無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:人生の全て
投稿者: ひできんぐ


私は28歳の男です。
某営業会社で管理職をしておりました。先月まで。

私は今まで自殺で友人を2人亡くしたことがあります。
その時のご両親の顔や言葉を知っています。
ずっと自殺する人の気持ちなんてわかりませんでした。
許せないと思っていました。
しかし今、私がしようと思っています。

私は6年前に結婚し、子供も3人いました。
今は5歳と2歳と1歳です。
ちょうど1年くらい前、私は転勤になり、単身赴任になりました。
転勤先の部下とW不倫をし、いつしかお互い本気になりました。
お互いパートナーに理由も正直に別れを伝えました。
慰謝料の問題や、養育費などいろいろありました。
私の部下の彼女は当時新婚で子供もなく、入籍もしてませんでした。
なので、彼女の両親を含め周りは
私は絶対に離婚しないと彼女を相当説得もしてました。

しかし、慰謝料なども全て決まり、
私自身、元妻に離婚を切り出した時点から、必ず彼女と一緒になると、可愛い子供3人を捨ててまで、親を泣かせてまでした決断を必ず貫くと決めました。
会社は部署異動を希望し、縁もゆかりもない土地に彼女と2人で行き生活が始まりました。
その2ヶ月後くらいに私も正式に離婚届が受理されました。

一緒に住んでから、些細なケンカも多くなりましたが、私はケンカをする度に、レストランを予約したり、プレゼントや花束を彼女に贈りました。
それが良いか悪いかは別として、、、

彼女が離れることが怖くなり、情緒不安定になり始め、
今年に入ってからは完全な鬱となり、仕事も休職状態となりました。
その間は彼女もケンカもありながら支えてくれていました。
とにかく私が突然、大量に薬を飲んだり、ベルトで首を締めたり、夜中に突然発狂したり、、、
彼女には本当に申し訳なく思います。

私の中で、彼女が離れることだけが怖く、それがどんどん悪循環や、負のスパイラルになっていたと思います。

仕事もそんな休職状態でしたが、運よく、別の地域の責任者としての話もあり、彼女も一緒に来てもう一度心機一転とそうなっていました。
新居の手配、引越し、飛行機の手配も会社が全て整えてくれ、
いざ引越しとなった当日、彼女と些細なことでケンカし、彼女はついて来ないと言いました。
私はずっと彼女がいないのなら、意味がない。
そう言い続けていて本心でした。
なので、そのまま私も会社を飛びました。
その夜、本気で自殺を考えました。
1人でビジネスホテルでです。
今まで散々、自殺をしようとしましたが怖くてできないということ、苦しくない方法がいいということ、死に方がわからないことからできませんでした。
その日もやはり、上記の理由でできませんでした。
その時に分かったことがあります。

死にたいのではない、生きるのが辛いだけだということ。
誰だって死ぬのは怖いということ。
自分にとって『これがなくなったら終わり』というものは人によって違うということです。

1人で死ぬのが怖くて彼女の前で死のうとしてたんだと思いました。でも1人の時も死ねないんです。
怖いんです。
覚悟ができた時に死ねることに気付きました。
今は誰とも会いたくも話したくもありません。
死にたいと口にするうちはまだ救えるということ、周りにそれを伝えるのはその人からのSOSだと気付きました。

私にとっての『これがなくなったら終わり』は彼女と一緒にいるということでした。
彼女は死んでませんが、一緒にいれません。
皆さんや他の人はなんでしょうか?
親が亡くなったら自分も終わり・死ぬという人もいるかもしれません。
子供が全ての人もいるでしょう。
なにかの宗教の信者の人なら教祖?
忍者なら君主?
戦国時代の武将なら自国や自国の大名でしょうか?
自分の命という人が多いかもしれませんね。

なので、周りから離婚したと言っても3人の子供がいるとか、
いろんな前向きになるよう心配してもらってアドバイスをもらえるのは
正直、嬉しく思いますが、全く響きません。
自分にとって全て、人生の全てがなくなったらもう終わりなのですから。

私のように本当に生きること、人生に絶望を感じてしまったら、
あとはできる限りこの気持ちを親や周り、こういった掲示板で伝え、
あとは全て終わらすだけとなります。

長文失礼しました。

記事番号:365

重要度:☆★☆★☆

2014年02月18日 (火) 03時58分

答え:死なないでください
投稿者: mm


あなたは、まだ生きれますよ。

あなたを励ましてくれる人がいるみたいだから^ - ^

生きるのは辛いです。
毎日、電車に飛び込もうか考えてた。
今は、もう外に出る気力もなくて、まだ■ないけど(笑)

でも、あなたは■んだら悲しむ人がいる。
あなたが自殺したと知った時の彼女は自分を責めるよ。
あなたが■んだら、お母さんがいちばん悲しいよ。
お父さんも兄弟も、辛いよ。
あなたの家族や彼女の心からあなたは消えないよ。

ホテルから出て、あったかいもの食べて。
みんな心配してるよ。

記事番号:392

重要度:☆★☆★☆

2014年03月09日 (日) 05時28分
(523) (593)

答え:質問の答え
投稿者: クッキー


これがなくなったら終わり、ということを本気でかんがえるのは、恐らく専門家にかかるべきほどに深刻に心が傷ついているのではないでしょうか?
すごく苦しまれていますよね、周りの方々の言葉が心に響かないのは、それほどまでにひどく苦しい思いをされているのだと思います。

私は大切な人が全員いなくなったら辛いです。
でも終わらないです。明日にまた会えるかもと、希望をもつからです。心が元気だと、希望をもちます
生きたいから、生きるための希望を探すのです。

人間は生き物で、生命力があります。だから、生きようとするのだと思います。
心が本来通りに動かないと判断力もさがるので、重要な判断は避けるべきです。

記事番号:418

重要度:☆

2014年03月18日 (火) 22時57分
(610) (513)




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板