生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


開祖・谷口雅春先生御昇天30周年記念 『正統・生長の家本義』――別派マサノブ教では絶対に聞けない信徒必読のお話です。<その八> (7217)
日時:2015年06月20日 (土) 09時08分
名前:信徒連合



I  “本流一本化”の必要性




本流復活・最後の決め手は一本化!

=車の両輪・「受け皿」の推進と「虚説」の摧破=


@ マサノブ君が自発退陣せざるを得ない環境づくりが一番大切!

A 「マサノブ教」からの脱退信徒さんのための本来の『御教え』による「受け皿」作り!

B 「マサノブ教主」の恐怖型の専制独裁の実態PRと、『今の教え』の「虚説」であることを徹底的に摧破し、それを継続する事!(車の両輪)

C 「受け皿」が「受け笊(ザル)」とならないための最後の決め手は本流の一本化!

D 本流一本化のためには、元・本部講師先生の、一切の私心を無にした「不惜身命」奉仕による団結が必要!

E 本流一本化の暁には、「正統・生長の家」と堂々と宣言!

□□ どんなに地道に見えようと、上記@〜Dのコツコツとした本流信徒の各自の適性に従っての努力の継続が大切。□□

■■ 信徒の堪忍袋の緒は切れた!こんな恩知らずの総裁・超高給を蝕む理事参議の茶坊主はもう要らぬ! マサノブおよび茶坊主の追放を信徒の力で! 聖使命会費の一時休止と 講習会受講券購入拒否と マサノブ講習会参加拒否を!!■■

平成27年6月1日 本当の「生長の家」を伝え遺す信徒連合



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



■■ 時期は熟せり!

『新・生長の家』・『正統・生長の家』の立教!

=本流信徒の共通的心情=


「新教団」の設立は何故必要か?

@ マサノブ君は。どんなに教勢が衰退しても建て直しはしない。

A なぜなら、マサノブ君の目標は開祖・谷口雅春先生ご創始の愛国「生長の家」を潰し、地上から抹殺することだからである。

B その為に、「生長の家」の看板は誰にも渡さず“終身総裁”で居座る。

C 信徒減少に伴い、教化部・練成道場・総本山・宇治別格本山を閉鎖・売却してその現金○百億円を自分の管理下に置き、すき放題に使いきってしまう。

D 1000億円の信徒の浄財の教団資産をマサノブ君が蕩尽してしまう前に、信徒の手にとりもどし、世界に冠たる「生長の家」を再興しなければならぬ! ぐずぐずしている内に1000億円はマサノブ君の自由勝手にされ、「生長の家」再興はできなくなるからからだ!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



■■ 新教団設立のメリット!


@ 「本流」諸グループが独立並存してるならば、それぞれに対する自発的献資も信徒にとっては大変であります。しかし、「新教団」の設立によって献資が一本にまとまれば、信徒側にとっても無理な負担をしなくて済みます。また、「新教団」としても、信徒さんの浄財の優先順位に従った効率的使用が出来るようになります。

A 「新教団」の名称を「新・生長の家」あるいは「正統・生長の家」と言うように“生長の家”の文字を入れることによって、開祖・谷口雅春先生の愛国「生長の家」としての社会的信頼回復が出来ますし、信徒は往時の「生長の家人」としての誇りを取り戻すことが出来ます。

B 本当の「生長の家」の真髄を、幾多の素晴らしい実力ある本部講師の先生方の講話を沢山、全国各地で聞くことが出来る事になります。

C 『生命の實相』を大規模に普及でき、新版『生命の實相』の出版速度も早めることができます。

D 「マサノブ教団」時代の暗い沈滞ムード漂う「講習会」や「誌友会」と違って、名実共に「よろこびの講習会」、「よろこびの誌友会」を取り戻せます。

E 「個人の病悩苦からの救済」と「天皇国日本の實相顕現」を明るく堂々と日本の社会にしめし、新しい信徒さんのお誘いと入会が大変やりやすくなります。等々・・・

F 日本の現状を見る時、開祖・谷口雅春先生の本来の「生長の家」の復活は、この国の現状と将来を憂いている多くの“憂国の士”や立派な知的識者の皆様から拍手をもって迎え入れられることは確かなことであります。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





J  「生長の家」實相顕現の祈り



「生長の家」實相顕現の祈り<1>


住吉大神、

「生長の家」教団を浄め給ひて、

その實相を顕現せしめ給ひ、

開祖・谷口雅春先生の御教へを

全相そのままに継承される、

新しき正統の新総裁・新副総裁を

実現せしめ給ふのである。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「生長の家」實相顕現の祈り<2>

= パワーアップバージョン =


< 『生長の家』は高天原であり瑞穂の国であり、實相・正神界に於ける絶対の存在である。今や、一人一人が護国の神剣となりて、實相を蔽(おお)いたる迷いの雲は消散す。かくて偽(ニセ)宗教たる「マサノブ教」は宗教と信仰の世界から姿を消し、「地球環境保護」目的の別名称の一般団体として独立し、去ったのである。同時に「生長の家」の聖なる名称(看板)はわれらの手に戻り、正統な継承者に受け継がれた。かくのごとく、實相・「生長の家」の完全性はますます顕現し、復活・『生長の家』教団は日本國の霊的使命“真理国家”建設に向け、再び勇躍邁進することになったのであります。ありがとうございます。ありがとうございます。>



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「生長の家」實相顕現の祈り<3>

=完成の祈り=


<< 谷口雅宣日子命さまは、完全円満まる神の子さまであります。謹んで、その谷口雅宣日子命さまの完全円満なる久遠生き通しの『生命の實相』を礼拝し奉ります。ありがとうございます。ありがとうございます。>>

本当の「生長の家」を伝え遺す信徒連合・作成



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



< われわれを取り巻く悪霊波、病念波の影響を受けないための祈りのコトバ >


『 吾が本体は 金色に輝く神にして、絶対健康、完全円満なのである。

三尺四方 金色に輝くオーラに取りまかれているので、

如何なる病念波も悪霊波も 我を害することは出来ないのである。』

( 開祖・谷口雅春先生の御言葉 )





 (7225)
日時:2015年06月20日 (土) 10時59分
名前:ニャンコちゃん

この祈りの言葉いいですね
さっそく使います「



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板