【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存


質問:中2病
投稿者: 医名希望


僕には兄弟がいます。
親がそっちを気にしていると、バカをしてこっちを見てもらいたくなってしまいます。その他にも、自分が特別な人間じゃないかとも考えてしまいます。やはり、中2病なんでしょうか?

実際には中2ではありません。治し方はあるのでしょうか?

記事番号:566

重要度:☆

2014年07月06日 (日) 13時40分 質問に対して答える




質問:管理人へ!迷惑悪戯されてます
投稿者: 海人


私のアドレスを勝手に利用して投稿している女性がいます。
やっている相手のIP等は投稿の掲示板で出ているのでわかっているのですが、管理人はなんとかできないのでしょうか?
出会いを求めた男性からたくさんのメールがきて困っています。

記事番号:559

重要度:☆★☆★☆

2014年07月03日 (木) 14時50分 質問に対して答える

答え:
投稿者: やや


IPわかっているのならばそのプロバイダーに通報しましょう。
管理人じゃ消すことはできても、他のとこに書かれたら終わりですよ。

記事番号:560

重要度:☆

2014年07月03日 (木) 20時55分
(512) (425)




質問:
投稿者: らん


 手芸などが趣味なのですが、自分より上手い人を見るとどうしても嫉妬し、上手い人がいるのだから自分が作る意味などないのではないのかと思っています。

 態度に出すことはありませんし、どうしてもそう思ってしまいそうな環境には、できるだけ近づかないようにしています。

 また、手作りのものですから、単純に上手い下手ではなく、個性が好まれる側面があるとも思います。また、仮に一番上手い人がいたとしても、その人が作った作品以外に価値がないということはないでしょう。

 そもそも趣味のものですから、作ったことに深い意味があるわけでもなく、自分で出来に納得していることが一番大事なのだとも思います。作っている最中は楽しいのだから、それが一番の意味だとも思います。

 上記のことを理屈ではわかっていますが、どうしても内心比べてしまって疲れるのです。
 人と競い合うような環境でもないので、自分で楽しく作品を作り続けられればいいと思っているのですが、嫉妬せずにいる方法はないのでしょうか。

 重要度の低い質問なのに、長文で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

記事番号:553

重要度:☆

2014年06月21日 (土) 15時43分 質問に対して答える

答え:自分より下手な人を考えるのはいかがですか。
投稿者: 元球児


こんにちは。
そのお気持ちわかります。

ところで、あなたは自分よりも下手な人に対してどう考えますか?

私は高校時代にプロ野球選手になるつもりはありませんでした。
しかし、甲子園出場高に劣等感をもち、自分の野球に意味がないと不安な気持ちでした。
一方では、自分の学校よりも弱い野球部は明らかにバカにしてました。
実際に「人生における野球の価値観」や「そのための努力」が学生毎に違っていたのだと思います。

どうでしょう。
「目的」をはっきり決めて紙に書いてみませんか。
「勝利」の文字を張り付けて、自宅でも自主トレ。
「楽しく」の文字を張り付けて、教室でのワクワク感を妄想する。

あなたがご自身よりも下手な人にも敬意を払って教室に通われているならばごめんなさい。

私の自戒も込めて回答します。
(今でも、そういう私の気持ちが出てくるのです。)

記事番号:554

重要度:☆

2014年06月22日 (日) 12時48分
(500) (416)

答え:
投稿者: ぴゅあぴゅあはーと


手芸といっても、作るものが個人個人
違うと思います。趣味なので他人と
出来具合を比べる必要ないと思います。
私も着なくなった洋服を、アレンジしたり、
エプロンとか枕カバー作ったり。
ゆるきゃらのぬいぐるみを作ってますが、
趣味として、時間つぶし楽しく、
自分が作った作品に自信持てばいいと
思ってます。

記事番号:565

重要度:☆

2014年07月05日 (土) 10時21分
(513) (410)




質問:
投稿者: ブロン


イライラすると物に当たってしまいます。やってはいけないと思っているんですが、どうしても当たってしまいます・・。
どうすれば、物に当たらずにすむでしょうか?

記事番号:551

重要度:★☆

2014年06月18日 (水) 19時56分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 匿名希望


イライラする時は、リラックスすると良いようです。
深呼吸をする、
自分の好きな事をする、
体を動かす、
と良いみたいです。
私はイライラした時は、深呼吸します。
気持ちが落ち着くのでお勧めです(^^)

記事番号:552

重要度:☆

2014年06月21日 (土) 13時55分
(491) (436)

答え:
投稿者: R


気が済むまでものに当たればいい。
抑圧するといつまで経っても先へ行けない。

あなたは、トイレで半分出して、やめますか?
全部出すでしょ?

それと同じ。全部出せばいい。

記事番号:555

重要度:☆

2014年07月02日 (水) 16時41分
(433) (486)

答え:
投稿者: 弱者の箱


俺も同じで物に当たりまくってた。
当たって当たって大切なものまで壊してから気づきましたよ。
どうしても我慢できなければ一度大事なものが壊れるまでイライラをぶつけてみれば後悔して止められるかもしれないよ?
其れで良いのかどうかは良く考えた方がいいけれど。
俺は後悔だらけだけどね、参考までに。

記事番号:558

重要度:☆

2014年07月03日 (木) 12時15分
(435) (500)




質問:とっても悩んでいます。
投稿者: イクシオラ


私の学校ではもうすぐプールが始まります。

ですが 私、自傷行為の跡(リスカ、アムカ、レグカなど。)があるので プールの授業をうけたくありません。

どうすれば プールに入らなくてすむのでしょうか?
成績が下がる覚悟はしています。

ちなみに、担任の先生に一度言いました。考えとく、と言っていました。

記事番号:548

重要度:☆★☆★☆

2014年06月13日 (金) 19時21分 質問に対して答える

答え:教頭先生に相談しましょう。
投稿者: 父親


通常、担任教師は力がないです。
教頭先生に相談するのが良いと思います。

校長は、教頭先生に任せっきりのケースが多いです。
教頭先生の力を借りましょう。

親から相談してもらうといいのでは?

記事番号:549

重要度:☆

2014年06月14日 (土) 11時34分
(418) (450)

答え:教育委員会へ
投稿者: 元、教育委員会勤務ヾ(・ω・`)


担任、学校の先生で不安なら最初から教育委員会に気軽に相談し学校が市立なら市の教育委員会、県立なら県の教育委員会に。
教育委員会でも課によって担当違うのでわからなかったら全てをまとめてる総務課にこんな相談したいのですがと話したら担当課へまわしてくれます。 
学校はきちんと考えてくれる人もいますがほとんどは学校の名誉最優先でしか考えず生徒の都合など考えないとこがほとんど。
でも、教育委員会からの命令は絶対です。

記事番号:550

重要度:★☆★☆

2014年06月17日 (火) 17時42分
(477) (416)




質問:
投稿者: ブロン


いつのまにか髪を抜くことがあります。
痒いわけでもないのに、つい抜いちゃいます。
ひどい時は、一時間くらい夢中になって抜いていました・・。
病院行ったほうがいいですかね・・。

記事番号:538

重要度:☆★☆

2014年06月03日 (火) 18時33分 質問に対して答える

答え:ご参考に…
投稿者: 匿名希望


やめたいのにやめられない場合、病院で治療した方が良いかもしれません。
もしかしてブロンさん、抜毛症、抜髪症ではないでしょうか。
抜毛症の方、多いようです。
治療すれば治るようです。
ぜひ病院に行かれてみてはいかがでしょうか。

記事番号:545

重要度:☆

2014年06月06日 (金) 10時55分
(436) (420)

答え:
投稿者: ブロン


ありがとうございます。
早速行ってきます。

記事番号:547

重要度:☆

2014年06月07日 (土) 11時31分
(430) (440)




質問:
投稿者: ダンポニャ


あなたは今スリッパをはいています・・・・
スリッパの柄はなんですか
・・・・
心理テストじゃなくて・・・
戯れ・・・

記事番号:537

重要度:☆

2014年06月03日 (火) 18時11分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 名前ないよ


うーん、動物の絵ですか
ぞうさんとか想像しますけど

記事番号:539

重要度:☆

2014年06月03日 (火) 18時46分
(406) (467)

答え:
投稿者: のらねこ


toilet

記事番号:541

重要度:☆

2014年06月03日 (火) 21時50分
(469) (411)




質問:
投稿者: 6月


4歳の子供が人参を食べて
くれません
子供が食べやすく簡単な
レシピありますか?

記事番号:536

重要度:☆

2014年06月03日 (火) 13時44分 質問に対して答える

答え:
投稿者: とまと


にんじんをすりおろしてバターと一緒に米に入れて炊きます。ハヤシライスのごはんとかカレーとかで食べるとおいしいですよヾ(^v^)kバターを入れるのがコツです。

記事番号:544

重要度:☆

2014年06月06日 (金) 05時56分
(444) (424)

答え:
投稿者: R


子供は、親を注意深く観察しています。

客観的価値観を獲得するためです。

子供に野菜をたくさん食べて欲しいならば

あなたが美味しそうにがぶがぶ食べるのです。

絶対の信頼を寄せている母親がとても美味しそうに食べてるのに、自分は食べないでいられる程、子供に主観的価値観はまだありません。

どうぞ大人と同じ料理をだし、美味しそうに食べて下さい。

記事番号:561

重要度:☆

2014年07月04日 (金) 00時22分
(415) (449)




質問:
投稿者:   


携帯・スマホから投稿した場合
毎回IPアドレスが変わります
他人とかぶる場合もあり
返信に困ります

記事番号:527

重要度:☆

2014年06月02日 (月) 21時43分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 東海


最近イクシオラいない

記事番号:529

重要度:☆

2014年06月02日 (月) 23時18分
(467) (407)

答え:
投稿者: 名前ないよ


気にしすぎ

記事番号:532

重要度:☆

2014年06月03日 (火) 01時11分
(387) (473)

答え:
投稿者: イクシオラ


いるよ? 笑

記事番号:533

重要度:☆

2014年06月03日 (火) 06時47分
(456) (403)

答え:
投稿者: 6月


ケータイIPは固定ではありません
東京と大阪で発信しても同じIPになることも珍しくありません
PCでも全くの別人がかぶりオンラインゲームではじかれるケースもあリます
よくやり取りする相手とはお互い書き込む時間日時を決めて
おくのをおすすめします

記事番号:535

重要度:☆

2014年06月03日 (火) 12時26分
(424) (434)




質問:
投稿者: 夢


中学校から両親の勧めで中国語を学び
続けていましたが、世界と対立する
中国のニュースを見ると中国語を学ぶ
必要がないと感じるようになりました
将来中国語を活かした職業に就きたくて
専門学校へ入学しましたが、進路を
変えるべきですよね?





記事番号:526

重要度:☆

2014年06月02日 (月) 20時13分 質問に対して答える

答え:継続していいと思います。
投稿者: 大陸人


中国人は世界で最大の人口数。で、基本的に中国語でやりとり。今後は中国人も英語学習に力入れていると聞くけどね。
そうなると英語?ってなりそうだけど、仲が悪い同士なら相手の言語を理解するのは、いい事でしょ。
仲良しになるためにも、ケンカするためにも相手の言葉知ってると有利っすよ!
おいらは、同じ理由でロシア語を学んでたよ!

記事番号:540

重要度:☆

2014年06月03日 (火) 21時42分
(466) (399)







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板