【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:褒められて当たり前ではないけど…
投稿者: イクシオラ

どうすれば 親にめいっぱい褒められますか?
私はめいっぱい褒められたことがほとんどありません。
親の褒めの言葉は「すごいねー」とか「頑張ったねー」とかだけです。(本当にこの2パターンしかない)

とにかく、何をすれば 親にめいっぱい褒められますか?

記事番号:517

重要度:☆★☆★☆

2014年05月27日 (火) 21時19分

答え:
投稿者: R

あなたが現在、お幾つか分かりませんが、子供の発達過程において、両親、とくに育ての親つまり母親からの承認はとても大事です。

承認が充分に得られない子供は、非行に走ったり、ひきこもったり、いじめをしたり、トラブルを起こしやすくなります。

そこであなたの場合、親のリアクションが少なく本当に褒めているのか分からないのが不満ということですね。

まずすることは、あなたの気持ちを正直に伝えること。恥ずかしがらずに。大丈夫。

次にすること、期待しないこと。他人を思い通りに出来る人など居ません。そして人は、変わらないものです。ですから、あなたが変わるしかないです。万事を尽くして、あとは期待しない。これです。あなたの親は、褒め上手ではない。ですから、この先もぎこちない褒め言葉が続くと覚悟して下さい。そうすれば、何年に一度か、本当に褒めているんだなと実感できるようなことがあれば、あなたは幸せです。

次にすること、あなたがあなた自身を認めて、尊重して下さい。生きていること自体素晴らしいことです、この世は苦に満ちているのですから。

だいたいこんなところです。
要約しますと、

1.親に素直な気持ちを伝える
2.親が変わることを期待しない
3.自分を認め、尊重する

記事番号:562

重要度:☆

2014年07月04日 (金) 00時37分
(533) (512)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板