズに消化できればいいのですが…ってな現状です。

コメント頂いてうれしかったです、ありがとうございました。


済州島・東門市場の刺身屋さん ロスカットハム 2011年11月19日 (土) 17時45分 No.849

icon 初めまして、ロスカットハムと申します。

今年の9月下旬に、漢拏山登山に済州島に行ってまいりました。

ガイド本では、済州島は観光地だけに、高いレストランが多く、

食事計画に悩んでおりましたところ、こちらのサイトを拝見し、

東門市場の刺身屋さんに行ってまいりました。とても美味しく満腹になり、

今までの韓国旅行の中でも、最高の食事だったと思います。

良い情報を教えていただき、ありがとうございました。

さて「韓国人と一緒でない場合どう違うか?興味あります。」

と書いておられましたが、私達(韓国語は喋れません)
もヒラメを3万Wでいただきました。

チー坊さまが行かれたお店とは違うと思いますが、十分満足できる内容でした。

チー坊さまが行かれたお店では、メインの他に貝類の刺身が三品出たようですが、

それは無くて、スズメ鯛の煮付け(店の人が名物だから、必ず食べろと)、

それと、〆に鮑の味噌のポックンパブ(焼き飯)がでました。焼き魚やフライ等は、ほぼ同じ。

すべて完食して、幸せ一杯でした。重ねて御礼申し上げます。

過去の経験から言っても、韓国では地元の人で繁盛している店なら、

外国人だからといって、サービスを変えることは少ないと思います。

ち〜坊 2011年11月20日 (日) 07時24分 No.850 home

icon
ロスカットハムさん、初めまして&ようこそ♪です。
拙旅行記が多少なりお役になったようで何よりです。

漢拏山、どのルートで登られたのでしょうか、気になります。
9月下旬だと草紅葉がきれいなんでしょうねぇ。

魚市場より東門市場の方が、小さいけれど刺身屋さん多いですよね。
美味しい&お値打ちなお料理を楽しめたようで、これまた何よりです。

そうですか、韓国語NG外国人も韓国人と同じようにおもてなしされたのですね。
コリアン・ホスピタリティ溢れる隣国、増々好きになりました。
うれしいご報告ありがとうございました。
また何かありましたら教えてくださいね。
ロスカットハム 2011年12月30日 (金) 21時38分 No.852

icon
拙いブログにまとめてみました。よろしければご覧下さい。


済州島・東門市場の刺身屋さん
http://d.hatena.ne.jp/aw2q/20111114/1321265981

漢拏山登山
http://d.hatena.ne.jp/aw2q/20111116/1321439231

http://d.hatena.ne.jp/aw2q/20111115/1321352975
ち〜坊 2012年01月01日 (日) 09時17分 No.853 home

icon
ちょっとバタバタしておりレス遅くなりました。ごめんなさい。
ブログののご紹介ありがとうございます。お気に入りに入れさせていただきました。
後ほどゆっくりお邪魔しに伺います。楽しみ♪


利尻礼文 とんび 2011年08月03日 (水) 16時29分 No.846

icon 自分が行ったのはもう4年前。礼文では観光バスで回ったのですが、ひどい風雨で、夜中には大雨洪水警報がでていました。翌朝は急いで島を脱出しました。そんなわけで礼文はもう一度行きたいと思っていました。

旅行記を拝見してますます、礼文で1日かけて花を見なくちゃと思いました。いろいろなコースがあって目移りしそうですが、回れたコースは無理はせずにいろいろなポイントを回ることができそうですね。今年はもう時期を逸してしまいましたが、来年あたりチャレンジしてみようかなという気になりました。
ち〜坊 2011年08月04日 (木) 06時57分 No.847 home

icon
当時もですが行く前もとんびさんの旅行記は拝見しておりました。
お天気がとても悪かったようで残念でしたね。
北海道の中では、礼文・利尻は不安定な日が多いらしいですが、
ありがたいことに初日以降はお天気に恵まれました。

秋まで楽しめるトレッキングコースはありますが、
花に埋め尽くされる6〜7月(特に7月)がやはり最良だと思います。
ただ団体さんも多い時期になるので良し悪しですが・・・
健脚のとんびさんには8時間コースをお勧めします!(^^)


「神秘の島チェジュへ」、最初から読み直してみました。 AT 2011年06月19日 (日) 12時20分 No.844 home

icon 済州島、特に城山日出峰とか漢拏山には是非行って見たいと思いました。

韓国人は日本人と考え方が似てると思っています。
関係がずーと遠くなると(つまり外国人など)くるっと廻って家族のように近い人になってくるのですね。なので、受験戦争や社内抗争は激しいですが、家族を大切にし、同様遠くからの人にも親切にできるのだと思います。西洋人のホスピタリティとは違う親切さが日本人にはうれしいです。

この旅行でも良く食べましたね。中国でもそうですが一人夕食は難しいですよね。良い人にあって良かったですね。
ところで、日本には赤あわびと青(黒)あわびがありますが、韓国でもそうなのでしょうか。現地の人に一度聞いたのですが意味が分からなかったようです。


その他

「朝シャン」はいいですね。私も朝酒が多いのですが、次回朝シャンして見ます。

アシアナのローカルにもエコノミープラスがあるんですね。ANAだからエコノミープラスにしてくれたのでしょう。
同じスタアラ内でも他社FFPに対する扱いが航空会社によって扱いが違うように思います。同僚が多く持っているのですが、NHのFFPはあまり日本以外では、グローバルには、親切にされない気がします。
逆に、私はLHですが、安全基準で航空会社を選んでいるという面もありANAを多く利用しているのですが(おそらく7万マイル以上)、差別というか自社囲い込みというかを他航空会社より感じます(良い感じを持っていない)。何でNHでないかというと、海外でのトラブルのときはLHの方が役に立ったからです。
ち〜坊 2011年06月20日 (月) 06時46分 No.845 home

icon
最初から読み直していただいたなんて、サイト運営冥利に尽きます。
ありがとうございます。
ダラダラ長いので時間がかかったでしょ?
画像とその説明の旅行記の方が見やすいのかもしれませんが、
私の場合、どちらかといったら旅行記というより旅日記=忘備録ですね。
細かく記録して老後の楽しみ(爆)にするつもり。^^;

あわびの件、赤と黒の違いがよくわからないのでちょっとググったら、
黒あわび:貝の幅が狭く、身はかため。高級品。
赤あわび:めがいあわびの事で、黒あわびに比べ身が柔らかい。

身がかための黒はお刺身、柔らかい赤は酒蒸しや踊り焼に向くそうです。
済州島で食べたのは黒あわびだったのかしら?
コリコリしているのに柔らかだったから赤?
大きくて丸いのや楕円のあわびも見たので、料理で使い分けているのかもしれませんね。

往路利用したOZ、エコノミープラスと言うよりビジネスクラスレベルの席でした。
運用の関係とかで国際線仕様機にたまたま当たったのではないでしょうか?

私もNYによく行っていた頃はUAメインでした。
マニュアル通りの日系と違い、上級会員にはかなり良くしてくれたからです。
でも最近は、マイルの有効期限が短くても、付加範囲が厳しくても
日系の方がなんだかホッとするんです。バイタリティ下降気味なのかも…^^;


Cuu 2011年06月05日 (日) 11時21分 No.842

icon パワフルな旅行記にワクワクして読ませていただいています。
今まで 済州島にはそれほど興味がなかったのですが・・
だって 好きではない部類の韓流ドラマで使われているただの観光地と思っていましたから。
認識が変わりそうです。

素敵な旅人との出会いのくだりもいいですね。
類は友を呼ぶってことですね。
先がますます楽しみです。

さて 私も約3週間の旅から帰ってきました。
最愛の(でもありませんが)息子たちと一緒にイタリアをまわり 夫と二人ではありえない飽食の旅を堪能してきましたが 多分二度目はないとの結論に。
せっかちで街歩きが大好きな我々と 雑貨やファッションに興味があり 一日中でもショップめぐりをしていたい彼らとはペースが合わなくて RTWで南米を旅した時より疲れました(笑)

帰りの便だけANAでしたが あのまとわりつくようなサービスが厭でなくなった いえ むしろほっとしてうれしく感じたのはやはり年のせいでしょうか。
これからは好んで日系偏重に宗旨替えするでしょう(爆)

PS
私もツーリスト見ました。(帰りの便で)
今 一番好きな男優さんです。
少し狂気を感じさせる役や ジプシー(って言ってはいけないんでしたっけ?)の社会を斜に見ている時の表情が何とも・・・。
ち〜坊 2011年06月06日 (月) 06時38分 No.843 home

icon
お帰りなさい♪
良い時期のヨーロッパを楽しまれたようでなによりです。

私もCuuさんと似たようなスタンスの旅が好きです。
目一杯歩いて見て食べて…と、行ったその地ならではを楽しみたいですね。
なので家族や親しい友人へ旅先の味覚のお土産は買うものの、
雑貨や小物、服、ましてやブランドショップなんて無縁になりました、今では。

昔は成田を発った時から現地に浸れる…と向かう先の航空会社を選んだり、
安いチャイナやアエロフロートなんかも乗ったりしました。
またFFPがポピュラーになるとそんなのにも振り回されたり…
でもシカゴで遭遇した9.11以降、いろんな意味で日系に重点を置くようになりました。
やはり自国の言葉ほど理解できるものはないですからね。
年相応にバイタリティもなくなってきたんでしょうねぇ…


AT 2011年06月01日 (水) 11時43分 No.840 home

icon 私はまだツーリスト見ていないのです。ANAでは韓国便など2時間以内の便だけのようです。

成田のターミナル1の自動ゲートは新しくなってトラブルが減ったように思います。ただし、自動ゲート利用者が増え、帰国便は自動でないほうが早いと思います。台数を増やすとか、読み取りはICチップとかにしてほしいと思います。

済州島のこの後の報告を楽しみにしています。
ち〜坊 2011年06月01日 (水) 16時41分 No.841 home

icon
ツーリスト、復路便で完結できました。(^^)v
風景見ているだけでも充分楽しめました。
でもツーリストより、パイレーツオブカリビアンより、
チャーリーとチョコレート工場の気持ち悪いデップ様が好きです。(爆)

自動化ゲート、成田ではいつもスムーズなんですが、
羽田のパスポート読み取り機との相性が良くないのか?
「もう一度やり直す」を往復共に3回位やっちゃいましたよ。

私が自動化ゲートを利用する目的は、余白ページをなくさないためなので、
有人ゲートが空いていてもやっぱり自動化ゲートを使いたいですね。
今回往復共に待ちゼロでしたし、成田でも並んだことほとんどないですが、
有人ゲートより時間がかかるって事あるのでしょうか?

ICチップ、そういえば日本ではまだ何の活躍もしていないですよね?
ICチップ導入の目的ってなんでしょう…アメリカ入国のため?


プラハ Cuu 2011年05月01日 (日) 09時30分 No.836

icon ご無沙汰してます〜

8年ぶりにプラハへ行ってきます。
2007年度のRTW・プラハ編で予習させていただきました。
今回はチェスキー・クルムロフへも行くので プラハはまた駆け足ですが 
前回行けなかったマラー・ストラナ地区を歩きます。
ち〜坊さんのようにトラムをうまく使いこなせるかな〜?
ち〜坊 2011年05月02日 (月) 00時26分 No.837 home

icon
GWのお出かけそろそろなんですね、いいなぁ…
またロングのようなのでお疲れのないよう、
でも日照時間が長い良い時期なので目一杯歩き回って
初夏のヨーロッパを楽しんできてくださいね♪
Cuu 2011年05月02日 (月) 08時39分 No.838

icon
GWの旅行なんて我が家では考えもしなかったこと。
LHの特典枠がとれて初めて実現しました。

ち〜坊さんの旅行記を読み返して 自分の記録の方向性を見直そうと思いました。
ご自分の記録のためと書いていらっしゃいますが 読み手に本当に親切な情報満載です。
今回も地下鉄やトラムの乗り方、切符の求め方、両替、食事の取り方、歩き方 ・・・・
行く前の不安材料が払拭されます。
自分の日記は何だったの?ってなものです。笑っちゃいました、役立たずで。

一昨年、昨年のRTWは別として 2〜3週間の日程が我が家的にはベストかもしれません。
 
主人のリタイアーに 本人より私のほうが気が抜けたと見えて
先々週珍しく寝込んでしまいました。
心配されるより 鬼のかく乱と揶揄されるくらい 健康優良児(婆?)のはずが 
さすがに自分の体力の衰えが身に滲みた10日間でした。

というわけで のんびりと旅して参ります。
ち〜坊 2011年05月02日 (月) 18時00分 No.839 home

icon
GWでも特典取れるんですね。
ヨーイドンの時期に頑張ったのでしょうか。

私は間際にならないと決定できないので繁忙期は無理、
それにヨーロッパに行けるほどスタアラの保有マイルもないですよ。
マイル管理悪くて、というかズボラで流しちゃったのもありますし…

旅行記、日時や場所等の詳細を記していた時期もありましたが、
個人が特定しやすくなる恐れを感じたので、
最近は日時や場所の記載は軽めにしています。
そういう意味では、親切ではない自己満足なものになりつつあるのかも…

お加減が良くなかったとのこと、もう大丈夫ですか?
無理なさらずにのんびりと非日常的快楽を満喫してきてくださいね。
PCご持参でしたら旅先からのご報告をお待ちしています。
それが刺激になって、私もどこか行く気になれるといいのですが…


Cuu 2011年04月03日 (日) 11時01分 No.834

icon 久しぶりに京都へ行きたくなりました。

今回の震災後 自粛ムードが高まってきてますが 思いを届けることとみんなで縮こまることは同じではない気がして 資源の無駄遣い以外はお上のお達しに逆らってやりたくなります。

退職祝いの初夏のヨーロッパは予定通り敢行です。
それ以外の海外旅行の計画は気が向かないところへ 今回の京都旅行。
散り際の桜でも見に行こうかな。
ち〜坊 2011年04月03日 (日) 15時05分 No.835 home

icon
ここ数日は計画停電が中止になっていますが、
週の始まりの明日以降どうなることやらです。
特に18:20からの夜の停電は大変ですよね。
一番消費量の多い都心部が除外というのは納得いきません。
おかげで家を空けにくく、3月の旅行は中止しました。(-.-)

さて京都、四季折々に素敵な所ですよね。
散り桜の頃〜梅雨前までは新緑が美しいですし、
新学期入ったばかりで修学旅行生が少ないのがいいですよね。


AT 2011年02月04日 (金) 16時57分 No.832 home

icon 韓国の高速鉄道ってTGVなのですね。景色を見ることができるので飛行機移動より鉄道移動のほうが好きです。韓国も便利になりましたね。

20年ぶりにあった取引先の人と韓国で出会うなんて偶然ですね。う〜〜ん。でも良く分かりましたね。

私はビール1.6Lいけるかなあ?以前、オクトーバーフェストで1Lを3杯飲んだことはありますが...あの頃は若かった?

ち〜坊 2011年02月05日 (土) 09時12分 No.833 home

icon
そうそう、KTXはフランスの技術協力でできたようですね。
なのでTGVのフォルムに似ていますよね。

ソウルとかでも稀なのに、
大邱の、しかもバスの本数はいっぱいあるのに、
よりによってあの日のあのバスに、そして20年以上ぶり…
これってすごい確率ですよねぇ。
この運命、このあともちょっと引きずるのですが…

ビールの件は…
夕食でも飲みましたし、すでにおなかいっぱいだったから…
でも暑い時期ですきっ腹なら私はいけます!きっぱり!(爆)


Cuu 2011年01月04日 (火) 09時44分 No.829

icon 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

バリ島紀行を読んでいて 無性に行きたくなりました。
ち〜坊さんの旅って食欲を刺激されますけど、
それ以上に独特な切り口で忘れ物をしてきた気分にさせられちゃうのです。

ここしばらく 計画が形になると満足して あとは惰性で旅をしてきたように思いますが 何か 気持が高揚してきました。

今年はリタイア記念旅行も待っています。
念願の初夏のヨーロッパです。また新たな心意気で満喫してきます。
ち〜坊 2011年01月04日 (火) 17時59分 No.831 home

icon
Cuuさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ末永くどうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、私が行く前にCuuさんもバリに行かれていましたよね。
私は初バリでしたが、Cuuさんは何度か行かれていらっしゃるので慣れたもんでしょ?
ずっと興味を持てなかったバリ(インドネシア)でしたが、
奥行のある食文化と車代の安さにもう一度行ってみたい地となりました。

初夏のヨーロッパ…いいですねぇ。
またロングになるのでしょうか?ルーティングが楽しみです。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板