【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:顔の事
投稿者: なかやま


自分の顔が奇形見たいで悩んでます。私の顔は鼻の付け根が異常に低くて正面からみたら目と目の間が離れてるだけなのですが、斜めや横からみると明らかにおかしい形をしてます。目は一重まぶたで地味で、顔を近くで見た子にカワウソみたいな顔と言われて、周りの人に笑われてしまったり、(明らに馬鹿にされた感じでした)正面からみたら普通なのに変な顔と言われて笑われた事もあります。
大学生になってもバイト先のパートのおばさんや住んでいた寮の子に変な顔だと言われてるので勘違いではないと思います。

それで、就職活動が始まるのですが、女性は能力だけでなく見た目も重視されると聞いて落ち込んでます。
気にせず堂々としてればいいと言われても私をじっと見てる人は私の顔をみて何を思ってるんだろうと思うと辛くなって人の目を見れません。

こんな経験なさってる人とか、いらっしゃったらアドバイスをお願いします

記事番号:197

重要度:☆★☆

2013年11月21日 (木) 19時08分

答え:
投稿者: ジャマイカ


おっしゃるとおり、気にせず堂々としていればいいのです、が。
そんなに簡単に、自分の容姿に納得できるわけないですね。程度の差はありますが、多くの人が同じようなことで悩んでいます。

堂々とできる境地に至るまでは、人前に出て、人に話しかけることが有効ではないかと提案させていただきます。レストランの接客など練習によいかと思います。

人前にでると、さまざまな反応を目にすると思います。
あなたは笑われる笑われるとおっしゃいますが、そうでない人もいます。必ずいます。

たくさん人に会う経験をして、脳みそのほうが「私の顔で笑わない人もいるんだ!」「ちゃんと人物でつきあってくれる人もいるんだ!」と理解してくれれば、あなたの心が変わる気がします。

記事番号:198

重要度:☆

2013年11月21日 (木) 21時18分
(521) (569)

答え:
投稿者: り


女性従業員を容姿で選べるなんて、恵まれた職場なのかもしれません。人気のある大企業とか。見た目が重要な職種でもない限り、大抵の職場は能力重視ですから安心して下さい。人気のある大企業でも入ることが出来たら、その先は大丈夫。見なりをちゃんとしてれば、美人じゃないからってマイナスになる事はない。もちろん、その逆として、美人であることはプラスになるでしょうが、それはあくまで美人であることのメリットであって、美人でないことのデメリットとは関係しない。

仕事が出来れば頼りにされます。美人は職場の華として活躍すればいい。そうでないなら仕事で活躍すればいい。

かわいくなくて、仕事が出来て、信頼されてる人をいっぱい見てきましたよV(^_^)V大丈夫♪

俺ならね、ブサイクな事を逃げる理由にするんだ(>_<)頑張っても仕方ない、だから頑張らないって。そんな風に生きてると人生取り返しつかなくなる(>_<)

記事番号:200

重要度:☆

2013年11月23日 (土) 21時16分
(470) (547)

答え:
投稿者: はるな


私も知的障害者なのか鼻が小さくて低いのが悩みです。足の大きさも違います。それでも13歳のときよりはだいぶ自信を持ってスッピンでも外に出れます。そうなれたのは、知り合いにエステを紹介され、彼氏に信仰も紹介されたからですね。良かったら相談に乗りますから、連絡ください。年齢は25歳の就職活動中です。

記事番号:204

重要度:☆

2013年11月27日 (水) 21時13分
(556) (500)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板