【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

掲示板

信州大学硬式野球部の掲示板です。 選手のみならず、保護者、他大学、高校生などさまざまな方からの書き込みもOKです。信州大学硬式野球部に対するご意見ご感想、質問など何でもいいのでかきこみしてください。 なお不適切だと思われる書き込みは削除させていただきますのでご了承ください。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

部員 2007年07月29日 (日) 01時55分 No.110

icon 書込みありがとうございます.

信大は勝つ野球をしていると思いますよ.
実際リーグ戦では私立大学にも勝っています.

ただ,練習は週5日で内容も高校ほど厳しくないので戸惑うかもしれません.

また何学部を希望されているのかわかりませんが,2年次から学部によってキャンパスが分かれますので,授業のある平日は満足に練習できません.

そのなかで,個人がそれぞれ時間を見つけて練習する事で勝つ事ができていると思います.

指導者はおらず,学生が監督をしています.
多分国立大学はそういうところが多いのではないかと思います.
自分達でチームを作るのは難しいですが,とても楽しいです.

自分達でチームを作るという意味で,勝つ野球をするのも楽しむ野球をするのも自分達次第だと思います.

必ずしも勝つ野球と楽しむ野球が対極にあるとは思いませんが,とりあえず,今は勝つ野球をしていると思います.

高校野球とのギャップは感じてしまうかもしれませんが,プレイヤーとしても人としても得るものは多いと思います.

あまり答えになっていないかもしれませんが,こんな感じです.

野球が終ってすぐで,大変だと思いますが頑張ってください.

入部まってます.





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板