生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

おもしろ おかし その1 (7777)
日時:2017年08月11日 (金) 21時03分
名前:本音の時代

もう崩壊は時間の問題の「生長の家」。

信者の方々は、幸福の科学にいらっしゃ〜い!どんな宗教も広く受け入れていますから〜。

大川紫央様、神武桜子様、転法輪蘭様、イシス真理子様らのきれい処がお待ちしておりますよ〜って、それじゃダメじゃん幸福の科学です〜(爆)

まえがき

『生長の家 創始者 谷口雅春に政治思想の「今」を問う』に引き続いて、生長の家の混乱を生み出している、三代目総裁・谷口雅宣氏のスピリチュアル分析を行った。具体的には、守護霊の意見の聴取と、その指導霊または背後霊の特定である。 私のスピリチュアル分析によれば、右翼系宗教であり、右翼系の政治活動もしていた生長の家は、旧社会党の復活を目指している亡霊に取り憑かれ、切り崩されているということである。 これは三代目雅宣氏が、新聞の論説ぐらいにあっさりと洗脳される程度の、サラリーマン型知識人、に甘んじていることとパラレルに起きている現象である。 二冊の本を読み比べることによって、宗教における「信仰の継承」の難しさ、その社会学的研究をもすることができるだろう。

斎藤 「反戦・平和・非暴力」、これがキーワードですか。

霊人 うん、うん。

大川真輝 要するに、「初代のころの生長の家に反対の側だった方々が、今、生長の家を崩壊させようとして指導されている」ということですね。

霊人 うん、もちろん、そう。もちろん、そう。 だから、戦争が終わって、GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)が日本を統治したときに、生長の家は解散して、もう二度と復活してはならなかった。 それが生き返って、ゾンビ宗教、なんで、これは滅ぼさねばならないんで。その機会はずっと窺っておったが、二代目はちょっと、婿養子なんで、少し崩し切れなかったんで、三代目のときに、ちゃんと政治指導して、潰すつもりではおりますけどね。 《中略》

霊人 うーん。だから、右翼はいかんよ。右翼はね、暗殺集団で、イスラム原理主義と同じだから駄目だ。

大川真輝 あなたにとっては、もう、谷口雅春総裁や三島由紀夫さん、岸信介さんは、まさに「敵」に当たる方々ですよね。

霊人 敵ですよ。それは、間違った人たちに対しては、やっぱり、徹底的に反省してもらわないといかんからな。

大川真輝 つまり、霊的世界でも復讐として……。

霊人 だから、生長の家を消滅させたら、私は、成仏できると思うなあ。綾織 あの……。

霊人 (元・産経新聞記者である綾織に)産経新聞を潰したら、同じく成仏できる。

大川真輝 あなた様のお名前は?

霊人 政治家だよ。大川真輝 政治家ですか。

霊人 うん? 社会党(現・社民党)の……。 大川真輝 社会党。

綾織 浅沼。

霊人 浅沼かな。 大川真輝 (浅沼)稲次郎?

霊人 う、うーん、うん、何か、ひ……、ひ……、日比谷で何か……。

大川真輝 刺されましたか?

霊人 うーん。何か右翼にやられとる。

斎藤 右翼に刺された経験がございますか。

霊人 うん。右翼が何か、民主主義を妨害しようとしたような気がするなあ。 綾織 それでは、生前から生長の家に対して反発されていたというか、問題視されていた?

霊人 いや、うよ……、うよ……、右翼を潰す……。

あとがき

三十年前に、『谷口雅春霊言集』を刊行した際には、「生長の家は三百三十万人も信者がいるから、君たちに切れっぱしの三万人ぐらいの信者を分けてやってもいい。」と豪語するほど、初代の雅春師は自信満々だった。 時の流れは早く、まさか生長の家の本部が原宿を引き払って、山梨県に移り、その理由が「『CO2』の排出を減らしたい。」であるとは驚きだった。何年か前に私がブラジル巡錫した時に、かの地で生長の家が焼き畑農業のCO2を問題にしていることは耳にしていたが……。 実際に神を知らず、霊を知らない人が宗教指導者をやればどうなるかを、目の当たりにした気持だった。初代の「本来肉体なし。本来病なし。」は霊的実相からいえば今も真理だし、「光一元」の思想も勇気の法としては、まだ生命を持っている。地球温暖化ではなく、寒冷化が近づいていることを知らない宗教家は悲しい存在だと思った。 2016年 6月28日 大川隆法

生長の家 三代目 谷口雅宣のスピリチュアル分析 より

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板