【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:
投稿者: 名前ないよ 


消費税が上がって、家計が苦しくなっています。
節約節約節約……家族が一触即発状態です。
電気の消し忘れぐらいで今朝父母が口論になり
家族はヒヤヒヤしています

トイレの電気消し忘れたのがたかが1時間弱で
大げさに大声を上げて喚く必要もないような
気がします

節電それほど大事なのですか

記事番号:490

重要度:☆

2014年05月04日 (日) 17時58分

答え:
投稿者:


あなたはまだお金の大切さについて、理解できる年齢に達して
いませんね。
働いて自活した時にどれ程節約
が大切なのかわかると思います

記事番号:495

重要度:☆

2014年05月06日 (火) 18時55分
(970) (854)

答え:
投稿者: ラー油


ここに質問されるとは、貴方ご自身が相当お悩みとお見受けします。
家族の仲良しを望まれるなら、率先して「お金節約」ではなく「エコプロジェクト」とか企画してみてはどうでしょう?

電気消し忘れで罰金100円とか。
たまったお金でお米10kg購入する企画でどうでしょう?
罰金王に「今日のご飯頂きます!」と食卓で言葉交わせば仲良し家族でいられるのではないでしょうか?

(私自身も生活費はヤバい状態ですが…)

記事番号:496

重要度:☆

2014年05月06日 (火) 20時36分
(917) (913)

答え:感謝
投稿者: ラー油


名前ないよ さん、

貴方のご質問の投稿で私は今週の1週間を職場で乗り切れました。有難うございました。
貴方の家族が仲良く出来ない事を憂慮されるご様子が私の勤労に支えとなりました。
ただ、私はうつ状態なので医師と相談して進退を決めます。

家族仲良くエコ&家計費問題に取り組んで下さいね。

記事番号:497

重要度:☆

2014年05月09日 (金) 20時21分
(844) (961)

答え:
投稿者: ラー油


私は家族の金づる(ATM)なので私が辛くとも働けば、私以外の家族が笑顔でいられるのです。

うつの私の進退とは

-うつで辛くとも働く(多分、つぶれる)
-保険金支払いを家族にもたらす

という事です。

会社にも家族にも負けてたまるか。という気持ちを持ちました。
名前ないよ さん が辛いなら、親を犠牲にすればいいのです。
だけど、あなたの文面は家族が仲良しでいる事を望んでいますね。

大変、失礼しました。
表現には気をつけます。
ご指摘ありがとうございました。

一応、私の保険金や生保年金は計算する事ができました。

どちらがお得か?
我が家は二つに一つしかないですね。

是非、ご家族仲良くなれる様に祈念いたします。

以後の投稿は停止します。
皆様 ありがとうございました。

記事番号:503

重要度:☆

2014年05月13日 (火) 12時07分
(998) (793)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板