【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:私は物事の選択がうまくできません
投稿者: とし


皆さんはいつもどのように物事を選択していますか?

記事番号:691

重要度:☆

2016年01月05日 (火) 11時32分

答え:
投稿者:  


人生では良いこともあれば、辛いことや苦しいことに遭遇することもあると思います。

周りの人を見ていると、辛いことがあって、そのまま不幸な人生を送る方もいれば、辛い出来事をバネにして大きな成功を収めている方もいます。



その結果の違いは、出来事に対して自分がどう意味づけをするかによって変わると思います。

辛い出来事を自分の力が出るような解釈をするのか、それとも自分は不幸だ、運が悪いと何の生産性も上がらない解釈をするのかでその後の人生が変わるとセミナーで聞いたこともあります。



人生は選択次第。



どんな出来事が起こっても前進できるような解釈と行動の選択をしていきたいなと思いました。

記事番号:693

重要度:☆★☆★☆

2016年01月17日 (日) 12時32分
(790) (707)

答え:
投稿者:  



人生をもっとも偉大に使う使い方というのは、
人生が終わっても
まだ続くような何ものかのために、
人生を使うことである。


人間は幸せだから歌うのではない。
歌うから幸せになるのだ。


できるかどうか分からないような試みを、
成功させるただひとつのものは、
まずそれができると信じることである。


人生は価値あるものだと信じなさい。
そうすればあなたのその信念が、
人生は価値あるものだとい
事実を生み出すでしょう。


心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。


われわれの持つ可能性に比べると、
現実のわれわれは、
まだその半分の完成度にも達していない。

われわれは、肉体的・精神的資質の、
ごく一部分しか活用していないのだ。

概して言えば、人間は、自分の限界よりも、
ずっと狭い範囲内で生きているにすぎず、
いろいろな能力を使いこなせないままに、
放置しているのである。


物事をあるがままの姿で受け入れよ。
起こったことを受け入れることが、
不幸な結果を克服する第一歩である。


ひとたび決断を下し、
あとは実行あるのみとなったら、
その結果に対する責任や
心配を完全に捨て去ろう。


私の世代の最大の発見は、
人間は心の持ち方を変えることによって、
人生をも変える事が出来るということだ。


どんな計画であれ、
重要な要因は、あなたの信念です。

信念なくしては、
立派な結果が出ることはありません

記事番号:694

重要度:☆★☆★☆

2016年01月17日 (日) 12時36分
(784) (724)

答え:
投稿者:  


世間はさぁ 冷てぇよなぁ…みんな君の思いが…感じてくれねぇんだよ。どんなに頑張ってもさぁ「なんでわかってくれねぇんだよ!」って思う時あるのよね…俺だってそうよ。熱く気持ちを伝えようと思ったってさぁ、「お前熱過ぎる」って言われるんだから。でも大丈夫! わかってくれる人はいる!そう!俺について来い!!

記事番号:695

重要度:☆

2016年01月21日 (木) 15時24分
(784) (734)

答え:
投稿者: 地


慎重に物事を行っています。
特に人とあんまり話していません口は災いの元なので。

記事番号:700

重要度:☆

2016年02月12日 (金) 19時13分
(790) (671)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板