【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



■TOP■ ■システムサポート・エラー報告BBS■


注:ネタバレの際は以下のタグをコピー・貼り付けでお願いいたします。

白にしたい文字はこの間に記入

注:ゲーム「展開・内容」に関する質問は、続き物なので掲示板では返答しにくいです。ご了承くださいませ。

注:攻略に関しては、一度検索して同じ質問がないかチェックをお願いいたします。


Name Message


Message2(ゲーム内ネタバレ感想用)
Title
Mail
Home Page
Icon
Key Cookie


こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。





[564]明さん、楽に〜です。 投稿者:

投稿日:2007年12月09日 (日) 17時55分

あまり気を張り詰めすぎると体に毒ですよー。
年内に公開されないからといっていなくなるようなファンは、ここにはいないと思います。
みなさんも、明さんを始め、スタッフの方々の忙しさは重々承知だと思いますし、
私としては自分を責める明さんを見ている方が悲しいです。
人によってとらえ方が異なるので、簡単に「楽に」と言ってはいけないのかもしれませんが…
もう少し肩の力を抜いてもいいと思います。
一旦力を抜いて、一息ついてからでも誰も文句は言わないと思いますよ。

リメイク版が楽しみじゃないとは言えませんが、
私としては明さんの御身体の方がもっと大切です。


偉そうなことを言ってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m





[565]同感です投稿者:ビラト
投稿日:2007年12月10日 (月) 16時04分
掲示板の書き込みは初めてですが、いつも楽しく拝見させていただいる者です。
日記の方拝見しましたが、私も隴さんと同意見です。(隴さん、便乗レス申し訳ありません)
あまり難しくなられない方がいいのではないでしょうか。
正式にホームページで年内公開と宣言されたわけではないですし、完成が伸びることなんかメーカーのゲームでもよくあることですし。
明さんは、シナリオ書いて立絵やスチルも書いて、その上演出もしているという話ですから、時間が足りなくて当然だと思います。(苦笑)
伸びた分は高い完成度になるのだと期待しています。

長文失礼しました。





[566]上に同じく投稿者:
投稿日:2007年12月13日 (木) 22時10分
製作日記を拝見しました。
既に雑記で「欝発言を削除」と書かれていたので、
こちらについては単純に意思表明だけしておきます。
本当に上のおふた方が言われてる通り、自分を追い込まないでください。

それと明さんには一つ忘れないで頂きたいことがあります。
ゲーム作り、楽しんでますか?
プレイヤーの期待に応える為だけにsin製作をするわけじゃないですよね?
明さん自身楽しいから、sinを作ってるんですよね?
フリーで作るってのは、やっぱりそれが大きいんだと俺は思います。
偉そうに分かった風なことをほざいてますが、私自身一時期これを忘れてたことがありまして(滝汗)
もし明さんがそうだったら・・・と思うと書かずにはいられませんでした。
できればこの心を忘れずにいてほしいなぁ〜と思ってます。

P.S.「アカン・・・ダメダメやぁ〜・・・」には「女神のご加護を」ですよ(笑)





[568]投稿者:
投稿日:2007年12月15日 (土) 22時03分
>あまり気を張り詰めすぎると体に毒ですよ
うう。すいません〜。
先日までもう頑張らねばーという気持ちばっかり焦って
空回りして、深淵のさらに奥でのたうってました(しおしお

>自分を責める明さんを見ている方が悲しいです
そうですよね。
返ってご心配をおかけしてしまいまして…(反省

>もう少し肩の力を抜いてもいいと思います
ありがとうございます(ぺこり
自分を甘やかしすぎず、
けれど気ばっかりで迷走しないよう
もう少し心に余裕を持っていきますねぇ〜。

>偉そうなことを言ってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
とんでもないですっ!!
励ましのお言葉、とても嬉しくいただきました。
本当にありがとうございます〜。

>いつも楽しく拝見させていただいる者です
はじめまして、ビラトさん。
更新の少ないページですが、来ていただきありがとうございます。

>時間が足りなくて当然だと思います
いや…。時間はスタッフ全員足りなかったりしまして(苦笑

>伸びた分は高い完成度になるのだと期待しています
はいっ。お待たせした時間をしっかり制作に費やして
頑張ってよいものに仕上げたいと思います。

>自分を追い込まないでください
はい。気をつけます〜。

>ゲーム作り、楽しんでますか?
胸にずきっとくるお言葉でした(しおしお
Sin作るのは楽しいですし、いろいろ世界広げるのも楽しいのですが
時々重く考えすぎてしまうことがありまして。

>楽しいから、sinを作ってるんですよね
楽しいから。
そうそれもあります〜。
あとは、「作りたいから」ですね。
いろいろ大変だったりしながらも作るのやめないのは
やっぱり作りたいものがあるからだったりしますので。
半分病気かもしれません。作りたい病?(笑

>できればこの心を忘れずにいてほしいなぁ〜と思ってます
ありがとうございます〜。
そうですね。
すごく大事なことだと思いますっ!

>「アカン・・・ダメダメやぁ〜・・・」には「女神のご加護を」ですよ
ナ イ ス で す ♪







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板