【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:
投稿者: イクシオラ


どうやったらリスカをやめれますか?私は、ここ何ヶ月かリスカばかりしています。やめられません。

記事番号:201

重要度:★☆★☆

2013年11月25日 (月) 17時28分

答え:
投稿者: うえ


リスカの代わりになることに集中することです。
私の精神科の主治医さんが言っていたのは
・爪を噛む
・髪の毛を抜くこと
などでした。
私が追加するものとしては
・無駄毛を抜く
ですね。
リスカには痛みや傷を見ることで自分を正気に戻すという意味やストレス発散の意味があるそうです。
悪いことではないので傷が残ることを後悔するのであれば痛みを伴うけれども傷の残らないものを選んでやれば欲求は満たされるはずです。
癖になってしまっているのですぐに変換することは難しいかもしれませんが、抜け出したい気持ちがあるのならばそれこそそっちを考えないようにしていった方が良いと思います。

記事番号:208

重要度:★☆

2013年11月30日 (土) 18時57分
(479) (430)

答え:リスカよりイヤなことはない?
投稿者: ☆★☆


上記の精神科の医師が存在するとしたら、高齢でそのころの花形の科に入れなくて精神科にしかなれなかった人か、精神科なら手術しないですむかなという程度で医師免許とっちゃった人でしょうね。
そして、それ以降まったく新しい知識を入れてない人。

爪を噛むこと、髪の毛を抜くことやめるにはどうしたらいいですか?
試しにそのバカな白衣着たやつに聞いてみれば?
小学生のころから自分の髪の毛を抜いていて、中学にいくためにカツラをそろえている人を知ってますよ。
リスカが悪いことではない???
リスカは痛くないと意味ないし、傷を見てしばらくは楽しむものよ。

イクシオラさん、ちゃんとした大きな専門病院に行ってください。
リスカだけが問題だとは思いません。

記事番号:211

重要度:☆★☆★☆

2013年12月05日 (木) 09時47分
(475) (399)

答え:これは回答ではないです
投稿者: うえ


上の方、最新の正しい治療を知っていらっしゃるようですね。
少なくとも5年前ぐらいに私はその医者にそういう回答をもらったのでそのまま書きました。
私の自傷行為はそれほど酷くなかったのでその回答で十分自傷行為を止められたのでしょうね。
主治医は2年前にが変わってしまったので確かめる気も起こりませんがやはりあなたの言うことが正しいのかもしれませんね。訂正ありがとうございました。

記事番号:221

重要度:☆

2013年12月07日 (土) 03時18分
(490) (441)

答え:それが答えのひとつだと思います
投稿者: ☆★☆


うえさんへ

あなたの2度目の答えが、上の答えのひとつだと思います。
リスカを本当にやめたいと自分自身が思って、決めることでしょう。決めても途中で一度や二度くらい誘惑に負けることがあると思うけど、それでもまたやめたいと思うこと。

うえさんがリスカをやめられて本当によかった。それも答えのひとつ。

記事番号:222

重要度:☆★☆

2013年12月07日 (土) 18時24分
(442) (485)

答え:
投稿者: 洩矢諏訪子


みなさん、答えではないことをかくのはやめませんか?私はイクシオラさんに対して、それはどうかと思いますが…^_^;

さて、回答ですが、一度医者に行かれてはどうですか?わたしもリスカをしており、医者に通って頑張った結果、こうして生きています。回答になってなかったらごめんなさい(ー ー;)

記事番号:236

重要度:☆★☆

2013年12月22日 (日) 19時55分
(463) (436)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板