【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:死にたくなる 嫌だ毎日。
投稿者: ぴ



毎日毎日なんで生きてるの?とか、生きてる価値がないとか居るだけで迷惑、目障りとか言われる。私立に行ったからって無駄に金ばっかかかるから意味ないとか、親でもなければ子でもないとか、うまなきゃよかったとか。もうやだ毎日毎日。毎日死にたくてたまらない。生きてる意味がわからなくなってきた。たしかに親に頼ってばっかだったし、たくさん迷惑もかけたと思う。だから仕方ないのかな?結局私が全て悪いんだよね?


なんで生きてるんだろうってばっかり思う。お願いだから目の前から消えて。家から出て行ってって言われたけど、行く当てもない。祖母の家なんか行けない。お願いだから置いてください。なんでもしますからって言っても、金ばっかりかかるから迷惑って。もういやだ。

学校がない休みはすぐこうなるから嫌だ。つらい。でも私が悪いんだよね。仕方ないのよね。

学校にいると毎日楽しくて死にたくない。生きたい。って思える。でもね、みんなとばいばいして別れるとはあまた家に帰らなくちゃ。嫌だな。ご飯の用意も朝のお弁当の準備もしなきゃってたくさん色々考えると胸が苦しくなる。


この前は帰るの遅くなる連絡忘れて、いえついたら案の定怒ってて…。必死に謝ったけど、許してもらえなくて…。殴られた。なんか脳みそが揺れた感じがした。ぼーって。気づいたら指痛い指痛いって。あんたのせいで骨折したって。急いでタクシー呼んで病院連れてったら、折れてた。そっからまた地獄の日々。毎日毎日お前のせいだお前のせいだって。



毎日ほんとやだ。機嫌を伺って…。機嫌いい時はすごく優しいし、なんでもしてくれる。ご飯食べに行ったり、服買ってくれたり。でも悪い時はとことん悪いからすごく大変。つらいよほんとつらい。



なんかほんと嫌になる毎日毎日。早く家でたいけど、大学県外に行くのはだめって言われるし…。毎日疲れた。



もうどうしたらいいんだろう。自分でも分からない。


記事番号:396

重要度:☆

2014年03月11日 (火) 18時55分

答え:
投稿者: クッキー


こんばんは。私も経済的に親から自立できない時、苦しかったです。自立するとすごく楽しいですよ。

力でも、言葉でも、暴力を受けることに関しては、心配です。ぴ さんは悪くないですよ。暴力は良くないですね。

卒業まで耐え難いようなら、無理せず。
その状況は耐え難いはずです。私なら、どこかの施設を探します。親の暴力から逃れるために入る施設です。死ぬほど勉強して、通信で卒業して、大学は奨学金など使います。制度については詳しくないので、まず調べてみてから行動します。

年々、学歴より能力をみる、肩書きより本質に注目が集まる社会になってます。

まずは身の安全を。
もう一度言いますが、ぴ さんは悪くないですよ。

記事番号:410

重要度:☆

2014年03月16日 (日) 21時46分
(566) (689)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板