【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:生きている価値は何だと思いますか?
投稿者: 堕天使

皆さんって、自分の生きる価値って何だと思いますか?
僕は、アニメのなかしか信じられません。
だって、アニメのなかだったら正しい綺麗ごとも言ってるし、本当のことも言ってるいるので、この現実の世界は綺麗ごとばっかなので。
皆さんの生きる価値ってものを教えてください。
こんな僕の質問に答えてくださる方、本当に感謝します。

記事番号:330

重要度:☆★☆

2014年02月10日 (月) 20時47分

答え:生きる価値。
投稿者: あゆ

価値って何なんだろう。それが、わかんない。生きる為に、幸せになる為に、たくさんの人に出会って会話して、たくさんの人脈を作る。その中でたくさんの事を経験して、学んで今があり。これが私の宝物になってる。あなたの質問の答えになってないね。ごめんね。

記事番号:331

重要度:☆

2014年02月10日 (月) 21時15分
(694) (689)

答え:
投稿者: あゆ

価値って何なんだろう。それが、わかんない。生きる為に、幸せになる為に、たくさんの人に出会って会話して、たくさんの人脈を作る。その中でたくさんの事を経験して、学んで今があり。これが私の宝物になってる。あなたの質問の答えになってないね。ごめんね。

記事番号:332

2014年02月10日 (月) 21時17分
(652) (742)

答え:そだな
投稿者: のあ

私の中の生きる価値はですね、人に感謝されることや、楽しむ事?ですかね、これは自分の生き甲斐ですね!
価値は死んでしまった時に決まるものではないのでしょうか?そのために、死んでしまうまでの間に自分の人生を楽しんで、時には苦しんで、いろんな人と関わって行けばいいと私はそう思います。
長文失礼しましたm(_ _)m

記事番号:333

2014年02月10日 (月) 21時37分
(713) (671)

答え:
投稿者: り

ヒントは堕天使さんが見るアニメの中に大量に転がっています(^○^)ちょっとしたものもあれば、ギャグから自分なりに見出せるものもあるでしょう。

アニメには人生が描かれまくっていて、私は人生を振り返ってしまう事がよくあります。後悔ばかり。振り返るのが悪い事ではないかもしれないけど、振り返るのでは後の祭りです。今は、いいアニメとかゲームが多いから。本をたくさん読めの時代から、アニメをたくさん見ろの時代になったのかも。本嫌いの私は本から知ることは出来なかった。今若者だったらアニメとゲームで人生の全てを知れるのに!友人や恋人といくら話しても人生は見えないしね。

ということで、あわよくばアニメで人生を先取りしたいところです!
来るべき未来に備えるのです(*≧艸≦)
感動したり笑ったシーン、なるほどと思ったシーンを己が人生の道しるべとし、脳裏に焼き付けるのです(^○^)

私は頭空っぽで生きてきて、目的なくただ流されてきました。今置かれている状況を、自分にとってどんな状況か把握し、今いる友人を、自分にとってどんな存在か把握し、それで

例えば、詐欺師って、詐欺をする相手に対する言動の一つ一つに意味や意図、作戦があるんだと思う。詐欺師の言動は全て目的へと向かっている。

それで、今の1日1日を目的遂行のための1日1日だと決めて、目的を持ち、意図を持つ。もし今一緒にいる相手が、もしかしたら大切かもと思うなら、自分のためにも相手を大切にしておきたいところって感じで。色んな事を自分の損得、自分の未来とつなげて考えられる人は強いだろうなーって思います。
逸れ過ぎかな・・・
アニメが人生を教えてくれます!

記事番号:335

2014年02月11日 (火) 01時35分
(700) (681)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板