【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

デュナミス掲示板

エチケットを守って仲良く使ってね!。

ホームページへ戻る


多分そろそろ All ReLoad
2367 名前:けいと 2015年04月06日 (月) 18時27分
今の目標を考えるとこうなります

1.エンピ119
2.ベガリーの参加及び大事取り&アイテム取り
3.アルビオンヨルシアの装備のオグメ
4.アルビオンララ&シルで石取りorお金パワー
5.アルビオンヨルシアで土台取り
6.本役と精霊&青魔集め
7.金策で精霊&青魔の仕上げ
8.ウォンテッドの参加
9.メナス・レリミシエンピの強化・レムBC

ここまで書いて書ききれてないのです。
各ジョブの仕上げをしないと今後どのコンテンツ
も参加資格さえありません。
勿論お金さえかければそこそこには仕上がります。

でも、毎回装備が変わってなく思えるのは私だけ?
集まってから何するー?も今回なかったし。

とりあえず1ジョブ仕上げましょう。
119コンテンツいけるくらいでいいですから。

あの感じを毎回やるとなると正直厳しいです。
ヨルビオンの雰囲気を掴みたいで参加するなら
いいんだけどねぇ・・・。

ゆるーくぬるーくワイワイしたいだけなら私は
こっそりフェードアウトすることにするよ。

2368 名前:Miichan 投稿日:2015年04月08日 (水) 10時14分
この何ヶ月かVUがあってもほぼ何もできていなかったので、
エンピを109にする素材集めがやっとできたところと(まだ白だけね)
119の素材用に時間ある時に少しずつ貯蓄と
レム集めしているところかしら。
レムはぼちぼちしているエミネンスからですけど。

欲しいもの最初に言ってるのほぼ私だし、
ゆうしょうととめさんも何か書いてー。

欲しい物や集めたい物が一致していたらすぐ決められるし、
足りない物がどれかわかるしね。

アルビオンヨルシアは一度経験してみないと仕方わからないので、
失敗してもいいので
(わからないまま行って2度も失敗、そして方向音痴w)
皆で解説しながら行ってみても?
ララ&シルは行った事がないのでよくわかりません。

2369 名前:けいと 投稿日:2015年04月08日 (水) 18時35分
○○ってコンテンツあるよ!
行ってみよー・・・それ参加できないです。
ってのが多いのね。

厳密には参加できるけど絶対クリア無理とか。
一段ずつ段階を踏んでないのでまわりから
『今はメナス楽勝だよ!とかジョブなんでも』
って話も聞くだろうけど厳しいんだよね。

今は三つの装備があります。
ドロップしたのをそのまま使う装備
ドロップしたのを着実に強化する装備
ドロップしたのをランダムに強化する装備

一部ジョブを抜かすとほぼアルビオンヨル
シアの装備1択になっています。
強化する系の装備は強化しないとゴミです。

このままだとエンピ119はほぼ無理だね。
モチベーションの違いもあるかもしれない。

とりあえず今もってるメナポで欲しいもの
を交換したほうがいいかも?
メナス行く元気は最近ないなぁ。

2370 名前:けいと 投稿日:2015年04月09日 (木) 21時32分
12日はお仕事関係のランチいっちきます。

2371 名前:Miichan 投稿日:2015年04月10日 (金) 11時47分
ランチいってらっしゃーい。
私もゆうしょうに連れて行ってもらおうかな。

永遠に続くおしゃべりの女子会がしたいw
いくつまでが女子なのかしら?w

2372 名前:けいと 投稿日:2015年04月11日 (土) 07時46分
永遠に続くのはちょっと・・・w。

いくつまでが女子かわからないけど
いつになったら女風呂に入れなくな
るかは知っています。
質問:さていつでしょう?。






答え:女風呂に入りたいと思ったら
以上ネタ(ヤフー知恵袋だったかな?)
でした。

2373 名前:Miichan 投稿日:2015年04月12日 (日) 13時53分
私、永遠の女子目指すわw

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)


期待 All ReLoad
2366 名前:けいと 2015年03月27日 (金) 08時46分
エンピ防具は今の段階だとアイテムレベル低いけど確実に超一級品があるよ。

いつものNPCに聞いてみてね。


名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)


事実上の All ReLoad
2363 名前:けいと 2015年03月19日 (木) 18時00分
FF11終了宣言みたいなのきました。
今までお疲れさまでした(笑)。

とりあえず・・・ずっとフリー?。


2364 名前:Miichan 投稿日:2015年03月20日 (金) 16時38分
まだ今までのミッションとかも終わってないのにー。
頭と手先の運動のためにもうしばらくは続けてほしいかなw

2365 名前:けいと 投稿日:2015年03月22日 (日) 08時57分
一年はあるからやってないミッションは
進めたほうがいいかもね。

私も溜めてたからまとめてやろうと思う。

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)


3月はおやすみしましょうか All ReLoad
2360 名前:けいと 2015年03月16日 (月) 07時03分
そうしましょうか。

2361 名前:Miichan 投稿日:2015年03月16日 (月) 15時23分
リアル忙しくってごめんなさいー。

4月になったらすこし落ち着くかもです。
VUでまた色々変わっていそうで怖い。

2362 名前:けいと 投稿日:2015年03月17日 (火) 07時02分
リアル大事にです。

今はソロでも型紙は取れるので
欲しいやつ・化けるやつは取る
といいかも?。

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)


次回どうしましょうか All ReLoad
2349 名前:けいと 2015年03月09日 (月) 18時29分
メナス水林&UCお疲れ様でした。

さて、感想はどうでしょうか?。
封印して50%の勝率は悪いです。
んで、UCも少しCLにレベルが
ついていってない感じがしました。

FFはR(役割)P(演じる)G
(ゲーム)です。
全員が100%の力を出し切って
はじめて勝利に結びつくのです。

多分不足しているのは装備だけで
はないようです。
IN率が少ないならこれだけは負
けないジョブを作りましょう。
また少ない時間で出来る事も考え
るといい感じです。

多分周りを見てない(見えてない)
のかな?。
うまい人の動き・ダメが凄い人の
装備・使っている魔法・アビなど
を見るようにしてください。
※1Hアビ使っている人が少ない
 気がするのは私だけ?。
分からない時は相談してね。

前にやってたPT(半固定)で白
2名体制のメナスをやっていまし
たが二人ともヘタになっていきま
した。

まずは自分の出来るジョブは何個
あって、それに足りないものを取
って行くのが早道です。

集まってから何するー?じゃいつ
まで経っても強くならないよ。
多少自己中心的にでも○○欲しい
ので今日はこれ行きたいと主張し
てください。

折角人数が少なくなってるのに集
まっているのだから。

2350 名前:けいと 投稿日:2015年03月09日 (月) 18時32分
B C:ナシ狩白コ詩(場所による)
特殊戦:黒黒黒黒黒黒(青学風詩赤などもOK)
メナス:モモコ詩白スタナー
U C:自由(前衛するなら強くないと恥かきます)

どのジョブを出すにしても仕上がってる前提です。

2351 名前:けいと 投稿日:2015年03月09日 (月) 19時03分
厳しい事を言いましたが情報がないよっていう方へ。

ユニティ・ウォンテッド
http://wiki.ffo.jp/html/32285.html
○○の箱からドロップ品を見てね。

メナス1水林(ダクワカ)
http://wiki.ffo.jp/html/28907.html

メナス1モリマー(トヒル)
http://wiki.ffo.jp/html/28908.html

メナス1ケイザック(ムイングワ)
http://wiki.ffo.jp/html/28906.html

ファントムクォーツ
http://wiki.ffo.jp/html/30404.html

インカージョン
http://wiki.ffo.jp/html/31752.html

スカームはちょっと検索すればいっぱいでるよ!。

2352 名前:けいと 投稿日:2015年03月10日 (火) 19時04分
こっちのサイトは2CHなので自己責任で
お願いします。
※一部偏った意見やひどい投稿もあります。
 見てるだけならいいのかな?。

ネトゲ実況(FF11・14等)
http://hello.2ch.net/ogame/

FF11新規復帰者スレ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1425700432/

アルビオン スカーム 総合スレ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1425571631/

ユニティ・コンコード
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1423537165/l50

いまさら聞けないことを聞いてみるスレ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1418039357/l50

金策スレ・各ジョブスレ・ピクミンスレ・ニニフスレ
なんてのも見てる分には面白いですよ。
かなりスルースキルが必要なので今回のコメントのス
レは見ないほうが安全かも?。

2353 名前:Miichan 投稿日:2015年03月11日 (水) 10時54分
けいとさん、いつも情報ありがとうございます。

間があくと前の事がもう思い出せない歳なのかしら
一つの事を続けてしていってやっと覚えてるこの頃です。

メナスならメナス、ユニティでしたらそれを続けてとか
情報を確認、覚えながらの日にちが必要な私かも。

とりあえず、AF、レリックで119になっていない
白の装備の為レムを集めて強化しておきますー。
そして今欲しいものは白と黒の杖、ゆうしょうから剥ぎとれないw

もしかしたら15日ゆうしょうは参加できないかも、
14日の飲み会から帰宅できていなさそうなのでw

私も今週か次週(22日)長男のいる大阪に行くと思いますので
決まったらまた連絡します。

2354 名前:けいと 投稿日:2015年03月11日 (水) 19時30分
みーちゃんの強化の方向性を考えると
もうAF・レリックは強化を止めた方
がいいかもしれないです。

というのも、結構他のコンテンツで何
とかなる装備が白は多いからなのです。

強化する方向性としてはAコンシュの
槌の髪飾(リフレッシュオグメ)を取
ってついでにDリング6/6/6を目
指すといいです。

UCでリフレッシュ脚を取ってBCで
ケアル脚を取る。
※癒しの杖119・ケアルクロッグ119も
 あるよー。

ちょっと前回見れてないのですがリフ
(魔法)は自分でしてたかな?。

これ出来てると随分違うんだよ。
私が白をする時は胴+2・頭+1・脚
+1にリフレッシュ(+3)をするよ
うにしています。

へたするとリフ胴+1だけの人もいる
のでどのくらい消費と還元で違いがで
るかぱっと見でもわかるはずです。

後、白のエンピ装束はかなり優秀です。
多分みんな今は様子見の時期だよ。
VUは3月後半です。

2355 名前:Miichan 投稿日:2015年03月12日 (木) 15時26分
なるほどー、白は他の装備で補えられるのですね。
109のままだとこれでいいのかな、と思っちゃいました。
もうちょい調べてみよう。

リフレは欠かさずにしていますけど、
MP足りなくなりそうな時はヤグドリやワークスエーテルを使っています。

2356 名前:けいと 投稿日:2015年03月12日 (木) 18時29分
うーん・・・やっぱりかぁ。
このAコンシュのオグメの話を出すとみんな
興味なさそうなんだよね・・・。

ヤグドリはリフレあれば問題ないし、ヤグド
リ持つ枠があるなら即効性があるワークスエ
ーテルのほうがいいね。

とりあえず型紙取れたら貯めといたほうが良
いと思うよ。
ちなみに119の利点は防とか魔防関係だか
ら後衛は問題ないっちゃ問題ない。
ILじゃなくその価値に気づくかが大事です。

2357 名前:Miichan 投稿日:2015年03月13日 (金) 09時30分
Aコンシュ、踊り子で行って黄色上げて頑張ってますw
なかなか出ませーん(~_~;)

サポ忍よりシフのほうが良いのかしら?

2358 名前:けいと 投稿日:2015年03月13日 (金) 18時08分
箱が出ないなら白〆が足りないだけだね。
金箱はいっぱい出るけど目当てのものが
でないなら運です(涙)。

ナでも使うのでゆーさんと一緒にやると
いいかも?(キャラ放置でも○)。

リジェネアートマ一個つけてサポ戦士で
無双してもいいかも?。
ジョブは選ばないよ(黄色○なら)。

2359 名前:Miichan 投稿日:2015年03月14日 (土) 17時43分
盾がいっぱい出ます〜(>_<)
後は運任せw

明日の参加はゆうしょう次第かもです。
飲み会もですけど、花粉のせいで目が腫れぼったくなってるようで
くしゃみも含め大変そう。

そして22日は私が長男のいる大阪に行って
29日は法事のためゆうしょうが実家に帰省しますのでお休みしますー。

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)


さて困った All ReLoad
2341 名前:けいと 2015年02月27日 (金) 14時28分
今回のバージョンアップでアタッカー&黒の必要装備群がガラッと変わってしまった。

勿論昔からある超一級装備は健在なんだけど。

今まではアタッカーはメナス2防具+レリックAF+メナスボスドロップでした。

因みに飛び級で強くはなれなくアルヨルで土台を取ってもある程度お金をかけないと今までより弱いです。

ヨルシアフィーバーはどこかで収束すると思うけど今後の方向性を決めたほうが良いかもです。

○時間かかってもいいからお金をかけず強くなりたい
○黒パーティーで早く強くなりたい
○メナス連戦したい
○UCで微妙な装備でもいいから強くなりたい
○レリック・AFを鍛えたい
○BCで装備とりたい
○ゆっくりしようよ

こんな感じかな?。


2342 名前:けいと 投稿日:2015年02月28日 (土) 07時26分
オグメで斜め下修正きました(涙)。

ちなみにゆーさんの格闘武器は化けるかもよ。

2343 名前:Miichan 投稿日:2015年03月03日 (火) 14時46分
長男の引っ越しも無事終わり帰ってきました。
今回はゆうしょうとも3日ほど一緒に片付けできましたけど
やはり荷物多い(趣味の物が)w
そして途中長男の具合悪くなっちゃうし、
昨日の卒業式までに治ったので良かった。

居ない間のVUでなんかまた変わってるしw
来月のVUでエンピも強化できるようになるらしくって
もう、何を揃えていいのか分からなくなっちゃいました。
とりあえず、復習して1つずつしていきたい気持ちです。

2344 名前:けいと 投稿日:2015年03月03日 (火) 18時37分
おつかれさまでーす。

上にある○は一応方向性が違うので優先度を
みんなに考えて欲しいかな?

私だったら流行的にレムを大量に稼いでエン
ピ防具を必要な分だけ+2にするかな?。

どれもやろうと思うとどれもできないよ。

2345 名前:Miichan 投稿日:2015年03月04日 (水) 13時41分
レムを集めないと今の装備も強化できないので
のちのちのエンピ装備の強化も考え、私もレム集めが一番かしら。

2346 名前:けいと 投稿日:2015年03月05日 (木) 07時00分
エンピ防具は必要な分だけ+2になってるかな?。
予想だけどナ詩シ白狩コは少なくとも使うように
なると思います。
他にも全ジョブ化ける可能性あるね。

2347 名前:Miichan 投稿日:2015年03月06日 (金) 16時07分
白だけは+2になってますわ、
黒、赤、学が途中かも。

2348 名前:けいと 投稿日:2015年03月06日 (金) 19時07分
ぶっちゃけるよ。
この後のコースとしてVU前ではメナス1の
3箇所をクリアしボスドロップを取れるだけ
取る→メナス2防具取り→BC巡りって感じ
だったのよ。

最初のはいい装備が多く無料なので良いんだ
けど、ほぼ今までの装備がアルビオンヨルシ
アで死んだのね。

んで、エンピまで待ってもいいんだけど次の
コンテンツの参加権は多分強さ的にありませ
ん(多分最低でもCL128)。
かと言って黒を仕上げてヨルビオンに行って
も・・・多分仕上がる見込みが薄いっちゅう
か・・・本役も大変そうだしね。

トリガーもまだ高いはず。

これで3月後半にあるVUを待つとエンピは
どうなんだろうなぁ。
レムと+2防具を持ってて素材が多分300
万UP位はいくと思う。

八方塞がり気味なのですよ。
だから『困った』なのです。

みんなこの掲示板や他の掲示板も見てないだ
ろうなぁ。

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)


アルヨル All ReLoad
2340 名前:けいと 2015年02月23日 (月) 10時51分
バージョンアップでアルビオンスカームヨルシアがかなり流行っているようです。
精霊特化パーティーで一人一人がソロでエレを撃ち落とすゲームです。

土台を取ったらオグメガチャですね。

勢いでいかないと取得が難しくなるかも?。

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)


予定入れないよ All ReLoad
2334 名前:けいと 2015年02月09日 (月) 18時07分
2月15日と3月1日は予定を入れない予定です。

私もインしてるかは不明です。

3月22日は状況をみて封印メナスかな?。
最悪お手伝い枠に高額品を提供してクリアさせてもらおうかなと思います。

皆さんそれでも良いかな?。


2335 名前:けいと 投稿日:2015年02月09日 (月) 18時45分
今求めること(強化案)

ナ:AF・レリの強化
  物理カット各種・命中の強化
具体案:Aコンシュのダークリング取り
    AAEVの指・首?

モ:物理カット各種・命中の強化

シ:命中の強化・TH装備の充実
具体案:裏ザルカのシ手・盗賊のナイフ・エンピ足

白:魔命の強化・50/80装備
  何もしてない時の行動(リフレッシュ)と装備
具体案:Aコンシュの槌の髪飾(リフ)・ナイズル脚(リフ)
    アビセアの手足(リジェネとリフ)・UCの脚(リフ)

詩:FC装備・3曲・ランゲレイク

コ:出来る人募集
具体案:レリ頭&足(オグメ付)・ルザフリング
    効果UPリング

狩:出来る人募集

精霊ジョブも併せて募集中です。
ハゴン(魔攻)大事・方向性によっては魔命も大事。

2336 名前:Miichan 投稿日:2015年02月18日 (水) 17時05分
岡山、福岡をまわって戻ってきました。
長男の引っ越しが24日なので、22日からまた岡山に行くかもです。
う〜ん、どうやってあの散らかり放題の部屋を片付けよう。

装備強化したいし、VUもあるし、なかなかできないー。
4月の大学入学式まで我が家は落ち着かないかも(~_~;)

2337 名前:けいと 投稿日:2015年02月20日 (金) 07時01分
リアル大事にでいいんじゃないかな?。
野良募集のUCでも前衛で出なければ
大丈夫だと思う。

何が欲しいかわかってることが重要。

2338 名前:Miichan 投稿日:2015年02月21日 (土) 18時48分
今日ゆうしょうが仕事だったので用事が明日になり、
午後入るのが難しいかもです。
我が家はお休みにしておいてくださいませ。
今週、次週とお休みになります。

2339 名前:けいと 投稿日:2015年02月22日 (日) 07時38分
いってらっしゃーい

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)


リベンジ All ReLoad
2332 名前:けいと 2015年02月02日 (月) 08時35分
やっぱりギミックは厳しかったようです。

でも地下でこれをやってるとクリア出来ないので頑張りましょう。

クラックロー
なんか青魔でやると余裕みたいなのでソロで行ってみます。
ダメだったら次回に。

カニ
これは難しいんだ。
昨日と同じ作戦でレクイエスかな?。
これも私が青で行くよ。

トリガーだけ取れればシはいなくてもなんとかなりそうかな?。

他にレクイエス撃てる人がいれば何とか?。

2333 名前:Miichan 投稿日:2015年02月05日 (木) 10時48分
息子の新居探しに二日間ほど大阪に行ってきました。
疲れたー、条件いろいろ出して大学近くにやっと決まり
少しホッとしているところです。

今度は10日から卒業演奏会やらで1週間ほど岡山に行ってきます。
そして今月末引っ越しの予定なので15、3月1日は参加できないです。

NMは一気にたたみかける感じなのですね。
レクイエス撃てますけど、撃てるジョブの装備がなんとも・・・。

レクイエスはメリポで振れますのでとめさんかゆうしょうできるかも?

名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)


次回予告 All ReLoad
2328 名前:けいと 2015年01月27日 (火) 17時52分
メナス水林のボスドロップ用にNM三匹×2セットの弱体アイテムを取りに行きましょう。

前前シ白支援で行きます。
ある程度の人数があつまったらね。

出来る範囲で良いので防具の強化をお願いします。
後、欲しいものがあるかたは早めに宣言しといてください。

後々ですが精霊パーティーも行けるようにします。
ご協力お願い致します。

2329 名前:Miichan 投稿日:2015年01月29日 (木) 16時17分
2月はあれやこれやと用事満載なので参加できない時が多々あるかもです〜。
1日は大丈夫です。

欲しい装備は白脚ですが、黒の強化もしておかねば。

2330 名前:けいと 投稿日:2015年01月29日 (木) 19時19分
およ?弱体アイテム取りは少人数でも出来る
ので別の事しますか?

精霊PT:少女の傀儡&カザスカ
コリンさん赤
ゆーさん詩人
トメさんBCはシ・カザスカは黒
みーちゃん黒
私黒

他にやりたい事あればなんでもー。

2331 名前:Miichan 投稿日:2015年01月30日 (金) 15時46分
長男の4月からの住居探しや引っ越しがあるのですが
まだハッキリした日にちがわからないので
1日は弱体アイテム取りで良いですよー。


名前:   E-mail(省略可)   Pass(省略可)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板