生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

谷口恵美子先生は軟禁状態にあり、まさに「座敷牢屋」!! (1456)
日時:2013年07月05日 (金) 14時48分
名前:サーチャー

<トキ掲示板(本流対策室/5)>
========================================
1841 :元本部職員D:2013/07/05(金) 01:22:05 ID:???

お身内(お山)の関係者の方から重大なお話を先ほど聞かされました。

内容は、谷口恵美子先生は軟禁状態にあり自由にお子様やお孫様に会えなくなっている
というものです。

まさに、雅宣総裁の人間性に大いなる疑問を投げかけるものでした。

改めてそらに取材して投稿します。 悲しくて今日は眠れそうにありませんが・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1847 :元本部職員D:2013/07/05(金) 12:43:27 ID:???

取材元や登場する人を匿名にしてくださいとの条件であらためて実情をお聞きしました。

先日、恵美子先生のお孫さんにあたる方の結婚式が執り行われる事になったそうです。
そのために、各地から恵美子先生のお子さまやお孫様も東京に集まられたそうです。結婚式の前日か前々日に、恵美子先生のお宅にご挨拶に伺ったところ、門の前には以前よりも大きな監視カメラが二台設置され、両脇の防犯用鉄柵も以前より立派になっていて驚かれたそうです。

以前にその方(娘さま)が恵美子先生にお目にかかろうとして連絡すると、喜ばれたそうですが、直前になって「会えなくなりました」との連絡が入り誰かが許可しなかったと思い、このたびは前もって連絡をせずに当日面会という形でお邪魔したそうです。
 楽しく語り合われながら階段を登り、お部屋でお話をしていると・・・何と5分後に部屋をノックする人があったそうです。○島管理部長がそこに立っていてこう言ったそうです。
「ここは生長の家本部の建物ですから許可なく立ち入りはできません、出て行ってください」
さすがに恵美子先生も驚かれて、何でドアの外に○島さんが居るのかしらと怪訝な顔をされたそうです。帰り際に、その○島管理部長は「もう2度と来ないでいただきたい」と申したそうでありますが、その娘さんは「残念ながらお断りします」と申されて退出されたそうです。

恵美子先生が軟禁状態のように監視されている事は、まず監視カメラによっての来訪者のチエック。そして直接電話を受け取れない管理部女性職員によるチエック(必ず誰から電話があったかの報告義務)そして、毎朝のお礼と称する雅宣総裁からのチエックがあることはほぼ間違いないだろうという事です。
 ちなみに、今回結婚式を挙げられたお孫様も、ご両親とともに再三面会を希望していましたが、断わられたそうです。その時のお断りの恵美子先生の声がとても淋しいものであったそうで、ご本心で会うことを断っておられるのではないことは明白に判ったそうです。

裁判の時は、事情も詳しくない恵美子先生を引っ張り出しておきながら、肉親や孫たちには会うことを禁じている人間とはいかなるものなのか・・・私は悲しみで言葉を失いました。

本部総務部の管理をされている方たちはねおそらく命じられるままにされているのだと思いますが、それが人間としてやって良いことなのか、ましてや生長の家の教えと
齟齬がないかを繰り返し考えていただきたいと思います。本来は純子夫人が中に入って間を取り持ち和解に導くことが当然と思いますが、どうやらその形跡は一つもないという現状です。皆さんを悲しませる行動を指示する人間の末路は・・・監視カメラの外で法則がいずれ働く事でしょう。

========================================

ここまでやるか、マサノブ(自称)総裁! 親不孝ものめが・・・ (1457)
日時:2013年07月05日 (金) 15時22分
名前:怒れる信徒代表

開いた口が塞がらない。雅宣総裁は、「大調和の神示」をしばしば引用するが、『神に感謝しても父母に感謝せぬものは神の心にかなはぬ。』を読んでいるのか!? 実母を“座敷牢”に閉じ込めて置くとは!完全な<言行不一致>ではないか! 

ユキシマ(副理事長)もユキシマだ! マサノブに諫言するどころか逆に開祖・谷口雅春先生のお子様であり、清超先生夫人、前・白鳩会総裁である恵美子先生の行動監視役を毎日しているとは! 

信徒の浄財で株投機をして教団資産を不労所得で殖やす役職!

マサノブの覚えめでたく 年間給料2000万円は固いとのウワサ! 

これでも宗教家か? 

悪霊に憑依されているとしか思えぬ!!

即刻辞任しなさい!!!

即刻辞任しなさい!!!

「必殺ご母堂幽閉の術」・・・マサノブ氏!! (1459)
日時:2013年07月05日 (金) 23時21分

<トキ傍流掲示板(生長の家傍流掲示板/別板1)>
1019 名前:神の子様 投稿日: 2013/07/05(金) 23:04:12

イヤ〜  本島では「恵美子先生が座敷牢に軟禁状態」なんてお話ですね?

素晴らしい総裁ですね?  「人面鬼畜」ですよ!!

素晴らしい総裁ですね?  「言行不一致」ですよ!!

ネェ〜  マサノビッチ・ジャリンコチエ殿・・・?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1020 名前:神の子様 投稿日: 2013/07/05(金) 23:14:16

「必殺ご母堂幽閉の術」・・・マサノブ氏!!

これがね、人の道を説いている 総裁 なのです。

もう「生長の家」の名前を使用するのを止めて下さい、マサノブ殿!!

・この純子女史の「笑顔」の裏には・・・  怖いお話ですね・・・

補足してお伝えします (1460)
日時:2013年07月05日 (金) 23時37分

<トキ掲示板(本流対策室/5)>
1856 :元本部職員D:2013/07/05(金) 18:38:20 ID:???

補足してお伝えします。

谷口恵美子先生は現状の教団とそれを批判する大きなうねりについてはご存じないようです。今のところ、雅宣総裁からのみの情報を信じておられるようで、おそらく本部移転の詳細情報や総本山の鎮護国家隠し、補強と称して発行されたニセ経についてもご存じない模様です。

何しろご高齢なのでネットで情報を取られることは100%ない環境におられますから
面会者からの信用できる情報しか取得できないようです。したがってトキさまが考えられているような状況にすらあられないようです。 だからなのでしょう! 雅宣氏の考えていることは情報の遮断により都合よく利用するであると思いますから、一番恵美子先生が信頼のおける身内の子供さんたちに「会わせない」のだと思います。

ともかく普通の家族ではありえないような異常な事です。母親に、あるいはお婆さんに会いたいという純粋なお気持ちを自分の損得で排除するような人が、四無量心などと普段はしたり顔で語っているのですから話になりません。

訂正あり。 (1466)
日時:2013年07月06日 (土) 10時44分
名前:トキ掲示板より

1886 名前:元本部職員D  投稿日: 2013/07/06(土)

10:31:11 ID:???
誤解を招く表現と間違いを訂正いたします。申し訳ありません。

○島管理部長→×  ○島総務部長→○

軟禁状態→軟禁のような状態(監視はされていても外出はされているようです)

尚、志恩様。当日面会されたのは実の娘さん(実子)です。追い出されたのもこの方です。
別の日に門の中にも入れなかったのは、結婚式をまじかに控えて挨拶に来たお孫さんです。
一応、事実確認のために申しあげておきます。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板