| 投稿日:2007年12月09日 (日) 17時55分 
        
          
            |  | あまり気を張り詰めすぎると体に毒ですよー。 年内に公開されないからといっていなくなるようなファンは、ここにはいないと思います。
 みなさんも、明さんを始め、スタッフの方々の忙しさは重々承知だと思いますし、
 私としては自分を責める明さんを見ている方が悲しいです。
 人によってとらえ方が異なるので、簡単に「楽に」と言ってはいけないのかもしれませんが…
 もう少し肩の力を抜いてもいいと思います。
 一旦力を抜いて、一息ついてからでも誰も文句は言わないと思いますよ。
 
 リメイク版が楽しみじゃないとは言えませんが、
 私としては明さんの御身体の方がもっと大切です。
 
 
 偉そうなことを言ってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
 
 
 |  
|  | 
 
 |  
 
        
          
            | [565]同感です投稿者:ビラト |  
            | 投稿日:2007年12月10日 (月) 16時04分 |  
            |  | 掲示板の書き込みは初めてですが、いつも楽しく拝見させていただいる者です。 日記の方拝見しましたが、私も隴さんと同意見です。(隴さん、便乗レス申し訳ありません)
 あまり難しくなられない方がいいのではないでしょうか。
 正式にホームページで年内公開と宣言されたわけではないですし、完成が伸びることなんかメーカーのゲームでもよくあることですし。
 明さんは、シナリオ書いて立絵やスチルも書いて、その上演出もしているという話ですから、時間が足りなくて当然だと思います。(苦笑)
 伸びた分は高い完成度になるのだと期待しています。
 
 長文失礼しました。
 
 
 |  
|  | 
 
 |  
 
        
          
            | [566]上に同じく投稿者:音 |  
            | 投稿日:2007年12月13日 (木) 22時10分 |  
            |  | 製作日記を拝見しました。 既に雑記で「欝発言を削除」と書かれていたので、
 こちらについては単純に意思表明だけしておきます。
 本当に上のおふた方が言われてる通り、自分を追い込まないでください。
 
 それと明さんには一つ忘れないで頂きたいことがあります。
 ゲーム作り、楽しんでますか?
 プレイヤーの期待に応える為だけにsin製作をするわけじゃないですよね?
 明さん自身楽しいから、sinを作ってるんですよね?
 フリーで作るってのは、やっぱりそれが大きいんだと俺は思います。
 偉そうに分かった風なことをほざいてますが、私自身一時期これを忘れてたことがありまして(滝汗)
 もし明さんがそうだったら・・・と思うと書かずにはいられませんでした。
 できればこの心を忘れずにいてほしいなぁ〜と思ってます。
 
 P.S.「アカン・・・ダメダメやぁ〜・・・」には「女神のご加護を」ですよ(笑)
 
 
 |  
|  | 
 
 |  
 
        
          
            | [568]投稿者:明 |  
            | 投稿日:2007年12月15日 (土) 22時03分 |  
            |  | >あまり気を張り詰めすぎると体に毒ですよ うう。すいません〜。
 先日までもう頑張らねばーという気持ちばっかり焦って
 空回りして、深淵のさらに奥でのたうってました(しおしお
 
 >自分を責める明さんを見ている方が悲しいです
 そうですよね。
 返ってご心配をおかけしてしまいまして…(反省
 
 >もう少し肩の力を抜いてもいいと思います
 ありがとうございます(ぺこり
 自分を甘やかしすぎず、
 けれど気ばっかりで迷走しないよう
 もう少し心に余裕を持っていきますねぇ〜。
 
 >偉そうなことを言ってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
 とんでもないですっ!!
 励ましのお言葉、とても嬉しくいただきました。
 本当にありがとうございます〜。
 
 >いつも楽しく拝見させていただいる者です
 はじめまして、ビラトさん。
 更新の少ないページですが、来ていただきありがとうございます。
 
 >時間が足りなくて当然だと思います
 いや…。時間はスタッフ全員足りなかったりしまして(苦笑
 
 >伸びた分は高い完成度になるのだと期待しています
 はいっ。お待たせした時間をしっかり制作に費やして
 頑張ってよいものに仕上げたいと思います。
 
 >自分を追い込まないでください
 はい。気をつけます〜。
 
 >ゲーム作り、楽しんでますか?
 胸にずきっとくるお言葉でした(しおしお
 Sin作るのは楽しいですし、いろいろ世界広げるのも楽しいのですが
 時々重く考えすぎてしまうことがありまして。
 
 >楽しいから、sinを作ってるんですよね
 楽しいから。
 そうそれもあります〜。
 あとは、「作りたいから」ですね。
 いろいろ大変だったりしながらも作るのやめないのは
 やっぱり作りたいものがあるからだったりしますので。
 半分病気かもしれません。作りたい病?(笑
 
 >できればこの心を忘れずにいてほしいなぁ〜と思ってます
 ありがとうございます〜。
 そうですね。
 すごく大事なことだと思いますっ!
 
 >「アカン・・・ダメダメやぁ〜・・・」には「女神のご加護を」ですよ
 ナ イ ス で す ♪
 
 
 
 |  
|  | 
 
 |  |