【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存


質問:
投稿者: Haruka


質問です。

あなたにとって生きるとはどういうことなのですか。


自分には生きる価値があると思いますか。

記事番号:669

重要度:☆★☆★☆

2015年10月01日 (木) 15時41分 質問に対して答える

答え:生と死
投稿者: ベス


生かされていると感じて生きています。
人間だれしも必ず死ぬので、その時を待っています。
悩みすぎて体調が常に悪いですが(笑)

記事番号:673

重要度:☆

2015年11月15日 (日) 18時10分
(800) (743)

答え:
投稿者: げすとさんがいっぱい


自分自身を信じてみるだけでいい。

きっと、生きる道が見えてくる。

たいていの人はほんとうになにがほしいのか、

心の中でわかっています。

人生の目標を教えてくれるのは直感だけ。

ただ、それに耳を傾けない人が多すぎるのです。

人は心が愉快であれば

終日歩んでも嫌になることはないが、

心に憂いがあれば

わずか一里でも嫌になる。

人生の行路もこれと同様で、

人は常に明るく愉快な心をもって

人生の行路を歩まねばならぬ。

樹木にとって最も大切なものは何かと問うたら、

それは果実だと誰もが答えるだろう。

しかし実際には種なのだ。

記事番号:681

重要度:☆★☆★☆

2015年11月22日 (日) 12時28分
(820) (772)

答え:霊としての成長
投稿者: とし


生きるとは成長するということです

私は霊を信じておりますので

死後の霊界でより善い霊として善業を行うための成長と学びの期間としてこの世を捉えております

よってどんなに苦しくてもどんなに辛くても全ては霊として成長するために生きていますので

生きる価値は充分にあると考えています

記事番号:690

重要度:☆

2016年01月05日 (火) 11時26分
(701) (822)




質問:
投稿者: 匿名


チャットルームで発言できない
なんで?

記事番号:668

重要度:☆

2015年08月31日 (月) 02時28分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 匿名


スマホは持ってないのでわかりませんがPCなら文章を書いてエンターキーを押すと発言できるみたいですよ
私もどうしてだろうって
ずっと思ってて今日偶然できました^^;

記事番号:684

重要度:☆

2015年11月29日 (日) 22時53分
(751) (709)




質問:
投稿者: ピノキオ


落ち込んだ気持ちがひどくて何もする気になりません

記事番号:667

重要度:☆

2015年08月24日 (月) 09時23分 質問に対して答える

答え:何もしたくない気持ち
投稿者: ベス


なぜだかいっこうに晴れませんよね。
落ち込む気持ち。
私も何もしたくなくて、餓死しそうになったので、とりあえず、一日一食でも食べてみてください。
あと、自分が輝いていた(調子のよかった)時に聞いていた好きな音楽をかけてみてください。
一番やっちゃいけないのはネットサーフィンだそうですよ。

記事番号:674

重要度:☆

2015年11月15日 (日) 18時16分
(695) (737)




質問:
投稿者: 空


ベゲタミンなんじょうでしねますかね

記事番号:666

重要度:☆

2015年08月09日 (日) 20時10分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 地


自殺したら地獄に落ちますよ。

記事番号:697

重要度:☆

2016年02月12日 (金) 18時55分
(670) (744)




質問:
投稿者: グーグー


眠れません
一生目覚めなくてもいいです
もう起きたくない

記事番号:665

重要度:☆

2015年08月09日 (日) 19時44分 質問に対して答える




質問:
投稿者: りか


■にたいというかもう■ぬしかありません
でも■ぬのがこわくて
どうやったら思い切って■ますか
首吊りする勇気どうやったら持てますか
■ぬのは苦しいですか
でも生きてみんなにバカにされるよりずっとましです
だから■にたいのに恐いです
どうしたらいいですか

記事番号:664

重要度:☆

2015年08月07日 (金) 05時08分 質問に対して答える

答え:■にたい気持ち
投稿者: ベス


■にたいけど■ねない。
そればっか考えちゃいますよね。
自殺なんとかマニュアルという本が売っているのですが、それを読めば少し気持ちが晴れるかもしれません。
無理にハードルの高いことをしないで、自分にとってハードルの低い興味のある小さいことを続けてみては?
それだけで人生8割過ぎていきますよ。きっと。
時間はあっという間です。
思い切って知らない土地へ一人旅もいいものですよ。

記事番号:675

重要度:☆

2015年11月15日 (日) 18時23分
(564) (538)




質問:
投稿者: むむ


私はただのくずで、邪魔者です。私はずっと皆から否定され続けました。死にたい気持ちはある。やっぱり、死ぬべきなのだろうか?

記事番号:663

重要度:☆

2015年08月07日 (金) 01時44分 質問に対して答える

答え:むむさん
投稿者: ベス


こんにちわ。
私も聞きたいです。

私は「死ぬべきなんでしょうか?」

記事番号:676

重要度:☆

2015年11月15日 (日) 18時27分
(513) (577)




質問:
投稿者: ピエロ


お前の愚痴のはけ口になんかなってたまるか

記事番号:662

重要度:☆

2015年07月31日 (金) 13時08分 質問に対して答える




質問:
投稿者: ふぁっきんひゅーまん


バイトが長く続かないです。
未成年でまだ親元で生活しているんですが、バイトを始めると母親がすごく嫌な顔をします。
給料をもらって私が好きなものを買うようになるのが心底嫌みたいで、それを隠そうともせず顔に出します。
物心がつく前から母親の顔色を伺いながら生きてきました。
今のバイトで3個めなんですが、2個目のバイトですごくうまく行ってあとちょっとで給料日だった時、母親にすごく嫌な顔されました。
もう絶望以外のなんでもありませんでした。
バイト先で嫌なことあったからと言って、給料はもらわずそれでそこのバイトは終わりました。
すごく怒られたんですが、すぐころっと変わってバイトなんてしなくていいよ、卒業してからすればいいじゃないと言われ、そして専門上がった今も、専門卒業してからバイトすればいいじゃないと言われてます。
ある時、ずっとお家の中にいていいんだよとさえ言われました。家の事してくれれば良いんだよって。
恐怖を覚えましたが、ママがそれで喜ぶなら良いと思ってる自分がいたのでこりゃ完全に危ないと思いました。
でもバイトしないとバイトしろって言います。
バイトするとバイトしなくて良いんだよって言います。
欲しいものがあるならバイトしろと言います。
でもバイトしなくていいよと言われます。

最近バイトを始めた時もすごく嫌な顔され、バイトなんてやめろオーラをすごく飛ばされて辛いです。
こんな家早く出て、奨学金返済したいのに、でも私がお金稼いで、お家の中にいないとママの機嫌が悪くなるから、私がちょっと幸せになろうとするとママの機嫌が悪くなるから、私が欲しいものを買えるようになるとママの機嫌が悪くなるからと、考えて(事実そうなる)せっかくの働き口をまた捨ててしまいそうになっています。

母親の身の上の話をちょっとすると、幼少期の頃、母親が病気で倒れてから家の事を全部一人でやっていたと言っています。
13人の兄弟を食わせていたと言っています。
だから、10代の頃、母は女の子としての楽しみを味合わず生きてきたと解釈できます。
自分はこう生きたんだからあんたたちもこう生きなさいとすごく押しつ得られます。
私が10代の頃なんて疲れなかったんだ、あんたたちを田舎で育てるべきだったと耳にタコができるぐらい聞かされます。

どうにか母親の呪縛から逃れる方法を教えてください。
それと、水商売をしている方がいましたら、水商売の仕事に耐えるすべを教えてください。
給料が高いのでスナックで働いています。いま三日目です。

記事番号:661

重要度:★☆

2015年07月28日 (火) 07時29分 質問に対して答える

答え:ママさん
投稿者: ベス


子供を自分の分身のようにおもっているんですね。
今と」昔は違うのに。
奨学金を返すためとは、とても素晴らしいですね。
ママさんに何のために働くかわかってもらう努力をしてみてはいかがでしょうか。
水商売は、大変ですが世渡りのコツなどを学べたりもするのでいいところもありますが、あまり変なお店だと感じたらやめるべきだと思います。
安全のためにも。

記事番号:677

重要度:☆

2015年11月15日 (日) 18時35分
(516) (557)




質問:
投稿者: ピクセル


こんな情けない病気になって一生人にバカにされて生きるのいやだ

記事番号:660

重要度:☆

2015年07月27日 (月) 15時44分 質問に対して答える







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板