【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


分からない事はネットで知っている人に聞いて相談しましょう!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存


質問:
投稿者: 名前ないよ 


つい元彼を思い出してしまった
傷つけられたこともあったけど、大切なものを教わった思い出に
お互い一緒に乗り越えた困難。喧嘩して仲直りして
うまく付き合っていたのになんで別れたの


元彼を忘れる方法ありませんか



記事番号:525

重要度:☆

2014年06月01日 (日) 22時02分 質問に対して答える

答え:
投稿者: R


無理に忘れる必要はない。
もう一度付き合えばいい。
付き合ってくれないのなら、思い続ければいい。
思い続けて苦しんでもいい。それでいい。

そのうち、時は流れ、新しい人が現れるかもしれぬし、ないかもしれない。

しかし、彼を思う気持ちが消えるまで思い続けること。
思い続けることが大事だ。

記事番号:556

重要度:☆

2014年07月02日 (水) 16時47分
(482) (388)




質問:
投稿者: 名前ないよ 


電子レンジで目玉焼きを作ろうとして失敗
卵が爆発した。無理ですか?

記事番号:519

重要度:☆

2014年05月31日 (土) 04時55分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 麻里子


玉子の黄身に穴をあけて
ラップで蓋してみて
レンジで目玉焼きできるよ
(*゜。゜*)

記事番号:520

重要度:☆

2014年05月31日 (土) 06時56分
(483) (472)

答え:
投稿者: 名前ないよ 


早速ですがYったら目玉焼きが
できっました
20秒ぐらいでできるんですね
ナイスアイデア有難うございました

記事番号:522

重要度:☆

2014年05月31日 (土) 22時15分
(496) (441)




質問:血液型で判断しないで
投稿者: 匿名


自分はB型で好意を持ってい方がA型で、相性がよくないらしく交際を断られました。血液型占いに洗脳
されてて○○型はきちょうめん、○○型はおおざっぱ
など性格を血液型で一方的に決め付けます。
女性は外見や性格より血液型を重視する方が多いのですか?

記事番号:518

重要度:☆

2014年05月28日 (水) 20時51分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 38


そういう血液型にこだわり過ぎるということはそういうことです。
たとえ血液型の相性がよくても、今度は星座で相性が悪いなどと言い出すかもしれませんよ。
付き合わなくて正解かと。

記事番号:528

重要度:☆

2014年06月02日 (月) 23時10分
(498) (478)

答え:部長、課長にそういる人が多いです。
投稿者: 平社員


血液型にこだわる人っておじさんに多いです。
宴会で
課長「XXはO型だろ?」
部下「いえ。ABです。」
課長「え?違うの?」とか・・・・
課長「やっぱりそうだろ!」とかドヤ顔で(苦)

飲酒しない博識の主任がこっそり「こういうのってステレオタイプに毒されているっていうんだよ。血液型で人を決めつけたり、国籍で人を決めつけたり。世界とはそういうものだよ・・・」と
主任は飲まないのに、宴席への強制参加でいつになくいらいらと、、、

38さんと同じく、そういう人とは付き合わなくていいですよ。

記事番号:546

重要度:☆

2014年06月07日 (土) 09時38分
(446) (523)




質問:褒められて当たり前ではないけど…
投稿者: イクシオラ


どうすれば 親にめいっぱい褒められますか?
私はめいっぱい褒められたことがほとんどありません。
親の褒めの言葉は「すごいねー」とか「頑張ったねー」とかだけです。(本当にこの2パターンしかない)

とにかく、何をすれば 親にめいっぱい褒められますか?

記事番号:517

重要度:☆★☆★☆

2014年05月27日 (火) 21時19分 質問に対して答える

答え:
投稿者: R


あなたが現在、お幾つか分かりませんが、子供の発達過程において、両親、とくに育ての親つまり母親からの承認はとても大事です。

承認が充分に得られない子供は、非行に走ったり、ひきこもったり、いじめをしたり、トラブルを起こしやすくなります。

そこであなたの場合、親のリアクションが少なく本当に褒めているのか分からないのが不満ということですね。

まずすることは、あなたの気持ちを正直に伝えること。恥ずかしがらずに。大丈夫。

次にすること、期待しないこと。他人を思い通りに出来る人など居ません。そして人は、変わらないものです。ですから、あなたが変わるしかないです。万事を尽くして、あとは期待しない。これです。あなたの親は、褒め上手ではない。ですから、この先もぎこちない褒め言葉が続くと覚悟して下さい。そうすれば、何年に一度か、本当に褒めているんだなと実感できるようなことがあれば、あなたは幸せです。

次にすること、あなたがあなた自身を認めて、尊重して下さい。生きていること自体素晴らしいことです、この世は苦に満ちているのですから。

だいたいこんなところです。
要約しますと、

1.親に素直な気持ちを伝える
2.親が変わることを期待しない
3.自分を認め、尊重する

記事番号:562

重要度:☆

2014年07月04日 (金) 00時37分
(533) (512)




質問:
投稿者: 名前ないよ 


自分はあんまり洋服もってません
休校日に軽くお出かけのときも
制服で出かけますがおかしいですか

記事番号:515

重要度:☆

2014年05月26日 (月) 23時34分 質問に対して答える

答え:
投稿者: とまと


制服かわいいじゃん。
いいんじゃない?

記事番号:516

重要度:☆

2014年05月27日 (火) 14時25分
(721) (620)

答え:
投稿者: イヌ


おかしくはないけど、プライベートは私服って言うのがやっぱり一般的なのかな?と思います

記事番号:523

重要度:☆

2014年06月01日 (日) 07時16分
(643) (701)

答え:
投稿者: R


おかしくありません。
大事なのは、あなたの素直な気持ちです。
他人に、指摘されて、嫌々服を買い揃える必要はありません。

あなたには、あなたの性質があります。

ですから、欲しくないなら買わない、欲しくなれば買えばいい。

無理に世間に合わせる必要は無いのだよ。

記事番号:563

重要度:☆

2014年07月04日 (金) 00時41分
(712) (649)




質問:
投稿者: ブロン


タイピングの速度がなかなか速くなりせん・・。
かなりの頻度で打っているんですが、一向に速くなりません・・。
どうすればいいのでしょうか・・?

記事番号:514

重要度:☆

2014年05月26日 (月) 23時09分 質問に対して答える

答え:
投稿者: イヌ


きちんと正しい位置に指をおいて、ブラインドタッチが出来ているのであればあとは慣れだと思いますよ(*^^*)
基礎ができていればあとは打つのみ!
タイピングゲームなんかしながら練習すると、苦を感じなく早くなっていけると思いますので、オススメですよ

記事番号:524

重要度:☆

2014年06月01日 (日) 07時18分
(922) (760)




質問:
投稿者: ジン


落ち込んだ時や、急に悲しくなったりしたら皆さんどうしますか?

記事番号:510

重要度:★☆

2014年05月25日 (日) 15時28分 質問に対して答える

答え:
投稿者: ゆき


落ち込みすぎてだめなときは
そのままふて寝したりとか。。
おもいっきり泣くとか。

記事番号:513

重要度:☆

2014年05月26日 (月) 02時38分
(916) (792)

答え:
投稿者: R


その感情におもいっきり浸る、味わう。

ごまかすから、いつまで経っても中途半端なんです。一度、限界まで行ってみたらいい、そしたら次の瞬間には笑うことが出来る。

人生に一度は、悩み疲れるまで、悲しみ疲れるまで、行くことです。

中途半端はだめだよ。

あなたは、トイレに行って半分だけ残して出ていきますか?
全部出すでしょ?

それと同じ、最後まで行ってあなたの中の恐怖や不安と全面的に対峙して、見つめて、感じて、味わい尽くして下さい。

要は、全力で向き合えということです。

記事番号:564

重要度:☆

2014年07月04日 (金) 00時46分
(817) (920)




質問:父親の行動について
投稿者: イクシオラ


父親が勝手に娘の彼氏のメルアドを消して、娘が彼氏とメールするのを阻止するのは常識なんでしょうか?今朝、私が寝ている間に消されてました。二度とメールするな、と言われました。
これって非常識ですよね?
ちなみにメールの内容はごく普通の会話です。

記事番号:509

重要度:☆★☆★☆

2014年05月25日 (日) 09時41分 質問に対して答える

答え:
投稿者: ぴゅあぴゅあはーと


メルアドを消すのは、ちょっと
やり過ぎひどくない?
メールする時間とかで注意され
ませんか?
私も夜遅くまでラインしたり
休日に一日中ラインしてると
怒られ、消されました。
親は心配するよね。
答えになってなくてすいません

記事番号:511

重要度:☆

2014年05月25日 (日) 18時59分
(955) (799)

答え:
投稿者: 東海


元気なイクシオラが見たい

記事番号:530

重要度:☆

2014年06月02日 (月) 23時20分
(828) (931)

答え:
投稿者: イクシオラ


東海さんは私と話したいんですか?(^_^;)
でも、気にかけてくれるなんて嬉しいです。

記事番号:534

重要度:☆

2014年06月03日 (火) 06時49分
(790) (965)




質問:
投稿者: あみ



最近記憶が抜けてることが多い

自分は何もしてないのに、何かものが動いてたりする
一体私はどうなってるんだろう?

記事番号:508

重要度:☆

2014年05月22日 (木) 19時22分 質問に対して答える




質問:腹痛と病気!?
投稿者: ちびたん


なんか最近ご飯食べるとお腹痛い。
お腹痛くなるのが嫌やから
ご飯が食べれへん。
お菓子食べてもお腹痛い。
でもお菓子ゎ食べたいから食べる。
昨日ゎびっくりする程の下痢でした…
夜中ゎ腹痛に悩まされました。

何か知ってる方居ましたら
回答の方、お願いします。

記事番号:506

重要度:☆★☆★☆

2014年05月19日 (月) 00時19分 質問に対して答える

答え:
投稿者: ねね


大腸炎ではないですか?

記事番号:507

重要度:☆

2014年05月19日 (月) 18時45分
(872) (893)







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板