【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:仕事に行くのがつらい
投稿者: かすか


はじめまして。
私は派遣の、仕事を1年の契約でしています。
特殊な職業でしたが、人出がかなり足りず急遽未経験の
私でも採用が決まりました。
半年経過したのですが、最近になり上司からの説教や注意が
かなり増えました。
仕事上のミスで叱られるの事が多いですが、立ってる位置が悪い。あなたの尻ぬぐいはもう沢山。この先どの仕事をしても恥をかくよ。あなたは自分の事しか考えてない。など。
ミスをしないようにメモにかいたり、どうしたらいいのか聞いて実践するように毎日していますがまた新しく説教が増えます。
仕事に行くたびに1、2時間の説教をうけます。ですが後数ヶ月。それで契約は終わりです。
ですが、毎日辛く休日も次の日何を怒られるのか?ミスをしていないか?不安で眠れません。
派遣の為、してはいけないこと、したらいいこといちいち上司に確認しなければなりません。なのに1人で職場に居なければシフトが回らない為1人で居る事も多いです。
最近では私の何がいけないのか、何処が悪いのか。
分からなくなりまた。契約はまだ終わってないですし人も足りず辞めるにやめれません。
どうしたら少しでも楽になるんでしょうか。

記事番号:241

重要度:☆

2013年12月28日 (土) 07時01分

答え:
投稿者: はる


私も前の職場で指導係の先輩に「報告時の姿勢が悪い」や「声が小さいから、やり直し」などど細かい事でいろいろ指摘されましてうんざりしました。それがきっかけで一時期うつ病になりかけました。
でも、あなたはミスを未然に防ぐためにきちんと指示されたことはメモしていらして偉いですし、社会人として私よりできるほうですよ。素晴らしいです!
その上司の言い方はキツイですね。契約が終わるまで我慢するしかないと思います。上司から言われることは厳しいかと思いますが、あなたのことを思っておっしゃってくださっていると思うので、後から振り返れば「あの時指摘してくれてありがとう」と感謝の気持ちに変わる時が来ると思います。

記事番号:246

重要度:☆

2013年12月31日 (火) 23時32分
(707) (788)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板