【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:捻挫
投稿者: 陸


私は陸上部に入っているのですが、ちょっと不安定な場所で走っていたら、足を捻り腫れました。その日は、休ませてくれました。
3日経っても腫れが引かないので病院へ行きました。
病院から一週間は走らないようにと言われ、その次の日に部活があったので顧問に
病院に行ったら捻挫で一週間は走らないようにと言われました。なので部活の走る量を減らして下さい。と言いましたが
(要約をしています。)
そのまま走らされました。
靴ではもちろん、スパイクでも。
少ない距離ならまだ大丈夫ですが、明日は2kmか3kmは走るのでキツイです。

皆さんはどのような感じでしたか?
また、我慢して走らなければいけないのでしょうか?

乱文、長文失礼しました。

記事番号:583

重要度:★☆

2014年08月04日 (月) 15時32分

答え:
投稿者: ブロン


医者に走らないように言われたなら走らないようにするべきです。
無理すると治るのも遅くなると思うし、悪化するだけだと思います・・。

記事番号:585

重要度:☆

2014年08月05日 (火) 07時14分
(534) (546)

答え:ブロンさんへ
投稿者: 陸


私もそうしたいのですが、顧問が許可をしてくれないので…
親が言ってくれるとも言っているんですが、連絡は自分で!という顧問の考えがありまして…

何があれコメントありがとうございます。
参考とさせていただきたいと思います。

記事番号:586

重要度:☆

2014年08月05日 (火) 23時46分
(495) (550)

答え:監督さんは、素人ですか?
投稿者: 監督大丈夫??


大学では、それはないですね。
ただ、自分のポジションは他の人にとられてしまいますが…
駅伝?短距離リレー?
チーム競技なら、選手を酷使しちゃうかも。
個人競技なら選手潰してまで、やらせないですよ。
先ずは自分の身体と心を大切にしてください。
ここに来る人に無理は禁物ですよ。
監督さんとケンカすると、自己嫌悪になるから、ご注意ください。
お互いにね。

記事番号:587

重要度:☆

2014年08月07日 (木) 20時30分
(554) (528)

答え:
投稿者: 水陸



昔、陸上をやってました

だけど、足の裏ですかね? 筋肉に異常があり走るなと言われていました たかが一週間だ、別に大丈夫だろ?

そうコーチに言われ自分自身もそう納得しちゃいました 少し練習量を減らせばいい

だけど、悪化してしまって走れなくなりました

今は陸上を、やめて水泳をやってます だけど、あの走る時に頬に当たる風の感触を今でも忘れることができません

はっきり病状がわからないのでなんとも言えないですが、ただ軽くても怪我をあまく見ない方がいいです
後悔する前にしっかり考えてください ちなみに練習をするのは反対です 家で自主練習の方がいいです

記事番号:599

重要度:☆

2014年09月09日 (火) 18時14分
(570) (500)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板