【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール



■TOP■ ■システムサポート・エラー報告BBS■


注:ネタバレの際は以下のタグをコピー・貼り付けでお願いいたします。

白にしたい文字はこの間に記入

注:ゲーム「展開・内容」に関する質問は、続き物なので掲示板では返答しにくいです。ご了承くださいませ。

注:攻略に関しては、一度検索して同じ質問がないかチェックをお願いいたします。


Name Message


Message2(ゲーム内ネタバレ感想用)
Title
Mail
Home Page
Icon
Key Cookie


こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。





[730]リメイクコンプ 投稿者:名好 亮

投稿日:2008年07月20日 (日) 16時08分

した人ってどれくらいいるのでしょうか?
僕はコンプできたのですが、難しいといわれていますし、僕自身難しいと思いましたので、どれほど猛者がいるのか気になりました。
どうぞよろしくお願いします。





[731]コンプ投稿者:ぱくたん
投稿日:2008年07月20日 (日) 16時52分
一応、ゲームのクリアは出来ましたが、
CGは、99%で、あとひとつなんですが、
用語集は、92%で、あと5つもあるんです。
どこで、見落としてるんだろう・・・

まあ、じっくりと探してみます・・・

それにしても、100%集めた方は、すごいですね。

P.S.
関係ありませんが、親が瀬梨を見て、「かわいい娘やな」と、言ってました。





[732]投稿者:たけうま
投稿日:2008年07月20日 (日) 18時27分
すごいですね。フルコンプですか!!
フルコンプは難しいですね。下にも書いていますが、用語解説が埋まりませんね。前のバージョンをやっていればCGはフルコンプしやすいと思いますけど。用語解説は今回始めての要素なんで、かなり慎重さがいりますね。せめて、CGのように各章に分けての表示なら、どこの章を取り逃したのかがわかるのですけどね。

最近のノベル・アドベンチャーに良く使われている手法で隠されていますから、やりなれている人なら、出来ないことはないでしょうが、やっぱり各章の各ルートを初めからじっくり見直すことが大切なんでしょうね。

偉そうに書いている割に、あと3%が・・・。
もう一度一章から洗い直すしかないですね。





[734]投稿者:名好 亮
投稿日:2008年07月20日 (日) 22時10分
確かに、CGは旧版をやっていればパターン的に同じですので、結構簡単ですね。
やはりネックは用語の方かと。新要素であることと、CGのように章ごとに分かれてないというのが難易度UPにつながっているようには思えます。・・・章ごとに分けると一章とか二章とかものすごく殺風景になると思いますが。
なんでも、いくつかの用語は明さんにも難しいという自覚があるらしく、拍手にて、あと少しのところで詰まったと報告しましたら、五章にあるのではとの助言をしてくださいました。僕のコンプはそのおかげです。





[735]投稿者:たけうま
投稿日:2008年07月20日 (日) 23時36分
やりましたよ!!ついにフルコンプ!!
まさかとは思いましたけど、名好さんのヒントを元に目星をつけていた、ルートをたどってみたらビンゴでした!!
目はつけていましたが、ちょっと予想外といいますか、自分では何度か通ったルートだと思っていたんですが、見落としていました。

これでもだえ苦しむ必要はなくなりました。
でもこれは、ヒントがなかったらまだまだ、時間がかかっていたところです。

名好さん貴重なヒントありがとうございました。





[736]投稿者:名好 亮
投稿日:2008年07月21日 (月) 00時55分
たけうまさん、おめでとうございます。

>貴重なヒント
僕ももらった側ですので、お礼を言われる立場ではない気がします。人の行動は、必ずしも善意から来るものとは限りませんから(マテ)。自分の行動が善意からだと信じたいですけど。





[742]コンプ投稿者:ぱくたん
投稿日:2008年07月23日 (水) 19時11分
先程、どうにかCGのほうは、100%コンプすることができました。
でも、用語集が、あと4つもあるんです。
どこで見落としてるんだろう・・・(汗)
まあ、じっくり探してみます。





[743]投稿者:名好 亮
投稿日:2008年07月24日 (木) 01時12分
ぱくたんさんCGコンプおめでとうございます。

>用語集が、あと4つ
「人物」1、「世界」2、「他」1ですか?もしそうでしたら、同スレッド[734]の空白か、本家HPの雑記にヒントがありますので、よろしければ。ちなみに「他」は絶対最後ですよ。





[746]投稿者:ぱくたん
投稿日:2008年07月24日 (木) 20時31分
>名好 亮さん
どうも、ありがとうございます。

>「人物」1、「世界」2、「他」1ですか?
そうです。その4つです。

>同スレッド[734]の空白か、本家HPの雑記にヒントがあります
ありがとうございます。いただいたヒントを元に探してみますね。
コンプできたら、また報告いたします。

でも、なかなか手ごわそうですね。

P.S.
先程、ようやく97%までいきました。あと2つです。
「人物」1、「他」1の2つです。
これからまた、苦労しそうですね。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板