【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存


質問:死にたい
投稿者: とも


何で死んだらいけないんですか?
楽な死に方教えて。

記事番号:142

重要度:★☆

2013年10月03日 (木) 01時57分 質問に対して答える

答え:
投稿者: ゆう


自分も死にたい

記事番号:143

重要度:☆

2013年10月03日 (木) 14時24分
(30) (10)

答え:
投稿者: M


男性ですか女性ですか?
男性なら問題ないけど女性なら恥ずか死なないことようにスカートで死なないこと

記事番号:144

重要度:☆

2013年10月03日 (木) 23時02分
(20) (15)

答え:
投稿者: 井上


死んでいけない理由の一番は
迷惑がかかるからではないでしょうか?
自殺したとして
巻き込まれる人がいる可能性がある
遺体の後処理やそれにかかる費用
事件性がないかの取り調べ
お通夜や葬式代金
参列者の有休と花代や香典
死んだ人を悲しむひとがいる

身内などが死んで喪主をした人は
葬式の大変さを感じて自殺はしません

記事番号:172

重要度:☆

2013年10月23日 (水) 23時17分
(15) (14)

答え:
投稿者: はるな


死んだら、あなたを産んだご両親が悲しみます。
楽な死に方はひとつだけ。それは、生涯生き抜いて、
死期がきたら安楽死すればいいだけ。だから、最後まで
生き抜きなさい。生きられる人は最高に幸せですよ。

記事番号:206

重要度:☆

2013年11月27日 (水) 21時25分
(13) (15)

答え:
投稿者: hiods


質問の答え

・何で死んだらいけないんですか?
死んだら地獄に堕ちます。ガマンして耐えて働いて老衰で**(確認後掲載)ば天国に行く事が出来ます。

・楽な死に方教えて。
家族に暖かく見送られながら**(確認後掲載)る「老衰」です。貴方の中で答えが出たでしょう?

記事番号:375

重要度:☆

2014年02月23日 (日) 18時05分
(13) (5)

答え:
投稿者: hiods


↑の訂正分

×死んだら地獄に堕ちます。

○自殺して死んだら地獄に堕ちます。

重要な事ですよ!覚えてくださいね

記事番号:376

重要度:☆

2014年02月23日 (日) 18時07分
(10) (3)




質問:どなたかお願いします。
投稿者: まる


親に死にたいと言いました

私は内向的な性格で、親とうまく話すことがずっと出来ませんでした。何か話そうとするたびにどもってしまって、いつも、ハキハキ喋れ、うっとうしいと言われていました。

周りの環境が変わっていくにつれて、それなりに辛いこともあり、 数年前から死にたいと思うようになってしまいました。毎日毎日死にたくて、泣いてばかりいました。こういう掲示板が私の救いでした。
死のうと思って紐を買って、でも結局死ぬ事はできませんでした。自殺なんてどんなにバカなことなのか、迷惑なことなのか、頭ではわかっているつもりです。
バカだと思われるかもしれませんが、でもやっぱり生きているのが辛かったのです。

もちろん誰にも言えるはずないので、黙っていたのですが、 高校に入り見るからにおかしくなっていることに親が気づいたようで、何度も問いただされました。それでもずっと黙っていたのですが、
昨日ついに死にたいと言ってしまいました。

本当のところ、これがキッカケで何か楽になれるかもしれないと思っていたのですが、私が本気で言ってると思っていないのか、もっと辛い人がいるという話を延々とされ、 辛いのが人生なんだからみんな常にそういう気持ちで生きていると言われて、
私自身もわかっていることだったのでやっぱり自分は甘くてダメな人間なんだと思い、
でもほんとはいつも話すことない親に優しく話を聞いてほしかった。
それで、余計辛くなってしまいました。今日は学校も休んでしまいました。

親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも今どうしたらいいのかわかりません。やはり死にたいなんて親に言うべきではなかったのでしょうか。何かが解決するかもしれないと思った私は間違いだったのでしょうか。もうすぐ親が仕事から帰ってくるので、会うのが怖いです。
私が黙っていれば、普通の一日だったはずなのに。
これからどうしたらいいのか、わかりません。

記事番号:141

重要度:★☆★☆

2013年10月02日 (水) 20時09分 質問に対して答える

答え:大丈夫ですか? 大丈夫なわけないですよね
投稿者: しゅう


しゅうは自殺未遂して親に何度も発見されました
心療内科には通ってますか?
しゅうは今でもとても親に愛されたいです
本当の気持ちを親に言えたことは勇気があって
すごいことだと思います
でも相手の受け取り方によってまるさんの
気持ちも変わってくると思います
甘くてダメな人間なんかじゃ全然ない
死のうと思って買った紐
見せて本気ということを伝えてみては
ごめんなさい 余計なことですね
心配です

記事番号:145

重要度:☆

2013年10月04日 (金) 13時55分
(15) (16)

答え:ダメな人間なんかじゃないです
投稿者: mk


私は高校のとき不登校になってしまいました。
それまで私は「良い子」でいることに努めていて、親にも学校にも優等生認定されているような子供だったので、何もなくて学校をサボるわけない、と自分では証明できない辛さを認めてもらえました。
精神科にも連れて行ってもらい、鬱病の診断をいただきました。
親は鬱病について勉強してくれましたし、私が「死にたい」と口にすれば「それだけは絶対にだめ」と抱きしめてくれました。
それから3年ほど経ちましたが、まだ通院と服薬を続けています。ですが初めのころよりずっと良くなりましたし、カウンセリングのおかげで心を多少なりともコントロールできるようになりました。


死にたいと考えるのは明らかに異常です。だってヒトの遺伝子にはそんな行動をとるプログラムなんて入ってないのですから。

異常、つまり「ふつうでない」ときは無理してふつうにしなくていいんですよ。
むしろどんどん「ふつう」からはみ出してください。周りの人に、あなたが「ふつうでない」んだとわかるように。

あなたがいつものように毎日学校に行って、ふつうにしているのに突然「死にたい」と言われて、親御さんは「ただ甘ったれているだけだろう」と思ってしまったのではないでしょうか。甘ったれているだけで親に死にたいと言える人なんていないと思いますけれどね。
だとすれば、あなたが熱もないのに学校を休む、というのはあなたが「ふつうでない」ことをアピールする良い行動です。
しゅうさんの縄を見せるというのも良いかもしれませんね。

不登校になったり、ちょっとしたことで泣き出したり、大きな声が出せなくなったり。精神に傷を負っているひとが見た目で「ふつうでない」とわかることは他にも色々あります。
(わたしは布団から起き上がれない、「うん」という返事もできない、などの異常がありました)

大したことじゃなくても、いつもあなたを見てくれている人ならきっと気づいてくれます。
気づいてくれなかったら大袈裟に演じたっていいんです、そんなの嘘のうちに入りません。死んでしまうよりずっといいです。


泣いて叫んで訴えてください。
あなたのことを愛してくれる親なら、きっと聞いてくれるはずです。


長文・駄文失礼しました。
日にちが経っちゃったけれど、まるさんに届きますように。

記事番号:152

重要度:☆★☆

2013年10月11日 (金) 19時24分
(22) (12)

答え:本当にありがとうございました
投稿者: まる


しゅうさん、mkさん、
貴重なご意見ありがとうございました。
なんとか普段通り生活を送っています。

この時のことは思い出さないように努めています。
時々、フラッシュバックして、
とても辛いですが
、ありがたいことに私は自分で思うより頑丈で、
元気なふりでも、毎日をおくれています。

今は死にたい気持ちを拭うことはできないですが、
親は何もかも解決したと思っているようだし、
このまま過ごそうと思っています。
私も、どちらかといえば優等生なほうで、
親も厳しいです。だから、やっぱり今は親に気持ちをぶつけることはできません。
だから今は耐えるしかないのだと思っています。

回答をもらえて、話を聞いていただいて、
嬉しかったです。
もう一度色々よく考えてみようと思います。
ありがとうございました。

記事番号:158

重要度:☆★☆★☆

2013年10月16日 (水) 22時31分
(17) (14)

答え:
投稿者: り


伝えたのは、いいと思います。良い結果が伴わなかったからといって、それが間違いだったというわけじゃない。

親の理解が無い事は、あなたの人生に悪い影響を与えるし、親の理解がある事は、あなたの人生に良い影響を与える。親御さんの理解を得たいですね。

今回、親御さんがあなたの気持ちを考えてくれなかったのは残念ですね…でも、敢えて考えなかったのではなく、考えられなかっただけかもしれない。くだらない説教をたれる事しか思いつかなかっただけなんじゃないかな。あなたの気持ちを考えるっていう選択肢があるという事を知らなかっただけ。

あなたより辛い人はたくさんいる、だから辛い毎日を辛いまま生きなさい。これは、世の中に蔓延している説教だから、大抵の人はそういう言い分があるって記憶してる。生きたくても死んで行く人に失礼だから、自殺したいなんて言うんじゃないってのと同じようなもの。無意味な説教。

あなたの死にたいという気持ちは、親御さんには伝わらない。説教して終わり、それが親の役目だと言わんばかりに。

第三者が、親御さんに伝えたなら、伝わるかもしれない。心療内科を受診されてはいかがですか?そして、先生から親御さんに話してもらう。

あくまで、あなたが死にたい、生きにくいと感じている事を認めてもらった上で、これからの事を考える。死にたいって事実を否定されたのでは、何も始まらない。

家族より信頼出来る人は、なかなか現れない。家族の理解は大切です。

私は、最近になって、親に理解してもらえてますが、手遅れというか。私が抱えてきた漠然とした不安、 ない、社会に出る前にいつか ない、そんなずっと抱いていた気持ちを、学生時代、早い段階で伝えていたら違ったなって思います。今、理解してもらっているからこそ分かります。

記事番号:168

重要度:☆

2013年10月22日 (火) 01時35分
(20) (14)




質問:
投稿者: 砂金


カラゲーだとメル友申請できないな?Javascriptを有効とは何?

記事番号:140

重要度:

2013年10月01日 (火) 12時38分 質問に対して答える




質問:
投稿者: リープ


人を本気で愛するとはなんですか?

記事番号:139

重要度:☆

2013年10月01日 (火) 08時52分 質問に対して答える

答え:
投稿者: きじ


具体的に一つ例を言えば
ここに来なくなります

記事番号:159

重要度:☆

2013年10月17日 (木) 14時14分
(16) (8)




質問:
投稿者: リープ


人間ってなんですか?

生きるってなんですか?

人生ってなんですか?

記事番号:138

重要度:☆

2013年10月01日 (火) 08時51分 質問に対して答える

答え:
投稿者: ぎさん


生きることに意味なんてないよ。自分で意味を探すしかない。
と姉が言ってました。

姉はもう見つけたらしいですよ。

記事番号:147

重要度:☆

2013年10月07日 (月) 10時06分
(10) (10)

答え:
投稿者: さく


生き抜いた最期にわかると思うんです。

記事番号:154

重要度:☆

2013年10月14日 (月) 00時40分
(8) (9)




質問:
投稿者: T


死んでしまいそうです。
苦しくて苦しくて、とうとう、今日はベッドから起き上がることが出来なくて、さっき欠勤の連絡を入れました。

上司は、お大事にねと言ってくれたけど、
今日の仕事の引き継ぎ報告をした先輩は、「くればいいのに」と言いました(職場が病院です)。
あとは、朝のうちに病院に行って、行ったら報告して、と。

起き上がる力もなく、力を振り絞っての電話だったのですが、わかりましたすみませんと言って電話を切りました。

私が死んだら、私の携帯操作履歴は警察が調査するのでしょうか?
この文面を見るのでしょうか?
死ぬつもりではありません。
でも、いつの間にか死んでしまいそうです。
すみません。

記事番号:137

重要度:☆

2013年09月30日 (月) 09時42分 質問に対して答える




質問:
投稿者: ひかる


今とても苦しいです。

最近ずっと両親と上手く行ってなくて
この間父に顔を二発殴られ、
「もうお前のことは知らん」と言われました。

それからは絶縁状態というかなんというか…

でも絶縁状態よりキツいと思います。
だって、ずっと同じ空間で生活してるんです。
私の存在は無視し続けられ、
それなのに家からは追い出されず
息苦しい空間の中で生活することを強いられています。

私はまだ中2の子供で
一人では何も出来ません。
親にすがって生きて行くしかありません。

でもその親に
私の存在を否定されたら
どうすればいいですか?

自殺も考えました。
でも怖くて出来ませんでした。

家出もしました。
でも自分の無力さを思い知らされるだけで
なんの解決にもなりませんでした。

もう本当ににたいです。
身も心も…という状態です。

記事番号:132

重要度:☆

2013年09月21日 (土) 13時55分 質問に対して答える

答え:
投稿者: り


辛いね…

今回そうなったわけで、その前は今とは全然違ったの?
もともとは話の通じる親御さんなのかな?

記事番号:134

重要度:☆

2013年09月22日 (日) 01時12分
(16) (6)

答え:
投稿者: ひかる


元々は…というか
前はもっと話の通じる親だと思っていました。

でも小学校高学年から中学に入るらへんで
親を不審に思い始めて…

最初は私にとって親は絶対的な存在で
全て正しいと思い込んでいましたが
そのうち理不尽なことが多いことに気がつき始め
中学に入ってからは衝突が多くなりました。

私には姉と妹がいるのですが
姉は自分の気持ちを隠して上手くやっていける人で
妹は元から親の言う『いい子』だったので
唯一反抗する私は余計煩わしいんだと思います。

どうしたらいいでしょう?

記事番号:135

重要度:☆

2013年09月22日 (日) 08時54分
(12) (7)

答え:
投稿者: り


親との関係を修復しないといけないよ。

修復されるまでは、我慢して、いい子にする。

親との関係修復は、親のためじゃない。

記事番号:136

重要度:☆

2013年09月22日 (日) 11時39分
(14) (15)

答え:
投稿者: hiods


顔殴られるのはいくら何でも酷くねか?

記事番号:377

重要度:☆

2014年02月23日 (日) 18時13分
(12) (3)




質問:
投稿者: はるおじ


「学校に行きたくない」
「なんとなく足が向かない」

そういう感じの質問って
担任の先生や保健の先生、カウンセリングの先生に
相談した方が良いんですか?

親は何度言っても分ってくれないので

記事番号:125

重要度:☆

2013年09月20日 (金) 07時45分 質問に対して答える

答え:
投稿者: AYA


一番、話しやすいひとに話すのが一番いいと、おもいます
私は保健室の先生やカウンセリングの先生に話してました。親や担任は何もわかってくれなかったので

記事番号:126

重要度:☆

2013年09月20日 (金) 08時58分
(20) (11)




質問:ふとした疑問
投稿者: ぎさん


最近そういう話が出てふと気になったのですが…
身近な人が死んだら、みんな悲しみますよね?
何がそんなに悲しいんですか?
僕はそういう経験はありませんが、おそらく、身近なひとが死んでも、その時は悲しみますが少しすればけろっとしてると思います。それが彼女とか家族でも。
いつまでも引きずることが理解できません。
ほんとはそこまで思ってないんです?悲しんでないんです?
それともなにかあるんです?あるのならどんな気持ちなのか個人的な話で構わないので教えてください。

記事番号:121

重要度:☆

2013年09月19日 (木) 19時10分 質問に対して答える

答え:
投稿者: り


死んだ人が、自分にとってどんな存在だったかによるよね。

必要不可欠な存在だったなら、引きずる。

例えば、必要不可欠な恋人にフラレたら、俺なら引きずるし。同じような存在が死んだ時には、やっぱり引きずるんだと思う。

空いた穴が、何らかの形で埋まれば忘れられる。一人ぼっちになったけど、没頭できる趣味を始めて穴が埋まるとか、色々。

大切な人が死んでも引きずらないのは、強い人なんだと思う。依存度も低くて。

記事番号:122

重要度:☆

2013年09月20日 (金) 01時50分
(13) (9)

答え:
投稿者: ぎさん


りさん、回答ありがとうございます。

必要不可欠な存在ですか…なんとなくわかりました。

依存度が低いのはわかりましたが、それは強いと言えるのでしょうか…
それなら僕は、弱い方がよかった

記事番号:128

重要度:☆

2013年09月20日 (金) 15時52分
(16) (10)

答え:
投稿者: り


人に依存しがちかどうかって、重要な事だと思います。

特に大人とか社会人に求められる資質として、人に依存しないという事は、当たり前の事過ぎて、敢えてあがってこないのかなって。

僕はすぐ人に依存し、失敗ばかりしてきました。

あまり人に依存しないという事は、問題を自分で解決出来るって事につながると思います。仕事をしていたら、仕事で色々な問題が発生するし、プライベートの人間関係もある。
自分で解決出来る人は、仕事に支障を来たさない、具体的には目の前の仕事に集中出来る。
これらは、当たり前の事として、社会人に求められるし、僕には備わっていない、残念ながら。

依存しがちかどうかって、感情の起伏が激しいか否かにもリンクしたりすると思います。

たんたんと仕事をこなす
あらゆる仕事で求められる資質かなって。納得いかない事にこだわったり、そんな人は仕事をスムーズにこなせないですし、僕がそうなんですが。

物事をたんたんと考えられる人は、出来ない人と比べれば
仕事が出来るし、もてるし、友達としても付き合いやすいし、信頼できるし

話があっちこっち行きましたが、悩む事ではないですよ!!
とお伝えしたいです。長所だと思うんだけどな…

記事番号:129

重要度:☆

2013年09月20日 (金) 23時39分
(14) (7)

答え:
投稿者: ぎさん


りさん、度々返信ありがとうございます。

依存するっていうのは、大変なことやつらいことも多いみたいですね…
ちょっと考えたらわかることでした。

うーん…それでも、その分楽しいときも幸せに感じることもあるんじゃないでしょうか?

僕は、何も楽しくないです。
ひたすら虚しいです。

無意識に作っていた壁が自分で思ってる以上に堅く厚いようで、誰も信じてませんし
信じてないというかなんとも思わない。

つまらない人生ですよ。

もてませんし、友達も少ないです。

まあでも人間関係で悩むことはほぼないですね。
僕はいてもいなくても変わりませんし、僕にとってもみんなそんなもんですし。

ひたすら孤独、自分で壁作ってるくせに何言ってんだって感じだけど
多分、これは壁とかじゃなくて、僕の特性みたいなもんなんだと思います。
元からだから直らない。むしろこれが僕の正常。

でも、そんなんじゃ生きていく意味も見いだせないので、僕はこんな僕でも受け入れてくれる人を、僕が受け入れられる人を探します。

何か目標作れとかよくいいますけど、僕には将来やりたいことも、明日やりたいことも、ほしいものも何もないので、これやりたいここ行きたいと振り回してくれるような人がいいなぁ。

現実そんな都合のいい人いないでしょうけどねw

記事番号:146

重要度:☆

2013年10月07日 (月) 10時01分
(11) (6)




質問:
投稿者: AYA


どうしても義務教育にしたがわないといけないんですか?

記事番号:120

重要度:★☆

2013年09月19日 (木) 19時10分 質問に対して答える

答え:
投稿者: り


義務教育に従わなければいけないとか、必要とかはやめて、

「いかに自分が楽な状態で義務教育を終えるか」

そのために調べるってのもアリだと思う。

義務教育って、出席日数の条件とかあるのかな?
極端な話、全部休みでも卒業出来るとか、そんなことらないのかな…?

もしそうなら、行かずに卒業出来る可能性がある。
もしそうなら、学校に在籍さえしてればオッケーな可能性がある。

でも、高校は行って欲しいな。高校卒業してないと、出来る仕事が限られてしまう。

ずっと学校行かずに、高校から通い出すのは、精神的に難しいと思う。そのために今は、学校行っておくってのは、なかなかいいと思う。自分のために学校へ行くと思う事が出来る。

記事番号:123

重要度:☆

2013年09月20日 (金) 02時05分
(20) (8)

答え:
投稿者: り


つまり、誰かのために学校へ行くんじゃない、自分のために行くんだって思えたら、それは強い意思となる。学校通うって強い意思があれば負けない。

学校行かずに損するのは自分であって、自分以外は誰も困らない。(親はうるさいかもしれないけど)

損するのも、得するのも自分。
もっと言うなら、損するのも、得するのも、将来の自分。
その将来は中学卒業後に、すぐやってくる。近い将来のため、やれるならやる。無理なら、また別の方法考えよう。

記事番号:124

重要度:☆

2013年09月20日 (金) 02時12分
(15) (13)

答え:
投稿者: AYA


私は中1です。親2人とも中学校の先生で
「あんた ほんとに将来どーすんの!?」
「そんなんで 高校行けるとおもっとるだ!?」
などと、毎日言ってきます。
出席日数はやっぱ大事みたいで学年もあがれない可能性があるみたいです。
私はできるだけ学校にいかずに義務教育をおわらせたいです。何か方法はありますか??

記事番号:127

重要度:☆★☆

2013年09月20日 (金) 09時12分
(9) (15)

答え:
投稿者: り


方法は分からない、ごめんね。

義務教育は、出席してなくて卒業出来ないって事は無いみたいだよ。

卒業はできる。でも、中学を卒業した後の事が重要だもんね。確かに、受験では成績とか出席日数がポイントになったりしそうだし。

先生なんだ…余計にうるさくせずには、いられないんだろうね…

辛くて、かつ行きたくないなら、通うのは難しいよね。
やっぱり、行きたい高校を決める事。これに尽きると思う。

目標もなく勉強しろって言われてもね。

記事番号:130

重要度:☆

2013年09月20日 (金) 23時49分
(13) (11)

答え:
投稿者: AYA


りさん、回答ありがとうございます。
行ける日は学校に、行ってがんばろうと思います。

記事番号:131

重要度:☆

2013年09月21日 (土) 00時02分
(8) (7)

答え:
投稿者: り


うんp(^_^)q

記事番号:133

重要度:☆

2013年09月22日 (日) 00時54分
(11) (8)







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板