無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

ひとこと掲示板

なんでも気軽にひとことどうぞ

ホームページへ戻る

名前
コメント
削除キー 項目の保存
番号 名前 コメント
1315   気のせいか所々の掲示板が過疎化してる気がする
1314
1313   【自殺チャット・掲示板】死にたい人の交流サイト 〜生きるのに疲れました〜
格差社会、ワーキングプアー、ニート、ひきこもり、フリーター、派遣、リストラ、氷河期、いじめ、不登校…なんと生きにくい時代になったものでしょう。完全な競争社会で競争についていけない者や一度レールからはずれた者には容赦のない社会。要領の悪い者、口べたな者、謙虚な者、内向的性格や対人恐怖な者、過酷な労働やパワハラセクハラいじめなどで心が病んでしまった者などの弱い人間達はいらないと言わんばかりの国や企業。 こんな日本じゃ自殺者も増えて当たり前、家族殺人・無差別殺人が多発するのも当たり前。だからといって、事件を起こしても何も変わらない、辛い者同士慰め合い、こんな汚い社会でも何とか生き抜いていく知恵を探していきましょうか…というのがコンセプトのサイトです。
自殺をほのめかす書き込み、集団自殺を募集する書き込みや発言を掲示板やチャットでしないでください。最近、警察からの問い合わせが続いています。
★警察の方々も見ていると言う事を忘れずに利用して下さい。

★このサイトでは自殺者募集や依頼(自殺幇助)・自殺方法を教える・絡垂ネどの行為は禁止です。
自殺者募集(集団自殺)・依頼(自殺幇助)・自殺方法を教える等を発見した場合、警察に通報・アクセス禁止させて頂きます。

このサイトは自殺志願者にこだわらず、ひきこもりや鬱病、ストレス等メンタル面で精神的に苦しんでいる人達がチャットや掲示板で話し合う事の出来る安らぎの場になっていただければと思いこのサイトを立ち上げました。
自殺に対するイメージは悪く(当たり前ですが)、「死にたい」と話すと、ただ「やめろ」だとか言われ止められる事が多いと思います。
止めて貰える時点で自殺願望を持ってる人は希望を持ちます。しかし「「自殺=悪い」と考える人」または「「自殺するのを止めたい」とだけ考える人」はそこで止まってしまいます。そこから先の話が無ければで更に気分が滅入り自殺願望は強まります。
一番大事なのは「人と話す事」「話していくこと」です。「自殺をとめようとする」だけではなく、そこから先、「自殺願望を持つようになった原因を解決する」事を話していく事だと思うのです。
「自殺なんてやめろ」と止められてもそこから先の話がない限り、無責任でしかないと思います。
このサイト「自殺志願者交流会館 別館」では、そう言った『「自殺願望を持つ原因」となったことを解決』していける様に色んな人達と話し合い、前に進んでいこうとするサイトです。
最近の精神系薬品は死ねないようにできています。
死にたいと思ってオーバードーズ(OD・大量服薬)しても、後遺症が残るだけなので絶対にやめましょう!

死ぬぐらいなら家族に頼ってください。死にたいこと伝えてみましょう。
死にたい時はここのチャットや友人、または相談機関に電話してみたらいかがですか?
死にたい気持ちが抑えられるかもしれません。

うつ病は死にたい病気であるという事を理解して下さい。
弱いから、死にたいのではありません。
死にたいのは病気のせいにして思いとどまってください。


ここは死にたい人の集まる駅です。
行き先は樹海ではありません。
死にたい=幸せに生きたいという思いです。

死にたいはスタートです。
死ぬぐらいならこの駅からもう一度頑張ってみませんか?
もう充分頑張ってきたって?

同じ死にたいほど辛いことを抱えた人が集まる駅です。
ここで同じ死にたい思いを抱えた人と話し合い
励まし合ってもう一度頑張って見ませんか?
今まで接してきた人たちとはまた違う答えが見つかるのではないでしょうか?


死にたいと言われたら、どうしたらいいのでしょうか

驚いたり、慌てたりせず、自身の気持ちを静めて聴くことが大切です。

「死にたいことを打ち明け先として、あなたが選ばれた」ということを受け止めて、本人の話に耳を傾けましょう。 死にたいと言う人も、「死にたい」気持ちと「生きていたい」気持ちの間で揺れ動いています。つらい心境をじっくり聴いてもらうことによって、ご本人の気持ちは楽になります
1312   【文科省】いじめ対応の通知で犯罪相当行為を具体的に例示
2013年5月17日(金) 時事通信・読売新聞 記事等を参照

文部科学省は17日、
早期に警察に通報すべきいじめの具体例をまとめ、
都道府県と政令市の教育委員会などに通知したと発表した。
通知は16日付で、
いじめの中に「犯罪行為として取り扱われるべき事案が含まれる」と明記された。

【早期に警察に通報すべきいじめの具体例】

・暴行罪
 「同級生の腹を繰り返し殴ったり蹴ったりする」
 「プロレスと称して同級生を押さえつけたり投げたりする」

・強要罪
 「断れば危害を加えると脅し、虫や汚物を口に入れさせる」

・器物損壊罪
 「靴や自転車など、持ち物を故意に汚したり壊したりする」

・侮辱罪
「誹謗(ひぼう)中傷するため、インターネット上のサイトに実名を挙げて、
 『気持ち悪い』『**』などと悪口を書く」

・名誉棄損罪
 「サイトに実名を挙げ、『万引きをしていた』などと風評を流す」

・脅迫罪
 「学校に来たら危害を加えると脅すメールを送る」

・威力業務妨害(業務には仕事だけでなく日常生活も含まれる。)
 「掲示板に電話番号を書き込む」
1310   ここもうどんこが荒らしてるのか
1309 私物化するなら開設しろ
1308   こうした状況下において「使わせない」ではなく「使わせながらも守る」という新しい仕組みを提供するのが Filii です(図2)。
外から見えないダイレクトメッセージ機能が、いじめ、出会い系、犯罪などの温床になっています。
Filiiはこれにメスを入れる、唯一のサービスです。
ただし、プライバシーを考慮し、メッセージ原文は見られません。保護者が見られる情報と同等の情報をお子様自身が確認できます。
つまり Filii は、一方的な監視を行うものではなく、
危険情報を共有し親子で身を守るための自衛手段なのです。ネット上の活動データは大量で、保護者の手だけで危険の兆候を探し出すことは困難です。
Filiiは、それらデータが示す状況や傾向を要約するので、
効率的かつ迅速な危険の発見を可能にします
1307   Filiiの名前の由来は何ですか?
 ラテン語で「子供たち」のことです。英語で言えばChildrenです。

検知できる単語は現在2万語ですが、具体的にはどういった単語なのでしょうか?
 単語数が多いので、いじめ関連辞書単語や犯罪関連辞書単語というようにカテゴリーを設けています。
 いじめ関連辞書単語では、氏ね(死ねの隠語)、**、カス、キモい、バカ、クズ、スルー、チビ、KS(既読スルー=LINEでメッセージを読みながら返答をしないこと)、ブチる(無視することを指す若者・ギャル言葉)、ぼっち(一人ぼっち・友人がいなさそうの意のネットスラング)などです。
 犯罪関連辞書単語では、犯す、ゴム(**)、サセ子(誰にでも簡単に肉体関係を許してしまう性的にふしだらな女性)、応援(援助交際の隠語)、円光(援助交際の隠語)、サポ(援助交際の隠語)、炉利(ロリコンのこと)、ストロベリーフィールド(幻覚剤LSDの隠語)、オフ交換(違法コピーしたゲームなどを直接会って交換する事)などです
お子様が危険にさらされています!
「大丈夫」の言葉だけでは、いじめや犯罪からは守れません!
「悪意を持った他人と知り合うこと」が
危険の入口。実際に会いに行くケースも多数!
知識、危険意識が不足しているために発生
一度ネット上で広まると、消せない
Filiiはこれらの特徴を捉え、お子様を危険から守ります
近年、子どものスマートフォン所持率は急上昇しており、
小学校低学年からSNSやコミュニフィルタリングや機能制限など、既存の「使わせない」仕組みだけでは、子どもを守るのに限界があります。
一度SNSの利用を許可してしまうと、そのSNS上で起こっていることは全く把握できない状態になってしまうからです。
特に、SNSのクローズドな環境のダイレクトメッセージ機能は、危険の温床になっています(図1)。ケーションアプリを利用し始める子どもも少なくありません。
1305   (sp49-96-10-145.mse.spmode.ne.jp)
1304 ひとこと掲示板はどこに消えたのか


Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板