無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存


質問:
投稿者: ハル


自分の居場所がないです。
表面上、物理的にはあるんだとは思います。
自分もそういう場所を手に入れる努力はしてきたので。
だけど、そう思い込んでいただけで、気が付けば居場所は無くなっていました。
自立しすぎたせいで、手を差し伸べる側にしかなれず、
誰にも自分が苦しんでいることを伝えられなくなりました。
頼りたいけど、自分以外に頼れる人がいないと感じるようになり、人をきちんと愛せなくなって、恋人もできません。
人は一人では生きていけないと知っているのに、
私は一人で居ることに慣れすぎてしまって、寂しくて悲しいのに、どうすることもできません。
こんな面倒な人間じゃ、仕方ないかもしれませんが、一人で生きて行くことを考えなきゃいけない将来に、あまり希望が見出せなくて、疲れてしまいました。
辛いです。

記事番号:217

重要度:☆

2013年12月06日 (金) 23時01分 質問に対して答える

答え:
投稿者: ソラ


ネットでのお友達を作るのはどうですかね?
私は1人でしか居られない人間で、あまり知らない人に話しかけられると素っ気なく突き放すか、悪態をついてしまいます。
スゴく話しかけられるのが嫌で、苛々してしまいます。

でも、私の周囲に与える第一印象が話し掛けやすい人らしいので、最悪です。

でも、ネットだと普通に話せます。
まずはネットで居場所を作ってはどうでしょうか?

記事番号:218

重要度:☆

2013年12月07日 (土) 00時06分
(526) (530)

答え:こんな人生の問題に答えはきっとないでしょう。
投稿者: 新月の三日月


読みながら、ほとんどびっくりしていました。掲示板に書かれなかったのはきっと理由があるのでしょうね。
これだけのことを言葉に表すことができるようになるまで、どのくらいかかったのだろうと思います。
そう、私も半分ぐらい同じ、です。
自分が苦しんでいることを伝えられない。みんな、私は元気でちゃんとしていると思っている。いつのまにか私は聞く方になっている。
自分以外に頼れるものはないと思ったのは、まだ小さいころだった。
二人だと「うれしいことは半分になり、悲しいことは2倍になる」とわかったのは、まだ若いころだった。だからひとりがよかった。
ひとりで生きていかなきゃと思ってきたし、ひとりで生きてきたと思う。それが間違いとか言われても、どうしようもない。
でも、もう疲れた。←これも他人はわかってくれないけど。
サビシくて。ひとりぼっちで。←これもわかってくれない。
希望、見つけようとしたけど、これまでもがんばってきたから。昔趣味と言えたことも楽しくないし、希望というかここ最近最後にやりたいと少し思うのは「孤独と向き合ってもう一度自分を感じること」って怖いこと考えてます。
ごめんなさい。答えは書けないことわかってたけど、見過ごせなかった。ああ〜、こんなのがいけないんですよね。
でもあなたに会えてよかったです。
もし可能なら、ご一緒に、ドレスアップして、高級ホテルのバーにナンパしに行きたいです。

記事番号:220

重要度:☆★☆

2013年12月07日 (土) 03時11分
(542) (516)

答え:
投稿者: ハル


ソラさん
ご提案、ありがとうございます。
確かに、一つの手段ですね。
気持ちがそちらに向いた時に、実行してみようかと思います!

新月の三日月さん
共感してくださって、ありがとうございます。
わかってくださる方がいたことは、嬉しかったです。
きっとみんな、少なからずこう思うことはあるんだろうなーという想像もできてしまうので、余計周りには言いにくかったり。
意思は伝える努力をしないと伝わらないので、わかってもらえないというのもまた少し違うのですが、私は環境に合わせすぎました。
これからどう向き合って行くのかは、本当に困りますが、出会えて良かったと言ってくださって、ありがとうございました。

記事番号:224

重要度:☆

2013年12月09日 (月) 01時24分
(559) (509)




質問:苦しい。誰か助けて
投稿者: 深月


何か、マイナス思考の事考えると心臓を掴まれた感じで息苦しくなるんです。何故でしょうか。

私のマイナス思考=私嫌われ者なのかなとか、自己嫌悪です。

記事番号:216

重要度:★☆

2013年12月06日 (金) 18時51分 質問に対して答える

答え:
投稿者: (^ ^)


苦しいのは、あなたの心がとっても繊細だから。
なにかひとつ自分の良いところを見つけてください。
そして声に出して自分で自分を褒めてあげてください。

きっと、少しは楽になれるはずです。

記事番号:233

重要度:☆

2013年12月19日 (木) 02時20分
(437) (507)




質問:
投稿者: a


最近受験のことが頭いっぱいで死にたくなってくる
行きたい高校に行けないのがむなしい
自分が馬鹿すぎて死にたい

記事番号:215

重要度:☆

2013年12月06日 (金) 18時48分 質問に対して答える

答え:
投稿者: (^ ^)


自分をせめないで。
頑張ってきたじゃない!

記事番号:232

重要度:☆

2013年12月19日 (木) 02時12分
(416) (367)




質問:わかんない
投稿者: リン


私は死ぬんだから、っていつも言い訳してしまう。
本当に死にたいんだけど、
「逃げてるだけじゃ?」
とも思う。
「生きたいに決まってるだろ」「馬鹿なこと言うな」
とか言われても、納得できない。
本当の本当はどうなのか。
わかんない
誰か…

記事番号:214

重要度:★☆

2013年12月06日 (金) 17時25分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 桜


私自身、全く同じです
自分の将来のことも「どうせ死ぬんだから関係ない」と
ろくに考えてません
それなのに、いつも死ねなくて今日も生きてます
ダラダラと生きてます

自分でも逃げているだけだと思います
クズだと思います

でも、どうしようもないんですよね

答えになってなくてすみません…

記事番号:226

重要度:☆

2013年12月09日 (月) 21時34分
(359) (413)

答え:
投稿者: リン


桜さん、共感ありがとうございます。
同じ人がいることが分かり、すこしだけ楽になりました。
早く決心しないといけないな…

記事番号:230

重要度:☆

2013年12月16日 (月) 16時52分
(408) (388)




質問:
投稿者: マロン


30年間気を張ってお金貯めて痛い事してやっと望む性別になれのに
偽る事なんて慣れっこだったのに。
あんなに活発だった私は何処に行ったんだろ。
過去は捨てたはずなのに。
一番過去をひきづってる。
友達の作り方がわからない。
社会って大人って壁作ってたら壁作ってる関係しか
成り立たないんだ
深入りされたら逃げる事がこんな代償として
今頃現れるなんて

生きながらに死んでるのと同じだ

記事番号:203

重要度:☆

2013年11月27日 (水) 20時02分 質問に対して答える




質問:
投稿者: イクシオラ


どうやったらリスカをやめれますか?私は、ここ何ヶ月かリスカばかりしています。やめられません。

記事番号:201

重要度:★☆★☆

2013年11月25日 (月) 17時28分 質問に対して答える

答え:
投稿者: うえ


リスカの代わりになることに集中することです。
私の精神科の主治医さんが言っていたのは
・爪を噛む
・髪の毛を抜くこと
などでした。
私が追加するものとしては
・無駄毛を抜く
ですね。
リスカには痛みや傷を見ることで自分を正気に戻すという意味やストレス発散の意味があるそうです。
悪いことではないので傷が残ることを後悔するのであれば痛みを伴うけれども傷の残らないものを選んでやれば欲求は満たされるはずです。
癖になってしまっているのですぐに変換することは難しいかもしれませんが、抜け出したい気持ちがあるのならばそれこそそっちを考えないようにしていった方が良いと思います。

記事番号:208

重要度:★☆

2013年11月30日 (土) 18時57分
(478) (430)

答え:リスカよりイヤなことはない?
投稿者: ☆★☆


上記の精神科の医師が存在するとしたら、高齢でそのころの花形の科に入れなくて精神科にしかなれなかった人か、精神科なら手術しないですむかなという程度で医師免許とっちゃった人でしょうね。
そして、それ以降まったく新しい知識を入れてない人。

爪を噛むこと、髪の毛を抜くことやめるにはどうしたらいいですか?
試しにそのバカな白衣着たやつに聞いてみれば?
小学生のころから自分の髪の毛を抜いていて、中学にいくためにカツラをそろえている人を知ってますよ。
リスカが悪いことではない???
リスカは痛くないと意味ないし、傷を見てしばらくは楽しむものよ。

イクシオラさん、ちゃんとした大きな専門病院に行ってください。
リスカだけが問題だとは思いません。

記事番号:211

重要度:☆★☆★☆

2013年12月05日 (木) 09時47分
(475) (398)

答え:これは回答ではないです
投稿者: うえ


上の方、最新の正しい治療を知っていらっしゃるようですね。
少なくとも5年前ぐらいに私はその医者にそういう回答をもらったのでそのまま書きました。
私の自傷行為はそれほど酷くなかったのでその回答で十分自傷行為を止められたのでしょうね。
主治医は2年前にが変わってしまったので確かめる気も起こりませんがやはりあなたの言うことが正しいのかもしれませんね。訂正ありがとうございました。

記事番号:221

重要度:☆

2013年12月07日 (土) 03時18分
(490) (441)

答え:それが答えのひとつだと思います
投稿者: ☆★☆


うえさんへ

あなたの2度目の答えが、上の答えのひとつだと思います。
リスカを本当にやめたいと自分自身が思って、決めることでしょう。決めても途中で一度や二度くらい誘惑に負けることがあると思うけど、それでもまたやめたいと思うこと。

うえさんがリスカをやめられて本当によかった。それも答えのひとつ。

記事番号:222

重要度:☆★☆

2013年12月07日 (土) 18時24分
(442) (484)

答え:
投稿者: 洩矢諏訪子


みなさん、答えではないことをかくのはやめませんか?私はイクシオラさんに対して、それはどうかと思いますが…^_^;

さて、回答ですが、一度医者に行かれてはどうですか?わたしもリスカをしており、医者に通って頑張った結果、こうして生きています。回答になってなかったらごめんなさい(ー ー;)

記事番号:236

重要度:☆★☆

2013年12月22日 (日) 19時55分
(463) (435)




質問:
投稿者: Mio


リストカットなど自傷行為をやめようと思ったこと、ありますか?
また、なぜですか?

記事番号:199

重要度:☆

2013年11月23日 (土) 14時24分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 霧雨 魔理沙


仲間が助けてくれたからです^ ^

記事番号:235

重要度:★☆

2013年12月22日 (日) 19時49分
(512) (529)




質問:顔の事
投稿者: なかやま


自分の顔が奇形見たいで悩んでます。私の顔は鼻の付け根が異常に低くて正面からみたら目と目の間が離れてるだけなのですが、斜めや横からみると明らかにおかしい形をしてます。目は一重まぶたで地味で、顔を近くで見た子にカワウソみたいな顔と言われて、周りの人に笑われてしまったり、(明らに馬鹿にされた感じでした)正面からみたら普通なのに変な顔と言われて笑われた事もあります。
大学生になってもバイト先のパートのおばさんや住んでいた寮の子に変な顔だと言われてるので勘違いではないと思います。

それで、就職活動が始まるのですが、女性は能力だけでなく見た目も重視されると聞いて落ち込んでます。
気にせず堂々としてればいいと言われても私をじっと見てる人は私の顔をみて何を思ってるんだろうと思うと辛くなって人の目を見れません。

こんな経験なさってる人とか、いらっしゃったらアドバイスをお願いします

記事番号:197

重要度:☆★☆

2013年11月21日 (木) 19時08分 質問に対して答える

答え:
投稿者: ジャマイカ


おっしゃるとおり、気にせず堂々としていればいいのです、が。
そんなに簡単に、自分の容姿に納得できるわけないですね。程度の差はありますが、多くの人が同じようなことで悩んでいます。

堂々とできる境地に至るまでは、人前に出て、人に話しかけることが有効ではないかと提案させていただきます。レストランの接客など練習によいかと思います。

人前にでると、さまざまな反応を目にすると思います。
あなたは笑われる笑われるとおっしゃいますが、そうでない人もいます。必ずいます。

たくさん人に会う経験をして、脳みそのほうが「私の顔で笑わない人もいるんだ!」「ちゃんと人物でつきあってくれる人もいるんだ!」と理解してくれれば、あなたの心が変わる気がします。

記事番号:198

重要度:☆

2013年11月21日 (木) 21時18分
(520) (569)

答え:
投稿者: り


女性従業員を容姿で選べるなんて、恵まれた職場なのかもしれません。人気のある大企業とか。見た目が重要な職種でもない限り、大抵の職場は能力重視ですから安心して下さい。人気のある大企業でも入ることが出来たら、その先は大丈夫。見なりをちゃんとしてれば、美人じゃないからってマイナスになる事はない。もちろん、その逆として、美人であることはプラスになるでしょうが、それはあくまで美人であることのメリットであって、美人でないことのデメリットとは関係しない。

仕事が出来れば頼りにされます。美人は職場の華として活躍すればいい。そうでないなら仕事で活躍すればいい。

かわいくなくて、仕事が出来て、信頼されてる人をいっぱい見てきましたよV(^_^)V大丈夫♪

俺ならね、ブサイクな事を逃げる理由にするんだ(>_<)頑張っても仕方ない、だから頑張らないって。そんな風に生きてると人生取り返しつかなくなる(>_<)

記事番号:200

重要度:☆

2013年11月23日 (土) 21時16分
(470) (546)

答え:
投稿者: はるな


私も知的障害者なのか鼻が小さくて低いのが悩みです。足の大きさも違います。それでも13歳のときよりはだいぶ自信を持ってスッピンでも外に出れます。そうなれたのは、知り合いにエステを紹介され、彼氏に信仰も紹介されたからですね。良かったら相談に乗りますから、連絡ください。年齢は25歳の就職活動中です。

記事番号:204

重要度:☆

2013年11月27日 (水) 21時13分
(556) (499)




質問:人類は滅ぶべきか
投稿者:


人類って害悪ですよね

完全な人間なんていないから、どこかでボロがでる

人間同士の繋がりなんて希薄なもので鬱陶しいだけだし

地球や他族、まして同族の他族の犠牲の上で成り立ったこの生活

害悪です


ちなみに客観性に欠けた感情論はいらないです
どう思いますか?

記事番号:196

重要度:☆

2013年11月21日 (木) 12時27分 質問に対して答える

答え:そのときがくれば、
投稿者: リズ


人類という言い方でいいんですよね。極めて客観的に。
地球は、人類を産んだのだから、それなりに必要だったのだろうと思います。ただ、これまでの地球の歴史から見て、人類がこのままであるはずはない。もう変化し始めてるかな。害悪とかそういうレベルではなくて。滅ぶか、進化するか。そうでないと、地球上に生まれた意味がないでしょうね。地球は人類に地球自身をいじってもらいたかったのかなあ。

もっとも、ここ約100年の地球の変化を地球が予想していたのかどうかは疑問です。人類が地球を変えてしまう速度がこんなに速いとは、地球も期待していなかったかも。
ちなみに、地球が無くなるずっと以前に人類はいなくなります。

記事番号:202

重要度:☆★☆

2013年11月26日 (火) 23時24分
(531) (474)

答え:恐らく自意識過剰な問題
投稿者: 114


滅ぶべき種も永続すべき種もこの世界にはありません。
なぜならそう意味づけるための価値基準自体に客観性が無いからです。
人間以外の誰も人類を定義していない以上、人間が「人類は有益だから生きるべき」と定義するのも「人類は害悪だから滅ぶべき」と定義するのも、同じレベルのエゴイズムです。
地球そのものや宇宙人が「人類は世界に害悪だから滅んでくれ」と言ってきたなら話は別ですが、そんな事は今まで無かったしこれからも無いかと思います。

記事番号:207

重要度:☆

2013年11月28日 (木) 13時23分
(544) (478)




質問:うつ病
投稿者: ちゅうちゅう


今9種類の薬飲んで3年たちますがいつも死にたい事ばかり考えます。どうしたら前向きに考える事が出来るでしょうか。

記事番号:192

重要度:☆★☆★☆

2013年11月18日 (月) 13時35分 質問に対して答える

答え:簡単です!
投稿者: saku


薬を、飲むのを1個でも辞めなさい!

記事番号:193

重要度:☆

2013年11月21日 (木) 03時51分
(537) (456)







Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板