【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存


質問:
投稿者: t


こんな自分は精神科に入れられると思いますか?

・常に酷い欝で、死にたい気持ちが頭から離れない
・たまに家族の隙を見て首吊る
(でも上手く出来なくて苦しくなってやめる)
・リスカ常習犯
(理由は自分を傷つけたいのと血が見たいから。
血が好き。綺麗だと思う)
・対人恐怖症
(人の目を見るのも辛いレベルで電話等も無理)
・引きこもり気味
(不登校)
・人間不信
(家族すら信じてない。本音を言える人は一人もいない)
・多分ネット依存症?
(昼起きてから夜寝るまで一日中やってる)

これ医者に言ったら入院させられますかね?

記事番号:245

重要度:☆

2013年12月29日 (日) 23時33分 質問に対して答える

答え:
投稿者: Hans


逆に聞きたい。

そんだけの自己分析に医者要る?


入院するくらいの症状であって欲しいわけ?

本能に従ったら?

記事番号:258

重要度:☆

2014年01月10日 (金) 04時34分
(902) (891)




質問:
投稿者: 木葉


生きるのがめんどくさいから死にたい。
この思考はおかしいと思いますか?

記事番号:243

重要度:☆

2013年12月29日 (日) 16時20分 質問に対して答える

答え:
投稿者: イクシオラ


おかしくないです、私もよくそう思います。

記事番号:244

重要度:☆

2013年12月29日 (日) 20時41分
(764) (836)

答え:
投稿者: はる


生きて行くのはめんどくさいのが当たり前ですよ。
でも、だからといって自ら死ぬのは絶対にダメです!
弱い自分と戦って強く成長していけることを願います。

記事番号:247

重要度:☆

2013年12月31日 (火) 23時34分
(869) (721)

答え:
投稿者: 高校二年生


生きてればいいことあるよ。とか、そういう馬鹿げた綺麗事とか言いたくないので書きますが、めちゃくちゃ同意です。

記事番号:250

重要度:☆

2014年01月03日 (金) 21時51分
(734) (865)

答え:
投稿者: れい


すごく同感です。

記事番号:265

重要度:☆

2014年01月16日 (木) 22時56分
(733) (850)




質問:同性愛注意です。
投稿者: るる


私には付き合って1年7ヶ月の彼女がいます。
その彼女は付き合った次の日には倦怠期に入り、いつの間にかまた普通に戻り…を繰り返すタイプです(本人がそう言ってましたし、私をそれを感じていました)
愛情表現が極めて少なく、好きなんて付き合ってから5本の指に収まる程しか言ってもらった事がありません…
それに加えて、ベタベタしたり少しでも手を繋ごうとすると「触らんといて、**、こっち見んなよ」と言われます。
最初こそ笑いながらだったのですが、最近はそれも真顔で怖くなってきてしまいました。
仕事場も一緒なので、彼女の視界に入っていると思うだけで動機がして呼吸がしにくくなります。
死にたいと思う事が1日に10回以上あり、仕事中衝動的にODしてしまい多大な迷惑をかけてしまいました。
一時期診療内科に通っていた事があるのですが、その時処方されていた薬は何も変化は見られず、いつの間にか通院を辞めてしまいました。
今は先述した動機が彼女が原因とは思っていなかった時に内科で処方していただいたセルシンを動悸時に頓服で飲んでいます。ですが主に仕事中に飲む事が多いので眠くなって余計に迷惑をかけている気がします…。
やっぱり精神科や診療内科のお薬には眠気はつきものなのでしょうか?
彼女と別れたり話をすれば?と思われると思うのですが、話をしても彼女は変わらないので難しそうです…
いつも善処はする。と言ってくれるので信じてみるのですが、今の所変化は見られません。でも別れたくはないです、大好きなので…

記事番号:242

重要度:☆★☆

2013年12月28日 (土) 08時53分 質問に対して答える




質問:仕事に行くのがつらい
投稿者: かすか


はじめまして。
私は派遣の、仕事を1年の契約でしています。
特殊な職業でしたが、人出がかなり足りず急遽未経験の
私でも採用が決まりました。
半年経過したのですが、最近になり上司からの説教や注意が
かなり増えました。
仕事上のミスで叱られるの事が多いですが、立ってる位置が悪い。あなたの尻ぬぐいはもう沢山。この先どの仕事をしても恥をかくよ。あなたは自分の事しか考えてない。など。
ミスをしないようにメモにかいたり、どうしたらいいのか聞いて実践するように毎日していますがまた新しく説教が増えます。
仕事に行くたびに1、2時間の説教をうけます。ですが後数ヶ月。それで契約は終わりです。
ですが、毎日辛く休日も次の日何を怒られるのか?ミスをしていないか?不安で眠れません。
派遣の為、してはいけないこと、したらいいこといちいち上司に確認しなければなりません。なのに1人で職場に居なければシフトが回らない為1人で居る事も多いです。
最近では私の何がいけないのか、何処が悪いのか。
分からなくなりまた。契約はまだ終わってないですし人も足りず辞めるにやめれません。
どうしたら少しでも楽になるんでしょうか。

記事番号:241

重要度:☆

2013年12月28日 (土) 07時01分 質問に対して答える

答え:
投稿者: はる


私も前の職場で指導係の先輩に「報告時の姿勢が悪い」や「声が小さいから、やり直し」などど細かい事でいろいろ指摘されましてうんざりしました。それがきっかけで一時期うつ病になりかけました。
でも、あなたはミスを未然に防ぐためにきちんと指示されたことはメモしていらして偉いですし、社会人として私よりできるほうですよ。素晴らしいです!
その上司の言い方はキツイですね。契約が終わるまで我慢するしかないと思います。上司から言われることは厳しいかと思いますが、あなたのことを思っておっしゃってくださっていると思うので、後から振り返れば「あの時指摘してくれてありがとう」と感謝の気持ちに変わる時が来ると思います。

記事番号:246

重要度:☆

2013年12月31日 (火) 23時32分
(707) (788)




質問:質問です。
投稿者: ソラ


保険料とか、県民税とか、その他諸々を払わず、そのまま事故とかにあってしまったら、親に請求って行くんでしょうか?

記事番号:239

重要度:☆

2013年12月27日 (金) 01時03分 質問に対して答える




質問:私は最低な人間
投稿者: よしだ



付き合って1年9ヶ月の彼がいました。
正確には今もいます。
お互いに嫉妬や束縛をしていました
そんな束縛に疲れてしまって
彼のことがすきなのに、軽い気持ちで
ネット上で男性の方と絡んでしまいました
1年9ヶ月間彼以外の男性と関わったことが
なかったので、楽しくて、ストレス解消法でした。

22日は私の誕生日でした。ホテルで彼と一晩
過ごしました。次の日の朝にすべてがバレて
しまいました。彼もネット上で絡んでいた男性も
誰も何も悪くないです。私が全部悪いんです。
こんな軽い気持ちで、暇つぶしで、なぜ彼を
こんなに傷つけて、裏切ってしまったんだろう
私を一生許さないでほしい。ずっと嫌いでいてほしい
「まだ好きだよ」って言ってくれるのが嬉しくて、つらくて

私みたいなクズな人間と彼みたいな優しい人は
付き合ってはいけないと思います
私は彼の前から消えた方がいいんです。
私のような人間は死んだ方がいいんです。
24日はクリスマスイブだから、と一緒に
居てくれた彼です。罪悪感でいっぱいです。
後悔したって何も変わらないのは分かってます。
死にたくてたまりません。
本当にごめんなさい。謝っても意味ないのは
分かってます。ごめんなさい。死にたいです。

記事番号:237

重要度:☆★☆★☆

2013年12月25日 (水) 17時29分 質問に対して答える

答え:
投稿者: マツ


あなたは反省して謝っているのでしょ?
あなたの彼氏はそのことを許しているのでしょ?
あなたはまだ彼のことが好きなんでしょ?
ならあなたがするべきことは彼を突き放すことかな...?

彼の立場になって考えました。
彼女に浮気(?)された。でも彼女は反省してるようだし僕は彼女のことが好きだし許すことにした。でも彼女に別れを告げられた。
おれならこっちが自殺しそうです...。
あなたがほんとに彼のことを愛しているなら彼の優しさに応えてあげることを考えてみてはどうですか?

記事番号:240

重要度:☆

2013年12月27日 (金) 16時15分
(565) (580)




質問:どうすればいいのかわからない
投稿者: ししゃも>* ))))><



毎日学校行くのがばかみたいで

だけどいかないと色々言われるし。

家にいてもしにたくなるだけだし

安心できる場所ってなんだろって

いつも思ってる。

で、結局わかんなくてリスカして

それ繰り返して、

でもやめなきゃいけないって

思ってるんです。

どーすれば、死にたいとか思ったり

実際、リスカするのやめられるのか

誰か教えてください。

記事番号:234

重要度:☆★☆

2013年12月20日 (金) 12時22分 質問に対して答える




質問:死にたい
投稿者: うえはら


会社でひとつでもミスしたらクビにされるみたいです。
再就職も難しいなかクビにされたら生きていけないと思います。がんばってもがんばっても罵倒されるだけです。悲しいです。

記事番号:223

重要度:☆

2013年12月08日 (日) 20時26分 質問に対して答える

答え:
投稿者: ソラ


一つのミスでクビって厳しいですね…。
人間ミスはするものなのに。

えっと、一人でため込むのは絶対良くないです!
周囲の人だと愚痴を言えるのも限度があり、結局抱え込んでしまいます。
でも、ここなら何度でも愚痴っても許されると思います。
少なくとも、私は相談にのれます。
いっぱい愚痴って、発散しましょう!
そうしないと心のバランスも保てないし、やってられないですよね。

記事番号:225

重要度:☆

2013年12月09日 (月) 04時37分
(488) (592)

答え:
投稿者: り


辛いですね(ノ_<)リラックス出来てますか?

リラックスするには、まずリフレッシュ!次の休みは、ぱーっと!こんな時こそ好きな事をしましょう!

記事番号:227

重要度:☆

2013年12月11日 (水) 23時59分
(557) (548)




質問:
投稿者: レオン


今、私は彼氏と同棲しています。
付き合って三年です。
嫌悪感や孤独感で押しつぶされそうな日々の中、彼が唯一の光でした。
でも最近、手を挙げられたり罵倒されたりします。
理由がイライラしていたからだそうです。
私は人形なのでしょうか?
家族も彼も友達も、私を同じ人間だと思ってないのでしょうか。
毎日死にたくて仕方ないです。
情けないです。

記事番号:219

重要度:☆

2013年12月07日 (土) 02時35分 質問に対して答える

答え:
投稿者: さやか


今すぐGoogleで、DV、または、ドメスティックバイオレンスと検索をかけてください。

私は経験者じゃないし、聞いたことがあるだけなので、あなたの状態が正しく分からないですが、あなたがDV被害者ではないか、とは思います。

あなたと同じ悩みを持っていた経験のある人や、助けになる方々がいる場所にたどり着くと思います。

気を確かに、彼から逃げて下さい!

記事番号:228

重要度:☆

2013年12月13日 (金) 20時56分
(546) (573)

答え:
投稿者: り


あなたは彼が必要な存在だと感じているのでしょうか。

やっぱり恋人は一番気を許せる存在だったりしますし、生きづらさを感じてるような人にとっては自分をさらけ出せる唯一の相手だったりすると思います。

もし必要な存在であれば、失うのは辛いし、そんなの耐えられないと思ってしまうかもしれない。でも考えてみてください。今は彼とあなたの2人の生活を送っているから、それとは違う別の生活があるっていう可能性が見えなくなってるのではないですか?本来頼るべき人は、すでにあなたの周りにいるかもしれません。何も文字通り頼るのでなくて、それこそ一緒にご飯食べて穏やかな時間を過ごすとか。それが出来る人があなたの周りにいるかもしれない。

彼が全てと感じてしまうだろうけど、絶対に違います、勘違いです。
どーーーしても彼以外は存在しないってうなら、新しく友達とか作ろうと思えば作れます!

好きな人を手放すなんて考えられないかもしれない。でも一緒にいるから、そう思ってしまうんです!離れてみると、案外あっさり冷めるものですよ!冷めたら、今は優先順位的に、彼と大差をつけられてる2位以下の存在が有難い存在、頼れる存在である事に気付きます。

長くなりましたが的外れでしたら、ごめんなさい。一人で判断しないように、一人で判断して耐えるばかりにならないように願ってます。

記事番号:229

重要度:☆

2013年12月14日 (土) 05時46分
(508) (594)




質問:
投稿者: ハル


自分の居場所がないです。
表面上、物理的にはあるんだとは思います。
自分もそういう場所を手に入れる努力はしてきたので。
だけど、そう思い込んでいただけで、気が付けば居場所は無くなっていました。
自立しすぎたせいで、手を差し伸べる側にしかなれず、
誰にも自分が苦しんでいることを伝えられなくなりました。
頼りたいけど、自分以外に頼れる人がいないと感じるようになり、人をきちんと愛せなくなって、恋人もできません。
人は一人では生きていけないと知っているのに、
私は一人で居ることに慣れすぎてしまって、寂しくて悲しいのに、どうすることもできません。
こんな面倒な人間じゃ、仕方ないかもしれませんが、一人で生きて行くことを考えなきゃいけない将来に、あまり希望が見出せなくて、疲れてしまいました。
辛いです。

記事番号:217

重要度:☆

2013年12月06日 (金) 23時01分 質問に対して答える

答え:
投稿者: ソラ


ネットでのお友達を作るのはどうですかね?
私は1人でしか居られない人間で、あまり知らない人に話しかけられると素っ気なく突き放すか、悪態をついてしまいます。
スゴく話しかけられるのが嫌で、苛々してしまいます。

でも、私の周囲に与える第一印象が話し掛けやすい人らしいので、最悪です。

でも、ネットだと普通に話せます。
まずはネットで居場所を作ってはどうでしょうか?

記事番号:218

重要度:☆

2013年12月07日 (土) 00時06分
(528) (531)

答え:こんな人生の問題に答えはきっとないでしょう。
投稿者: 新月の三日月


読みながら、ほとんどびっくりしていました。掲示板に書かれなかったのはきっと理由があるのでしょうね。
これだけのことを言葉に表すことができるようになるまで、どのくらいかかったのだろうと思います。
そう、私も半分ぐらい同じ、です。
自分が苦しんでいることを伝えられない。みんな、私は元気でちゃんとしていると思っている。いつのまにか私は聞く方になっている。
自分以外に頼れるものはないと思ったのは、まだ小さいころだった。
二人だと「うれしいことは半分になり、悲しいことは2倍になる」とわかったのは、まだ若いころだった。だからひとりがよかった。
ひとりで生きていかなきゃと思ってきたし、ひとりで生きてきたと思う。それが間違いとか言われても、どうしようもない。
でも、もう疲れた。←これも他人はわかってくれないけど。
サビシくて。ひとりぼっちで。←これもわかってくれない。
希望、見つけようとしたけど、これまでもがんばってきたから。昔趣味と言えたことも楽しくないし、希望というかここ最近最後にやりたいと少し思うのは「孤独と向き合ってもう一度自分を感じること」って怖いこと考えてます。
ごめんなさい。答えは書けないことわかってたけど、見過ごせなかった。ああ〜、こんなのがいけないんですよね。
でもあなたに会えてよかったです。
もし可能なら、ご一緒に、ドレスアップして、高級ホテルのバーにナンパしに行きたいです。

記事番号:220

重要度:☆★☆

2013年12月07日 (土) 03時11分
(545) (516)

答え:
投稿者: ハル


ソラさん
ご提案、ありがとうございます。
確かに、一つの手段ですね。
気持ちがそちらに向いた時に、実行してみようかと思います!

新月の三日月さん
共感してくださって、ありがとうございます。
わかってくださる方がいたことは、嬉しかったです。
きっとみんな、少なからずこう思うことはあるんだろうなーという想像もできてしまうので、余計周りには言いにくかったり。
意思は伝える努力をしないと伝わらないので、わかってもらえないというのもまた少し違うのですが、私は環境に合わせすぎました。
これからどう向き合って行くのかは、本当に困りますが、出会えて良かったと言ってくださって、ありがとうございました。

記事番号:224

重要度:☆

2013年12月09日 (月) 01時24分
(559) (511)







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板