【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:
投稿者: ふぁっきんひゅーまん

バイトが長く続かないです。
未成年でまだ親元で生活しているんですが、バイトを始めると母親がすごく嫌な顔をします。
給料をもらって私が好きなものを買うようになるのが心底嫌みたいで、それを隠そうともせず顔に出します。
物心がつく前から母親の顔色を伺いながら生きてきました。
今のバイトで3個めなんですが、2個目のバイトですごくうまく行ってあとちょっとで給料日だった時、母親にすごく嫌な顔されました。
もう絶望以外のなんでもありませんでした。
バイト先で嫌なことあったからと言って、給料はもらわずそれでそこのバイトは終わりました。
すごく怒られたんですが、すぐころっと変わってバイトなんてしなくていいよ、卒業してからすればいいじゃないと言われ、そして専門上がった今も、専門卒業してからバイトすればいいじゃないと言われてます。
ある時、ずっとお家の中にいていいんだよとさえ言われました。家の事してくれれば良いんだよって。
恐怖を覚えましたが、ママがそれで喜ぶなら良いと思ってる自分がいたのでこりゃ完全に危ないと思いました。
でもバイトしないとバイトしろって言います。
バイトするとバイトしなくて良いんだよって言います。
欲しいものがあるならバイトしろと言います。
でもバイトしなくていいよと言われます。

最近バイトを始めた時もすごく嫌な顔され、バイトなんてやめろオーラをすごく飛ばされて辛いです。
こんな家早く出て、奨学金返済したいのに、でも私がお金稼いで、お家の中にいないとママの機嫌が悪くなるから、私がちょっと幸せになろうとするとママの機嫌が悪くなるから、私が欲しいものを買えるようになるとママの機嫌が悪くなるからと、考えて(事実そうなる)せっかくの働き口をまた捨ててしまいそうになっています。

母親の身の上の話をちょっとすると、幼少期の頃、母親が病気で倒れてから家の事を全部一人でやっていたと言っています。
13人の兄弟を食わせていたと言っています。
だから、10代の頃、母は女の子としての楽しみを味合わず生きてきたと解釈できます。
自分はこう生きたんだからあんたたちもこう生きなさいとすごく押しつ得られます。
私が10代の頃なんて疲れなかったんだ、あんたたちを田舎で育てるべきだったと耳にタコができるぐらい聞かされます。

どうにか母親の呪縛から逃れる方法を教えてください。
それと、水商売をしている方がいましたら、水商売の仕事に耐えるすべを教えてください。
給料が高いのでスナックで働いています。いま三日目です。

記事番号:661

重要度:★☆

2015年07月28日 (火) 07時29分

答え:ママさん
投稿者: ベス

子供を自分の分身のようにおもっているんですね。
今と」昔は違うのに。
奨学金を返すためとは、とても素晴らしいですね。
ママさんに何のために働くかわかってもらう努力をしてみてはいかがでしょうか。
水商売は、大変ですが世渡りのコツなどを学べたりもするのでいいところもありますが、あまり変なお店だと感じたらやめるべきだと思います。
安全のためにも。

記事番号:677

重要度:☆

2015年11月15日 (日) 18時35分
(516) (557)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板