【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:
投稿者: モスコ


やらなきゃいけない事があるのに、本当にギリギリにならなきゃ体が動かない・・・。
頭ではわかってんのに、どうしてもやる気起きない・・・。どうすれば、いいんだ。

記事番号:453

重要度:☆

2014年04月06日 (日) 00時48分

答え:
投稿者: ももちん


わかります。
そういう時に自分を奮い立たせるため、自分のテーマソングを脳内でかけるといいみたいですよ。
お気に入りの曲、なるべくはっちゃけてる感じの明るい曲を自分のテーマソングに決めて、それをいつでも頭で再生出来るように普段から身につけていくようにしむけるんです。
それも機嫌のいい時なんかに集中して脳内で流すようにしていれば、だんだん暗示にかかって、テーマソングを流すとやる気が出るようになるとか言いますよ。確かにそうなるには根気がいりますが、簡単なのでお遊び感覚で実践みるのもいいかもしれません。
テーマソングを脳内再生している時にノリノリになって気分を盛り上げれば尚いいです。自然と身体もリズムに乗ってくるようになれば、テーマソングを再生するだけで気持ちが向上してくるみたいです。

記事番号:454

重要度:☆

2014年04月06日 (日) 01時40分
(970) (1168)

答え:ギリギリ
投稿者: ラー油


こんにちは〜!

開き直りも、一手ですぞ〜!

「ギリギリでいいじゃん〜」
「ギリギリでも身体動かしてるってば〜」

なんていいですよね。

だってギリギリでも身体動いてるってご自身がおっしゃているではないですか。
すごいですよ!

最近、「ギリギリ」の他に「放置」、「逃げ」もありだと思います。

記事番号:455

重要度:☆

2014年04月06日 (日) 13時50分
(986) (1172)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板