【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

掲示板

信州大学硬式野球部の掲示板です。 選手のみならず、保護者、他大学、高校生などさまざまな方からの書き込みもOKです。信州大学硬式野球部に対するご意見ご感想、質問など何でもいいのでかきこみしてください。 なお不適切だと思われる書き込みは削除させていただきますのでご了承ください。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

質問です!
たろー 2010年03月14日 (日) 19時23分 No.237

icon 4月から信州大工学部に行きます。高校までバリバリ野球していて大学でも何かしらの形で野球を続けたいと考えています。
1年のときは免許取得もあり、家庭教師or塾講師のバイトをしようと考えていました。2年以降は長野キャンパスに移動することになり夏休みや冬休みは地元(京都)でバイトをしようともともとは考えていたのですがそんな状況でも野球部に入部することは可能なのでしょうか?
サークルにするとダラダラ〜っとなりそうやしやっぱ部活が良いのかなぁとか思ったりする毎日です。
自己中ですみません・・・。ご解答・ご意見お願いします!
冴島まんだ 2010年03月15日 (月) 11時52分 No.238

icon 回答です
2つ前の記事の回答にもかいてあるとおり
バイトとの両立は全然大丈夫です。極論を言えば平日練習(大学がある期間の)をバイトで休むのは誰もせめません(現にお金がかかるのでむしろバイトをしないとやばいです)
しかし、さすがに土日とかにバイトを入れて試合やリーグ戦にこれないってのはきついです(きついというか、無理な場合はいいですが、試合があるのでただ単純に出場機会が減ります)
あと、冬休みは12月と1月はオフなので大丈夫だと思います
しかし、夏休みはたまに遠征も入ってくるので(お金もかかるし出来るだけ夏の遠征は減らそうと考えていますが)そういう時は融通のききそうな塾でバイトしてもらえると助かります。
あと、僕は今塾でバイトしていますが、自分の体験談なのですが、「野球部」「非松(2年から違うキャンパス)」というワード
に塾のバイトの採用者は過敏に反応します(実際3つくらい断られました)なのでバイトをするなら大手予備校とかよりも個人塾みたいなところがいいかもしれません

最後に
信州大学硬式野球部は先輩も優しく楽しいし、でも試合などでは真剣に…といったメリハリのあるいい部です!!
入部を待っています!!!
他に質問があればいくらでもしてください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板