【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ひとこと掲示板

なんでも気軽にひとことどうぞ

ホームページへ戻る

番号 名前 コメント
1325    よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 再  開 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは再開しました
  もっと書き込んでください
1324   よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください
1323 がんばるときと頑張らばらないほうがいいときってあると思うけど…
1322   ブサイク女の子はこないで** [男性/24歳] [東京都] (wb91proxy02.ezweb.ne.jp)
1321 荒れても警告・削除しないから拡散し更に荒れる。
1319 本来の「ひとこと掲示板」主旨を守りなさいよ
1318   ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
グループと付き合うな、個人と付き合え
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

わたくしブログで、たくさんのお悩み相談を受けていまして、
人間関係で悩んでいる人は多いのですけども、
女性って不思議な人間関係を築いているんですよね。

気が合わなくても、『友達』というカテゴリーに入れていたり、
仲が悪くても、『友達』というカテゴリーに入れていたり、
陰で悪口を言い合っていても、『友達』というカテゴリーに
入れていたりするんですよ。

それって友達とは言わないんじゃないの?という人を
友達だと言うのが、不思議で仕方ないんです。

これは女性の特性なのですが、
個人と付き合うのではなく、『グループ』という一塊の集団と
付き合う傾向があるんですよね。
そのグループの総称を『友達』と呼んでいるだけであって、
個人レベルの関係のことではないんです。

言ってみれば、『友達』という組織と付き合っているわけですから、
気が合う人もいれば、気が合わない人もいて、
それ等の人、全てと同じ『友達』という距離感で接していれば
ストレスが生じるのは必然なんですよね。

でも、嫌いだからといって邪険にしてしまうと、
そのグループから弾かれてしまう気がして、
友達を辞めるわけにもいかず、好きになることもできず、
結局は、自分を抑圧して付き合っていかなきゃならないわけですね。

加えて今の時代は、SNS等でいつでも繋がれてしまう時代ですから、
24時間年中無休で、その人間関係に縛られていなければならないんです。
完全に人間関係に支配されてしまっているんですよ。
これでは疲れてしまうのは当たり前なんです。

大切なのは、人間関係の最適化、消耗するだけの人間関係は
アンインストールして容量を空けてあげること。
グループという名のアプリも消して構わないです。
ひとりひとり、お互いに個人同士で付き合える人と
付き合ってください。
それが本当の友達です。

居場所がなくなってしまう恐怖感があるかもしれませんが、
それは錯覚です。
孤立したって、今居る場所が自分の居場所。
偽った自分でグループに所属するより、
自分らしく孤立する方が自由なんですよ。

ひとりになれる人は、ひとりになれる人を好むものです。
ひとりになれる者同士の付き合いは、
必ず個人の独立性を尊重するものですからね。
束縛されることのない、自由な関係が築けるはずですよ。
1317   ボケモンgoや〜〜〜めえええええええええ
1316 好き勝手のヤリ放題だな
1315   気のせいか所々の掲示板が過疎化してる気がする


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板