【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:
投稿者: レオン


今、私は彼氏と同棲しています。
付き合って三年です。
嫌悪感や孤独感で押しつぶされそうな日々の中、彼が唯一の光でした。
でも最近、手を挙げられたり罵倒されたりします。
理由がイライラしていたからだそうです。
私は人形なのでしょうか?
家族も彼も友達も、私を同じ人間だと思ってないのでしょうか。
毎日死にたくて仕方ないです。
情けないです。

記事番号:219

重要度:☆

2013年12月07日 (土) 02時35分

答え:
投稿者: さやか


今すぐGoogleで、DV、または、ドメスティックバイオレンスと検索をかけてください。

私は経験者じゃないし、聞いたことがあるだけなので、あなたの状態が正しく分からないですが、あなたがDV被害者ではないか、とは思います。

あなたと同じ悩みを持っていた経験のある人や、助けになる方々がいる場所にたどり着くと思います。

気を確かに、彼から逃げて下さい!

記事番号:228

重要度:☆

2013年12月13日 (金) 20時56分
(546) (573)

答え:
投稿者: り


あなたは彼が必要な存在だと感じているのでしょうか。

やっぱり恋人は一番気を許せる存在だったりしますし、生きづらさを感じてるような人にとっては自分をさらけ出せる唯一の相手だったりすると思います。

もし必要な存在であれば、失うのは辛いし、そんなの耐えられないと思ってしまうかもしれない。でも考えてみてください。今は彼とあなたの2人の生活を送っているから、それとは違う別の生活があるっていう可能性が見えなくなってるのではないですか?本来頼るべき人は、すでにあなたの周りにいるかもしれません。何も文字通り頼るのでなくて、それこそ一緒にご飯食べて穏やかな時間を過ごすとか。それが出来る人があなたの周りにいるかもしれない。

彼が全てと感じてしまうだろうけど、絶対に違います、勘違いです。
どーーーしても彼以外は存在しないってうなら、新しく友達とか作ろうと思えば作れます!

好きな人を手放すなんて考えられないかもしれない。でも一緒にいるから、そう思ってしまうんです!離れてみると、案外あっさり冷めるものですよ!冷めたら、今は優先順位的に、彼と大差をつけられてる2位以下の存在が有難い存在、頼れる存在である事に気付きます。

長くなりましたが的外れでしたら、ごめんなさい。一人で判断しないように、一人で判断して耐えるばかりにならないように願ってます。

記事番号:229

重要度:☆

2013年12月14日 (土) 05時46分
(508) (594)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板