【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:不満
投稿者: りん


人に言うような内容でもない小さな不満がたまっています。

誰かに言って『そんな小さい事でイライラしてるなんて』と思われたり嫌われたくないので心にためていますが、ひとつひとつが小さな不満でもたまってしまうととても辛いです。

みなさんは人に言えない小さな不満があったときはどう解決していますか?

記事番号:403

重要度:☆

2014年03月16日 (日) 08時55分

答え:不満解消の方法
投稿者: ラー油


(1)
このサイトに書き込まれた悩みを読む。
結構、同じ悩みの人がいると孤独感が薄れる。
更に共感できると質問回答もこちらから書いちゃう。
(あなたの書き込みがまさにそのパターンデスよ。)

(2)
プチ友人(親友はいません。)数人に別々の悩みを小分けして話す。
各プチ友人同士は知り合いではない事が望ましい。

(3)
相性のいい心療内科の先生を探す。
ノートに整理して診察時に話す。
ノートへの整理で気持ちが落ち着く(事もある)。
ノートに整理してあると忙しいお医者さんも楽に理解してくれる。
(私は薬が必要な位のブルーモードです。)
(お医者さんは「相性」が大事です。)

どーすか?
なんとか生きる術を…
私も修行の身です。
油断すると死にたくなるけど、ここに来て助かってます。
みなさん 有難うございます。

記事番号:404

重要度:☆

2014年03月16日 (日) 18時33分
(700) (737)

答え:403さんへの回答
投稿者: クッキー


信頼できる相手に、言います。
私の場合は、人に言えない、というのは自分で決めてるだけで、客観的には言ってもいいくらいのレベルであることが多いからです。昔の私は、自分を犠牲にしがちで我慢強かったり、言ったあとの影響を考えて、言えませんでした。我慢強くなれたけど、つらいことも多かったです。耐えられるレベルなら、耐えてもよいと思います。
25歳くらいから、言わなくていいかなってことも、少し心が苦しいなら言うようにしました。すると心にゆとりのあるようになりました。聞いてくれる相手もそんなに嫌がりもしなかったです。ちょっと話してみて、ひいてるなって感じたら、なーんてねって誤魔化します。わがまま過ぎないよう、支え合える存在であるよう気をつけます。

今では、人に言わないことというのは、言えないことでなく、気にもとめない程度のことや言うことで自分の不利益になることかなと思います。

以上個人的な意見です。ご参考になれば嬉しいです

記事番号:405

重要度:☆

2014年03月16日 (日) 18時52分
(698) (713)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板