生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

日野智貴君のブログにコメントしてみました。 その4 (7747)
日時:2016年12月03日 (土) 16時13分
名前:HONNE天邪鬼

「塚本幼稚園」の件にやたらと拘られているようですが、この記事の主題は唯物論左翼の安倍政権に反対する勢力の中枢になれるのは、民進党や共産党ではなく、生長の家でなければならない、という趣旨です。

その点、誤解のないようにお願いします。

また、「海ゆかば」について「具体的」に書く必要性は、少なくともこの記事においては存在しません。

私はこのブログにおいて、霊的な事柄は抑制的に書くようにしています。ご了承ください。

投稿: 日野智貴 | 2016年12月 3日 (土) 06時58分
http://nipponkakuryoukai.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-326d.html?cid=114071717#comment-114071717

主題以外のところでは風評記事を書いても問題がないというのでしょうか。ウソ(デマ)があっても問題がないというのでしょうか。
日野君には、そこが見えていないようです。
霊的な事柄も求めてはいないのに、思い込みが強い。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板