【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:転職
投稿者: ラー油


会社でハリのムシロです。

逃げたいと思います。

転職経験のある方いませんか?
死にたい気持ち引きづりながら、転職活動どうされました?

学生の就活者の方でも、死にたい気持ち引きづりながら内定とった気構えをおしえてください。

そろそろマジで会社でヤバいです。

記事番号:478

重要度:☆

2014年04月27日 (日) 00時34分

答え:自己レス
投稿者: ラー油


今日も眠れない夜…

開き直りたい…
自己暗示かけられるかな?
「私は開き直れるぞ〜!」

ホントか?

記事番号:479

重要度:☆

2014年04月27日 (日) 03時49分
(991) (872)

答え:
投稿者: スナ


転職するのは逃げになるのでしょうか?逃げじゃないと思います。
体壊すようなら転職されたらどうでしょうか!
どのようにやばいのですか?よかったら教えてください。

記事番号:482

重要度:☆

2014年04月28日 (月) 23時59分
(952) (895)

答え:
投稿者: ラー油


スナさん、ありがとうございます。

一言で言えば、職場のイジメですね(パワハラ)。
みんなは上司が怖いから私を無視する。
完全に孤立しています。

仕事の情報も入らないので、仕事が進まず怒られるんですよ。

メンタルクリニックでカウンセリング受けているのですが…
先生は劣悪な環境は辞めて、転職した方がいいと言います。
不眠は薬飲んでますが、ストレスのひどい時は薬でも眠れません。

やっぱ、転職ですよね?

記事番号:484

重要度:☆

2014年04月29日 (火) 12時44分
(905) (930)

答え:
投稿者: スナ


そうなんですね。大変いづらそうです。仕事の情報が入ってこないって困りますね。仕事になりませんよね。

先生がおっしゃるように転職も考えられたらと思うのですが、転職したくない気持ちもあるのですか?
後半年で辞めてやる!とか期限決めると気持ちは楽になりそうです。

わたしも寝れないときがありました。
考えたくないのに仕事のこと考えると目が冴えちゃうんですよね。
御存知かもしれませんが、蒸気であったかくなるアイマスクが薬局やコンビニにあるんですが、目を温めるとすーっと寝れたりしますよ。
カモミールの匂いとかあって。わたしは寝れるのでよかったら。

記事番号:487

重要度:☆

2014年05月01日 (木) 03時39分
(817) (977)

答え:転職
投稿者: ラー油


スナさん

有難うございます。目をあたたるとは良さそうですね。
少し長めのお風呂にしました。目もあたたるように意識します。

転職に二の足踏むのは下記の理由ですね。
・年収減少の恐れ(今でも家族で切り詰めてギリギリ)
・うつ状態で頭がまわらない状態
-転職時にTOEICスコア提出するのですが試験中に悩み声に襲われる。
-頭がまわらないので業務が遂行できずに試用期間中に解雇の危険

これだったら、死んで保険金もらえば家族を養えるかな。
とか、思ってしまいます。
(保険加入日は通院開始のかなり前なので一応、もらえます。)

先ずは寝ることに専念します。

記事番号:488

重要度:☆

2014年05月03日 (土) 19時05分
(979) (857)

答え:誤記
投稿者: ラー油


すみません。
TOEIC試験中に悩み声ではなく悩み事に襲われます。
幻聴ではありません。

職場の悩み考えるとヒアリングでは気づくと20問位さきに行ってます…

記事番号:489

重要度:☆

2014年05月03日 (土) 19時09分
(897) (946)

答え:
投稿者: スナ


いやいやいや、待ってください
保険金のこととか考えちゃだめですよ
ラー油さん、他の人の質問で詳しく答えたり、応援してるじゃないですか
そんなこと言わないでくださいよ
悲しくなりますよ


記事番号:492

重要度:☆

2014年05月06日 (火) 04時38分
(883) (969)

答え:
投稿者: スナ


長くなりそうなので一旦切りました。
お風呂もいいですよね!

そういう理由だったのですね。
うつの原因が今の職場なら転職することでうつ状態も少しは改善されるのではないですか?
職場が原因でうつになり、仕事を辞めて休息時間を作って元気になって転職して、たまに薬と上手く付き合いながら働いてる方が私の身近にいます。

TOEICの試験中も仕事の悩みが頭にいっぱいで集中できないのですよね?
試用期間や年収のことを考えたら先のことが不安だと思いますが、少し休息時間を作ったほうが体のために良くないですか。

今までこうやってお話してきても私はアドバイスできる立場では全然ないんですけど
ただ体が心配です。体を壊したら元も子もないじゃないですか...。

私もクリニック行ったことあるんですけどね
先生の言うことを全部鵜呑みにするのも違いますけど、その道のプロですし、今の職場にいても環境が良くならないのなら先生の言うようにするのもいいのではないかと思います。

記事番号:493

重要度:☆

2014年05月06日 (火) 05時26分
(971) (812)

答え:計算
投稿者: ラー油


スナさん
ありがとうございます。
お金を持ち帰る事の出来ない私には価値がないのです。
計算したら、保険金と学資保険を貰った方がお得感が満載です。
銀行でも動かないATMに人は寄り付きません。
明日の会社が怖いです。辛いです…

記事番号:494

重要度:☆

2014年05月06日 (火) 16時21分
(993) (830)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板