【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:親が大好きだけど…
投稿者: るー

家族の期待が高すぎて心配もされてるけど
期待に答えられるほどいいこやなくて。
期待に答えようとするけどだめで
まあったれで、社会に生きていける人間ではありません。
親に迷惑をかけたくない。
安楽死できるのであれば安楽死したいのに。
苦しい。親の期待にはもうこたえられない。、、、

記事番号:364

重要度:★☆★☆

2014年02月17日 (月) 01時11分

答え:
投稿者: つるきよ

なんかうちもそんな感じ
親戚とか周囲の人間がかなり成績優秀で
小学生の頃は高い通信教育セット買ったりして、偏差値の高い中学を目指したけどやっぱり付け焼き刃(笑
結局続かなくて普通の中学でて、高校も頭が伴わないから
お金もかなりかかったよ
それについては後々親に迷惑かけてるんじゃないかとか、安楽死して生活費浮いた方が助かるんじゃないかとか、いっぱい考えた
親から暴力を振るわれたことはないけど、期待が重く感じて動きたくない感じ
でも、もしも自分がすごく頭良くて、偏差値の高い学校に行ってたら、今の友達とか自分の趣味とか全部全部なかったことになるんだろうなーって思ったら
今の親の期待に応えられない生活も、悪くないんじゃないかと思う
そう思ったら本当にちょっとだけだけど楽になった
今自分の好きなことって、中学で教えてもらった事だから、もしも別の学校に通ってたらその楽しみも知らなかったんだろうなと考えたら怖くなった
親の期待があるのなら、親より先に死ぬことは他のどんな事よりも親の期待を裏切ることにならないかな
そう思ったら安楽死するのも行方不明になるのもダメかなぁと思う

記事番号:378

重要度:☆

2014年02月23日 (日) 21時13分
(552) (565)

答え:
投稿者: クッキー

社会はそんな難しい場所じゃないですよ。甘ったれは、たくさんいます。子どもっぽい人も多いですよ。
私も親を大切にしたくて、迷惑かけたくなくて期待に応えたいです。
ただ迷惑かは相手が決めることです。期待に応えるかどうかは、まずできるかできないかの先天的な能力も含め、自分の進路への希望も含めて、主体的に考えていくのがよいと思います。

記事番号:419

重要度:☆

2014年03月18日 (火) 23時14分
(537) (550)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板