【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:
投稿者: 東大寺の大仏


カトリックとプロテスタントの違いってなんですか

記事番号:457

重要度:☆

2014年04月06日 (日) 22時37分

答え:
投稿者: みみ


カトリックは正式なキリスト教ですが、プロテスタントはキリスト教は主体にした、言わば亜種的なものではないでしょうか?例えば仏教における臨済宗や、浄土宗、法華経みたいに本家から分かれたもの、をキリスト教ではプロテスタント、と呼ぶのではないかと思います。ちなみに神父はカトリック、牧師はプロテスタントです。
うろ覚えの知識でしかないので、できればウィキペディアなんかで調べたほうが詳しくわかるかもしれませんね。

記事番号:458

重要度:☆

2014年04月06日 (日) 23時11分
(1036) (935)

答え:司祭が結婚できるかできないか
投稿者: qp


たしかカトリック教の方に免罪符(これを買ったら罪が許される的なありがたいお札)の制度ができたことに疑問を感じたマルティン・ルターが『教会を信じるのではなく、聖書を信じるべきだ』と宗教に改革を求めたのがプロテスタントが生まれるきっかけだったと思うよ。
違いはいっぱいあるだろうけど自分が気になったのはカトリックの司祭は結婚できないけどプロテスタントの牧師は結婚が認められていることかな。

記事番号:459

重要度:☆

2014年04月07日 (月) 00時25分
(1055) (898)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板